SSブログ

若葉マークのソウル♪ 11 [旅行]

三清洞から明洞まで、必要以上に歩き(爆)、遅いランチにします。

着いたお店は「チョンウォンスンドゥブ明洞店
明洞のメトロホテルの横にあります。スンドゥブ (2).jpg

オーダーしたのはスンドゥブとデジカルビのランチセット13,000ウォン(約1,010円)

スンドゥブ2 (2).jpgスンドゥブ3 (2).jpg
スンドゥブに生卵を入れたらかき回し、のりやもやしの入ったご飯にまぜまぜ。
ビビンバ (2).jpg
ビビンバを作ります♪   これ、メッチャ好み♪
さて、デジカルビは・・・・・・
ブタ化ルビ (2).jpg
何と焼いて出てきてしまった(涙)
美味さ半減ですよ~。
ランチならスンドゥブだけで良かったかも。(お肉を食べていなかったので執着してしまったわ)

その後、ロッテデパートの地下でチゲやチジミに使うダシの素を購入。スープの素.jpg

ホテルに戻り、頂いてあったチケットを使ってジュースで一休み。

午後5時過ぎに地下鉄で金浦空港に向かいます。

持ち込み出来ないので諦めたコチュジャンが空港売店で買うと持ち込み可だったので購入
コチュジャン.jpg
でも、よくよく考えたら高かったわ~(涙)
やはり空港のセブンイレブンでお土産用のガム購入
ガム.jpg

午後7時すぎ、私の便が一足早いので、ここでうきうきさんとお別れ。

手荷物検査で引っかかる!  何で~?????

スーツケースを開け、中を引っ掻き回すと・・・・・
ホテルのサービスで頂いた物が引っかかった事が判明。
中身をよく確認していなかったが、「ボディクリーム」だったようだ。
しょうがなく、処分する(涙)

検査終了後、増えたお土産をぐいぐいスーツケースに詰めていると、横の家族連れに思いっきり笑われた。

離陸配られた空弁はこちら。
帰りのお弁当2 (2).jpg帰りのお弁当 (2).jpg
お腹いっぱいだったので、弟のお土産になりました。
ちなみにお弁当の中身は隣りの韓国人の女の子が撮らせてくれた。

実はシートに座ってから羽田に到着まで、ずっとこの子と会話で盛り上がったのです。
彼女、大学が日本語専攻だったそうで、東京にも住んでいたことがあり、日本へは就職の面接に行くとの事。
とても流暢な日本語で、韓国ドラマの話やレスリー・チャンの話などなど、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

どうぞ、就職が上手くいきますように!!!

たった2泊3日の旅でしたが、長々とお付き合い下さり有難うございました。

うきうきさん、楽しい2日間ありがとう♪


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

タダ海

スンドゥブとデジカルビのセット。豪華ですー。
ビビンパも作れるなんて!
コチュジャン、たぶん同じもの持ってます。新大久保で買いました(笑)
緑のパッケージはサンチュ用でしたっけ?←持ってない
by タダ海 (2008-11-16 23:19) 

ayam47

スンドゥブチゲ~コレも大好きです。
美味しそうですね。
デジカルビも・・・。
お隣に座った女の子、就職できるとよいですねぇ。
飛行機の席の出会いいいなあ。
旅気分満喫できますね。
by ayam47 (2008-11-17 12:50) 

うきうき

1日引っ張りまわしてしまってすみません。
次回、やはり東大門で買い物やB級グルメを堪能したいと
GWの特典航空券にリクエストをかけるべく、
台北行きをキャンセルしました。
羽田から近いので移動は楽、おいしいものいっぱい。
それもこれも、ビンゴさんとの2日間が楽しかったから、
また韓国熱が出てきたのだと思います。
懲りていないようでしたら(笑)、また、ご一緒したいです。

とりあえず、大久保?!!!

by うきうき (2008-11-17 20:22) 

ビンゴ

タダ海さん、コチュジャン大久保でいいですよ♪
機内持ち込みだと、スーパーなどで買った物は持ち込めないので高くついちゃいました(涙)
緑の味噌、そうです!野菜に付けるのですよ。
by ビンゴ (2008-11-17 22:17) 

ビンゴ

ayaさん、デジカルビ、自分で焼き焼きしたかったです~(涙)
スンドゥブ美味しいですよね♪
隣りの席の女の子との会話、齟齬区楽しかったです。
メッタに隣りの方とお話した事ないんですけどね。
面接上手くいくといいなぁ!
by ビンゴ (2008-11-17 22:24) 

ビンゴ

うきうきさん、おかげで充実した旅行になりました。
本当に有難うございました。
肩こりはムチウチをしているのでしょうがないです(涙)

東大門で買い物やB級グルメ・・・昨晩のイッテQでやってましたね!
市場に行かなかったので、次回は是非!!!
勿論、大久保はその前にGO!ですわよ♪

by ビンゴ (2008-11-17 22:29) 

よみこ

とても 2泊3日とは思えないほどの行動力ですね!
私も辛いのが大好きなので いつかは韓国に行ってみたいです。
スンドゥブがとってもおいしそうです。 食べた~い!!
by よみこ (2008-11-18 13:27) 

ビンゴ

よみこさん、気がつけば11までいっていました(笑)
スンドゥブ、私にはそんなに辛くなかったです(爆)
美味しかったですよ~♪
香港は3泊したいけど、ソウルだと2泊で充分行動できました。行き朝便、夜帰り便だと1泊でもいいかも~。
どうです?
by ビンゴ (2008-11-18 20:16) 

ceimei

ビンゴさん おはようございます

ここのお店は、ビンゴさんのブログを読んで
凄く気になっていたので、行ってきました!
おかずはイマイチでした(TT)。
トッポキは冷めていたし・・・・
しかしスンドゥブは美味しかったです!
ちなみに私はキムチスンドゥブを食べました。
ビンゴさんと食べたのと同じだと思いますが・・・

ちなみにここのお店は「世界弾丸トラベラー」で
しずちゃんと浜口 京子が訪れていました。
http://www.ntv.co.jp/dangan/contents/broad/090228/main.html

このコメントをUPする直前に電源を切られました(涙)

by ceimei (2009-04-21 10:24) 

ビンゴ

ceimeiさん、ここは同行者に付いて行ったお店です。っというか、すべてのお店が彼女がコーディネートだったのですが・・・(苦笑)
そうそう、確かに小皿はいま一つでしたね。
トッポキやっぱり残しましたもん(笑)
弾丸で出たの?多分私はチェジュ島の所だけ観たかも・・・

ありゃ、この前でしたか(苦笑)災難でしたね。
by ビンゴ (2009-04-21 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。