SSブログ

第2回 香港を熱く語っちゃう会♪ [香港 美味しい物 ガイドブック]

あぁ、巷は3連休なのに朝から仕事の悲しい私
有給欲しいよ!(自営業のグチです)

さて、そんな事グチってる私も実は昨日横浜にお出掛けでした。
何でか・・・
「第2回 香港を熱く語っちゃう会」 開催♪ 
しかも不肖私ビンゴが幹事です~!

第1回から早1年1ヶ月、またやろう!という声は何度となく上がったのですが、皆さん忙しくなかなか実行できませんでした。

でも、ほれ、今回は大義名分があるんだも~ん!!!

そうです、こもも本出版お祝いの会なんです♪
香港女子的裏グルメ ―たった500円で大満足!


お集まり頂いたメンバーは

今回の主役 こももさん、その本のイラスト担当 光子さん、タダ海さん、楓さん
tei930さん、tomomiさん、ayamさん、りんりんさん、そして私の9名

残念ながら当日の朝、知恵熱・・・ウソウソ風邪で発熱してしまったmaicheeさんが欠席。
参加した~い!と言っていたnikoさんはこもも本片手に香港旅へGO♪で欠席でした。(まぁ、参加者はnikoさんを羨ましがっていたのですが)

場所も前回同様 横浜中華街 「菜香新館」
でも、今回は個室が取れました。(ラッキー!!!)

前回を教訓に今回は飲茶コースを最初からお願いしておきました。

オフ会 (2).jpgオフ会2 (2).jpgオフ会3 (2).jpgオフ会4 (2).jpgオフ会5 (2).jpgオフ会6 (2).jpgオフ会7 (2).jpg

お料理を取り分けてくださる前に、ちゃんとデジカメタイムを取ってくれるスタッフの方、う~ん、心得ていらっしゃる♪
おかげで全品画像を納める事ができました。
デザートは西米露(このどんぶりよん♪)オフ会8 (2).jpg

コースはここまででしたが、こももさんたってのご希望、Vシュランで剛君が食した菜香新館特製「マーライコー」を追加!
オフ会9 (3).jpg


これらを食しながら、こもも本話や香港明星、映画などなどのお喋りに花が咲き、あっという間の3時間半でした。

そうそう、2名 こもも本持参の方がいて、こももさん・光子さんにサインをお願いしていました。
オフ会10 (2).jpg

1次会の後、近くでコーヒーなど頂き解散

とっても楽しい日曜の午後でした。
ご参加の皆さん、有難うございました!
至らぬ幹事ですみません。m(_ _)m


で~、次回はいつ?幹事は誰????(爆)-








nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 26

楓

たっ、大変っ!一番乗りだーっ♪♪
だから東京は雨が降ってるのかしら(汗)

先日は幹事を務めてくださり、本当にありがとうございました!!
ビンゴさんをはじめ、久々に皆様にお会いできて嬉しゅうございましたっ♪
菜香新館も相変わらず美味しかったです~。

そして私ったら、大変なお借りものをしてしまい、スミマセン!!!
ひじょーにお恥ずかしゅうございます…(大汗)
お陰であの後、無事に仕事場に辿り着けました、ハイ。
これもお返しせねばですし、それにカコつけてまたお近いうちに是非~。

by 楓 (2008-11-25 18:17) 

tei0930

私、二番乗り!

幹事、本当にお疲れ様でした。
全部美味しかったです~♪
bingoさんとも何気に随分時間がたっていたんですよね、
お会いできて本当にうれしゅうございました。
一年ぶりにお会いする皆さんとも
気心の知れたお友達のようで楽しかったです。
ありがとうございました。

そうそう、颯爽と仕事に向かう楓さんの後姿、
本当に素敵で「カッコイイ・・・」と思わずつぶやいていたんですが、
その後、ちゃーんとサプライズでオチをつけてくださって。
楓さん最高です(爆
by tei0930 (2008-11-25 18:45) 

こもも

私、三番乗りっ!!!

ビンゴさん、完璧な仕切をありがとうございました。
手際の良いすばらしい幹事さんでした。
昨年の私のダメダメっぷりを思い出して赤面しております~。

お料理も蒸し、揚げ、炒めとまんべんなく網羅されていて
おいしゅうございました。ホールではなかったとはいえ、
彼がもぐもぐしたマーライコーがいただけてシアワセでした。
お気遣いありがとうございます~。

うん。ホントに。楓さんの「できるオンナ」的カッコイイ後ろ姿が
10分後にドッシャンガラガラ~と崩壊しようとは…。(笑)
そういうところがチャーミングでたまらんですね♪
by こもも (2008-11-25 20:14) 

タダ海

幹事さん、お疲れ様でした。
飲茶コースって聞いていましたが、バラエティに富んだお料理
しかも回るぞ!がいただけて嬉しかったです。

新大久保の幹事もビンゴさんでは?
私は香港で代わりの物を食べてきます(笑)

by タダ海 (2008-11-25 23:57) 

tomomi

あ、じゃ、4番~!と続けてみます(笑)

言いだしっぺのくせに、結局ビンゴさんにお願いしてしまいゴメンナサイ。
何から何まで完璧でありがとうございます。
あんな完璧だと、次回もお願いしちゃいますよ?(笑)
でも最後までご一緒でき、楽しかったですー。
次の「アレ」にも声かけてくださいね。

楓さんってお茶目さんですね(笑)
あーー、色々面白かったー。
次回ほんとに楽しみ♪

by tomomi (2008-11-25 23:59) 

チャリオお世話係。

犬担当のワタシがこの場にコメントはかなり勇気がいるのですが・・・(汗)。

先日トモダチへこの本をプレゼントしたところ、かなり熟読してるようで
「いつか一緒に行きたいね~」の言葉が、現実味を帯びてきたような気がします(笑)。行ったことのない自分もかなりそそられる一冊。

ところで先日のチャリオ専属トレーニング、ホントにカッチョよかった!
今度はビバドヴェヘ一家にも披露しましょう。
帰ってムービー見たら、ビンビンすごく走ってた!そりゃ疲れて寝ちゃうよね~(笑)。


by チャリオお世話係。 (2008-11-26 14:55) 

りんりん

出遅れました...
幹事さんご苦労様でした。
奇偶にもまた菜香新館でしたが、今回はこももさんの馬拉糕の件も
あったのでぴったりでしたね。

1年振りに皆さんにお会いできてとても楽しかったです。
是非次回も企画して下さいね!

しかし、あの眼鏡は良く見えた!
マジ欲しいです!
韓国行きたくなりました。
by りんりん (2008-11-26 17:11) 

ビンゴ

楓さ~ん、お仕事忙しいのに横浜までありがと!
やぁ、無事目的地に着いて良かったわ♪
近い内に、今度はお江戸で~!
by ビンゴ (2008-11-26 20:35) 

ビンゴ

teiさ~ん、お疲れ様♪
このメンバー、本当に以前からずっとお友達の様ですよね!これも香港っていう共通のお楽しみを知っているからだわネェ。
末永く、よろしくです!
by ビンゴ (2008-11-26 20:38) 

ビンゴ

こももさ~ん、チョット私を持ち上げすぎ!!!
昨年と同じお店になっちゃってどうかな?と思ったけれど、皆さんに喜んで頂けたようで良かったです。
マーライコーモ食べたしネッ♪
楓さん、最後の最後で楽しませて頂きました!
by ビンゴ (2008-11-26 20:42) 

ビンゴ

タダ海さん、お疲れ様でした。
来月は香港で死ぬほど食べてきて下さいな。
そして、勿論ご報告お待ちしています♪
by ビンゴ (2008-11-26 20:45) 

ビンゴ

tomomiさん、お花デリバリー有難うございました♪
そして、バスの時間までお付き合い頂いちゃってすみません。でも、とって~も楽しい時間でした。
次の「アレ」・・・勿論ですとも!
絶対ご連絡させて頂きますわッ♪
by ビンゴ (2008-11-26 20:48) 

ビンゴ

チャリオお世話係。さ~ん、先日はチャリオに好かれちゃって「私は犬か?}と思っちゃったわよ!(爆)
ビンビンはチャリオのオモチャ食べちまうし!
やぁ、楽しかった♪

さて本お買い上げ、こももさんになり代わりましてお礼を~!
そして、香港行っちゃえ~!!!GO!GO!

by ビンゴ (2008-11-26 20:52) 

ビンゴ

りんりんさん、お疲れ様でした♪
昨年より健康になられて何よりです。
これで、香港へも行けますか?(笑)
メガネ、是非購入ご検討を!
やっぱり、世の中クリアに見えたほうが良いです(爆)

第3弾も是非是非!!!!!!
by ビンゴ (2008-11-26 20:56) 

楓

ひぃ~~~っ!
ワタクシメのおドジがこんなにフィーチャーされるなんてーーーっ!!
いやはや、なんともお恥ずかしい限りでございます(汗)
幹事のbingoさんをはじめ、二次会にご出席の皆様、
折角のご歓談にドえらい水をさしてしまい、
本当に大変失礼致しました<(_ _)>

bingoさ~ん、
そう言えば、私のおドジでご迷惑をお掛けしたのって、
これが初めてではなかったですよね…。
以前もbingoカーの中に携帯電話を(爆)
その節もこの度も重ね重ね失礼致しました<(_ _)>

teiさ~ん、
「これ、誰の事かしら!?」と思うようなお言葉をありがとうございます!
しかし…とんでもないオチをつけてしまい大変失礼しました!!
いや本当、いろんな意味でとんでもないサプライズでしたよね(恥)
でも私自身が一番サプライズでした(汗)

こももさ~ん、
できるオンナ…私にできる事と言ったら、おドジサプライズくらいです(爆)
“ドッシャンガラガラ~”が日常のリアルなワタクシでございます(恥)
本当にお騒がせしてスミマセンでした!!!

tomomiさ~ん、
お茶目さん…私のおバカな行いを拡大解釈して良く言っていただき、
ひじょーに恐縮です(汗) 次回は大人な振る舞いを心掛けますです!
お騒がして失礼致しました<(_ _)>
by 楓 (2008-11-26 21:11) 

ayam47

先日はおさきしました!!
おなか緩々ながらもなんとかふっかつしてるのか????ってか師走に向かって仕事が増えているのでございます。
でも美味しいご飯でした。
そしてbingoさん幹事ありがとうございますm(__)m
一年明けずに是非やりたいですよね・・・
by ayam47 (2008-11-26 21:24) 

tomomi

>本当に以前からずっとお友達の様ですよね!

またまたお邪魔します。
そうそう!まさにそういう感じ!!
これもひとえに、年の功のなせるわざ?
どんな話題がきても返せますもんね?(笑)
今度は是非、もーーっときいてくださいね。
お酒はいったらもっとしゃべりますから、、(笑)
by tomomi (2008-11-26 22:33) 

niko

おおおーーーー!
おいしそうでしたねー!
おいしかったんでしょうね~~!
いいなぁ、皆さん楽しまれた様子が伝わってまいります。

楓の気さくな部分が!!あはーw全開じゃないですかー。
あー!ワタシも居たかったです、この場に。

この度は参加できずにとーーーても残念でした!
次回開催の際は必ず!!w
よろしくお願いいたしますー!
by niko (2008-11-26 22:57) 

ビンゴ

楓さん、ハイ!毎回何かが起きる~!楽しませて頂いておりま~す♪
で、次回は何を~???(笑)
by ビンゴ (2008-11-27 21:10) 

ビンゴ

ayaさん、その後復活されました???
師走は公私共に何かと忙しいので、くれぐれもご自愛を~!!!
次回は万全な体調でお会いしましょう♪

by ビンゴ (2008-11-27 21:12) 

ビンゴ

tomomiさん、香港繋がりというより、やっぱり歳のほうかぁ(爆)
私はゲコですが、お酒の席も無問題!いつでもお話聞かせて頂きましょう♪
喋って!しゃべって!シャベッテ~!

by ビンゴ (2008-11-27 21:16) 

ビンゴ

nikoさ~ん、皆さんにnikoさんのお気持ちは伝えておきましたから~!(笑)

大丈夫、きっと次回は1年なんて間空かないから~♪


by ビンゴ (2008-11-27 21:21) 

うきうき

ミーハーな私は、わたしもサインほしいな~と
思ってしまいました。
お料理も、おしゃべりも充実していて、
すばらしい時間でしたね。
by うきうき (2008-11-30 22:08) 

ビンゴ

うきうきさ~ん、サイン欲しかったですか?(笑)
今回は個室が予約できたので、皆さんとお話できて大変楽しい会になりました。ここは早く帰れの催促も無いし、スタッフの心使いも行き届いていて良いですよ♪
by ビンゴ (2008-12-01 00:32) 

クラルス

ビンゴさん、先日は私にも声をかけてくださって、本当にありがとうございました。参加することはできませんでしたが、皆さんの楽しそうな様子に自分も参加していた気分です(笑)
いつかビンゴさんにお会いするのを楽しみにしています☆

by クラルス (2008-12-01 20:52) 

ビンゴ

クラルスさん、いらっしゃいませ♪
先日はご一緒できず残念でした。
お陰様で、大変盛り上がった会になりました。(って自画自賛?爆)
本当に、近い内に是非お会いしましょう♪
ってこももさんに言っておきます!
by ビンゴ (2008-12-02 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早いもので・・・山くらげ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。