SSブログ

若葉マークのソウル♪ 10 [旅行]

「昌慶宮」を後に向かうは「三清洞」
でもね、ここへはタクシーでGO!です。
だって、今日は帰国日、急がねば~!

「国立民族博物館」でタクシーを降りたけど、ここには入りません。
乗ってきたタクシーの運転手さん、さぞ不思議だったのでしょう。なんか視線を感じました(爆)
散歩28 (2).jpg
銀杏並木が続きます。
これがまた、キレイなんだけれど銀杏が~!!!
2人で何度踏んでしまった事か・・・(涙)
この季節、ここを歩く方はくれぐれも足元に注意ですよ~。
さて、「三清洞」は朝鮮時代貴族や高官たちが住んでた北村の一部分で、韓国の伝統家屋である韓屋があちこち集まっていた所で、古い建物が沢山残っています。

散歩26 (2).jpg散歩27 (2).jpg散歩29 (2).jpg
通りに面した側は個性的でオシャレなお店やギャラリーが多く、代官山のような感じ?
何処とは無く歩くだけでも楽しいです。
警察官や護衛が異常に多いのはすぐ近くに「青瓦台」があるからなんですネェ。
この界隈には有名なカルクッス屋さんやすいとん屋さんがあり、お客さんの行列が出来ていました。時刻は12時、ランチタイムなのですが、とっても気になるお店を発見!
そこに入る事にしました。
お茶4 (2).jpg
お店の名前は「ソウルでニ番目においしい店
ネッ!名前だけでも気になるでしょ?(笑)
昔ながらの漢方茶とお汁粉を出すお店です。
お茶2 (2).jpgお茶 (2).jpg
お汁粉と生姜棗茶を頼みました。
お汁粉はシナモンが入ってるんですよ!
生姜棗茶は甘苦で喉にカ~ッと生姜が広がります。
身体に良さそう♪ 寒い日にゆっくり飲みたいお茶です。
お茶3 (2).jpg
いかにもオバチャン達の手作りって感じ。
昨晩からの異常な肩こりで偏頭痛に悩まされている私には、とってもリラックスできたお店でした。
マッタリした時を過ごし、地下鉄駅まで歩いて明洞へ

さぁ、ソウル最後のご飯です。
                                    つづく

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

maichee

あらま、あの実を踏んでしまったのですね!
種は美味だけれど、皮がキョーレツなんですよねぇ。
大昔、高校の銀杏並木で頭上から落ちてきたことがあります。
イタいし、臭うしで泣きそうになりました(笑)。
そっかぁ、韓国にもあの臭いがあるのか…。

“青瓦台”が大統領官邸だと
韓国ドラマ『プラハの恋人』を見て知りました。
けっこう庶民的な場所にあるのですね。
by maichee (2008-11-15 02:39) 

タダ海

お汁粉、具だくさんですね。何が入っていたのでしょうか?
私の入ったお茶屋さん、2階には鳥を放し飼いにしていたらしく
有名店だったようで。後から知りました(笑)
新大久保へGO!実現されそうですか?
ランチの終わり頃行けばサムギョプザルも頼めたと思います。

by タダ海 (2008-11-15 14:50) 

ビンゴ

maicheeさん、この通りはかなりの量の銀杏が~(涙)
青瓦台、ハイハイ、プラハの恋人によく出ていました。
この地域は青瓦台が隣りなので開発が遅れたとか・・・
だから古い建物が沢山あるのねぇ。
ここは時間をかけてゆっくり散歩したい街です。
by ビンゴ (2008-11-15 21:10) 

ビンゴ

タダ海さん、このお汁粉には、栗・銀杏・黒豆?・シナモン・お餅が入っていました。甘さ控えめで、チョット塩気
美味しかったですよ♪
鳥のお店って、仁寺洞じゃないですか通りを入って奥まったお店!ここ、前回行きましたよ。今回、うろ覚えながらお店の前に行って場所の確認(記憶が合っているか)
写真を撮りました。寄らなかったけど(爆)
大久保行き、かなり盛り上がっています♪
by ビンゴ (2008-11-15 21:16) 

タダ海

そうです、そうです。インサドンの奥まったところにある店です。
友人の行きたいリストに入っていました。
でも2階にしますか?って聞かれてません(笑)
by タダ海 (2008-11-16 00:13) 

ビンゴ

タダ海さん、ここは「お茶が飲みたい」と言ったらガイドさんが連れて行ってくれたお店なの。だから名前も知らなかったんだけど、有名店だったみたい(汗)
前回はツアーだったので何にもお店チェックして行かなかったので、このお店しか行った所が判りません。ガハハ~。
by ビンゴ (2008-11-16 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。