SSブログ

若葉マークのソウル♪ 9 [旅行]

ソルロンタンの朝食を済ませた私達、
午前中の予定は「紅葉狩り!」 うきうきさん起ってのご希望です♪

途中、仁寺洞を散歩インサドン (2).jpgインサドン2 (2).jpg以前歩いた時はとっても賑やかだった記憶があるが、今回は10時前、まだ開店していないお店もありチョット寂しい。
街角には焼栗屋さん。

さて、私達が目指しているのは「昌徳宮」ではなく、その先にある「昌慶宮」
紅葉 (3).jpg紅葉2 (2).jpg
こんな道を歩いたのでした。 とってもステキ♪
紅葉4 (2).jpg
入場料を払い中へ
紅葉5 (2).jpg
本来ならこの橋を渡り建物へ・・・なのですが何と言っても目的は「紅葉狩り」
橋を渡らず、右方向へ
紅葉10 (2).jpg紅葉6 (2).jpg紅葉7 (2).jpg紅葉8 (2).jpg
↑の画像 うきうきさん曰く、映画「スキャンダル」でヨン様とチョン・ドヨンが歩いた道だとか。映画観たけど・・・・覚えているような、覚えていないような(汗)
紅葉9 (2).jpg

日曜の午前、ほとんど韓国人の方々(家族連れ多し!)がのんびり散策している。
観光客で溢れている「昌徳宮」とは全く違う雰囲気。ゆったりした気分になりました。

さて、私達 まだまだ歩きます♪   
                                     つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。