SSブログ

若葉マークのソウル♪ 8 [旅行]

ソウル、3日目の朝です。
うぇすてぃん (2).jpg
オォ~、今日も良い天気♪ 
そうそうホテルの敷地に史跡があります。ウェスティン12 (2).jpg
身支度をし、チェックアウト、荷物をクロークに預け身軽になったら出かけます。

朝食はソルロンタン♪
お店まで散歩しながら向かいます。
途中「清渓川路」も通りました。川12 (2).jpg川 1(2).jpg川13 (2).jpg

着いたお店は「里門
創業100年のソルロンタン専門店だそうです。
里門 (2).jpg
この外観、TVで観たかも~?

里門2 (2).jpg
来ました!ソルロンタン 6,000ウォン(約460円)
スープの中にはご飯と麺(米線?)が入っています。
見た目よりアッサリ、塩・胡椒でお好みの味付けして頂きます。

里門3 (2).jpg
サービスキムチはステンレスの入れ物から取り出し、お皿の上でハサミでチョキチョキ
ここのカクテキも好きなお味♪
そう、私はカクテキ好きですの~。

食後はまた歩きますよ~♪
                                  つづく



nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

タダ海

あら~、3日目もお肌に良さそうなものですね。
新大久保に行きたくなってきました(笑)

by タダ海 (2008-11-13 00:30) 

ayam47

ああ・・・ソルロンタンもたべましたねぇ。
あとプデチゲも好きなんですけど。
さいきん韓国料理はたべておりません。
久々にたべたいなぁ。
by ayam47 (2008-11-13 21:14) 

niko

こんばんはー!
ソルロンタン、未体験です。
あっさりとしてて朝食によい感じですね。
創業100年。老舗のお店の佇まいですよねー、シブイ。
先日「赤壁」の際は韓国料理食べてきましたー。
もちろんビンゴさんに感化されて~~~♪
by niko (2008-11-13 21:55) 

ビンゴ

タダ海さん、ソルロンタンは初めて食べました。
弾丸ツアーで友近が行ったお店でした。
新大久保、私も行きたくなってます(笑)
by ビンゴ (2008-11-14 00:12) 

ビンゴ

ayaさん、私初めて食べました♪ソルロンタン。
想像していたのと違っていました。あっさりしているんですね。
韓国料理、たまに無性に食べたくなります。

by ビンゴ (2008-11-14 00:14) 

ビンゴ

nikoさ~ん、このお店渋かったです(笑)
もっとコッテリしているスープかと思いました。
今回サムギョプサルが食べられなかったのが唯一の心残り・・・新大久保に美味しい所ありますかねぇ?
by ビンゴ (2008-11-14 00:16) 

タダ海

2度目ですいません。
新大久保にサムギョプサルの有名店あります。
『味ちゃん(まっちゃん)』
ものすごい厚さです。店舗によってはランチでも食べられます。
私はまだビビンパバイキングしかしてないけど(笑)
ぐるなびのアドレス載せておきます。
by タダ海 (2008-11-14 00:38) 

うきうき

サムギョプサル、本当に残念でした。
あの時、言えなかったのですが、
家でこっそり考えていたのは
参鶏湯の後、買い物をして、夜中にサムギョプサルを食べに行く!
という計画でした。
今までの韓国旅行はホテルに帰るのは毎回1時2時で
遊びほうけていたので、今回、本当にリッチホテルでのんびりできてよかったです。
ぜひぜひ大久保でよいので、食べに行きたいです。
上京してきてください!!!
by うきうき (2008-11-14 19:58) 

ビンゴ

タダ海さん、早速情報有難うございます。
ヒョエ~、美味しそう!!!
もう、新大久保行く気満々ですよ♪
by ビンゴ (2008-11-14 22:12) 

ビンゴ

うきうきさん、↑でタダ海さんが新大久保のお店を教えてくださいました♪
もう私、行く気満々ですよ~!!!
うきうきさんも行きましょう、ソウルではなく新大久保へ(笑)
by ビンゴ (2008-11-14 22:14) 

タダ海

またまた、すいません。
『味ちゃん』は22日に行くと一部のお肉が半額になります。
早めに予約しないとダメみたいですけど。
サムギョプサルも半額ですよ~ん。640円!きゃー魅力的。
22日に上京して下さいっ!(笑)
by タダ海 (2008-11-14 22:30) 

niko

■こんばんはー!
盛り上がってますね~~w
「味ちゃん」、こちらのお店おいしそうではないですか!!
サムギョプサル…ワタシ2店でしか食べた事無いので
よく分かっておらんのですが~。外付けさん引率で
「てじまうる」というお店に行きましたー。
あとはオムニ食堂ですー。
新大久保っ!行きますw行きます~~ww
by niko (2008-11-14 23:04) 

ビンゴ

タダ海さん、またまたステキな情報有難うございます!
22日・・・・メモメモ♪
by ビンゴ (2008-11-15 00:34) 

ビンゴ

nikoさん、おっとご賛同ですね?!
よし!こうなったらサムギョプサル忘年会でもしますかね♪
by ビンゴ (2008-11-15 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。