SSブログ

若葉マークのソウル♪ 4 [旅行]

デューティーフリーはサイトのクーポンを持って行きました。
何でもVIPカードを作ってくれ、割引率も良いようで・・・
そうそう、タクシーに乗っていったら領収書をもらいましょう。
受付に提出すると商品券をくれますよ♪

さて、VIPカードが出来上がったら何か目ぼしい物を求めてキョロキョロ
ブランド物がさらに割引になっていました!(ヴィトンなどはしていないけど・・・)
私の大好きなブランドも割引中。
お財布と同じ色・同じ素材のバッグ発見!!!
値段を伺うと、何と半額だ~!!!
かなりの安さに即購入決定。
その他ロクシタンのハンドクリームや弟・妹のお土産購入
買った物は帰国時、空港で受け取ります。
買い物が済むと、頂いたコーヒー・ケーキ券でティータイム
ソウル29 (2).jpg
テラス席でラテとシフォンケーキを頂きました。

ホテルに戻りチェックアウト。
今日はうきうきさんと合流する為ウェスティン朝鮮ホテルに移動です。
タクシーでホテルまで行き、クロークに荷物を預け予約してあるランチへGO!

目指すお店は弘大にあります。
韓定食を食べたくて検索したらランチで1人ご飯出来るお店を見つけ、予約を入れておきました。
地下鉄で「弘大入口」で下車。地図に従って進みます。
弘大 (2).jpg
途中可愛い小物などを売っているお店が沢山あります。
あるお店を通り過ぎようとしたところ、記憶の何処かで見た建物だと気付きました。
春のワルツ (2).jpg
韓国ドラマ「春のワルツ」に出てきたお店でした。

さて、歩く事10分強。目的のお店到着
お店の名は「オモニガチャリョジュヌンシッタッ(어머니가 차려주는 식탁)」
鑑定食12 (2).jpg韓定食11 (2).jpg
オシャレな建物に入ると窓側の席に案内されました。
ここは韓定食をフュージョン系にアレンジしたお料理を出してくれるそうです。
席に着くと次々にお料理が出てきます。
韓定食 (2).jpg韓定食2 (2).jpg韓定食3 (2).jpg韓定食4 (2).jpg韓定食5 (2).jpg韓定食7 (2).jpg韓定食8 (2).jpg韓定食9 (2).jpg韓定食10 (2).jpg
かぼちゃのスープ・水キムチ、サラダ、チャプチェ、蛤のスープ
豚の角煮、お餅とチジミ、チゲ・ご飯、果物と冷えた梅茶

これだけのお料理でサービス料込みで16,500ウォン(約1,300円)です。
どのお料理も丁寧に作ってあって、とても美味しかったです。

ゆっくり食事をしたら弘大を散策しながら次の目的地に向かいます。
(実はちょっとミーハーな所に行きました♪)

                                        つづく
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

maichee

お昼からお腹いっぱいになりそうですね。
青山だったらスンドゥブと白飯にキムチ等がちょこっと付いて
ランチタイムで¥1,000-くらいはしますよ!

このお店、
ウニョンのお母さんがやっている海苔巻き屋さんでしたっけ?
by maichee (2008-11-06 23:50) 

タダ海

おしゃれな韓定食ですね。
私の調べた店、1万ウォンくらいで10品以上ついてたけど
雲泥の差です。あっ、行ってません。
クーポンと言えば中華街の某お店も5%引きになるようです。
○るなびで見つけました(笑)
ロクシタンのハンドクリーム使い切れません。大きすぎた。
by タダ海 (2008-11-07 00:53) 

ビンゴ

maicheeさん、大満足のランチでした♪
これだけお皿があってお安いでしょ!

このお店、ウニョンのオバサン(爆)のお店です。
本当に営業しています。
by ビンゴ (2008-11-07 21:43) 

ビンゴ

タダ海さん、ここは偶々サイトで見つけたんですですけど、大正解でした♪
ロクシタンのハンドクリームは頼まれ物で小さいチューブです。これ小さいので充分ですよね(笑)
by ビンゴ (2008-11-07 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。