SSブログ

若葉マークのソウル♪ 3 [旅行]

ホテルのご紹介を

グランドハイアットソウルは初めての宿泊です。
お部屋は香港より狭いなぁ。
バスルームもコジャレた大きめのユニットバスという感じ
韓国のホテルは基本的に歯ブラシ・歯磨き粉はお部屋に付いていません。
忘れたらコンビニかホテルの有料(高いけど)で買いましょう。
ソウル14 (2).jpgソウル15 (2).jpgソウル16 (2).jpgソウル17 (2).jpgソウル18 (2).jpg
でも、デザイナーは同じなのかなぁ?
TVもソファー・ベット方向に向きの移動が出来ます。
但し、香港と違いソウルは薄型液晶です♪(今時珍しくないかぁ)

さて、2日目の朝、カーテンを開けると・・・・・・・・ソウルは霧の中
ソウル21 (2).jpg
冷え込んで漢江があるからか靄っています。
日が当たりだした9時過ぎには南山が見えてきました。
ソウル28 (2).jpg
朝食はラウンジで、いつもの様にシリアルとフルーツでお腹の調整。
今日は食べまっせ~!ソウル21 1(2).jpg
食べながら、何気に外を見ると、眼下に巨大な蜘蛛が~!
ソウル23 (2).jpg
ホテルの隣りはサムソン美術館でした。

食べ終わったら、折角ですのでホテル散策を。

エレベーターホールの窓からも南山タワーがクッキリ!ソウル30 (2).jpg
ソウル26 (2).jpgソウル24 (2).jpgソウル25 (2).jpg
前日はハロウィン、かぼちゃがまだそのままでした。
庭の木々も紅葉しています。

庭からホテルの中へ
階段を上がるとソウル27 (2).jpg
ロビーです。ソウル31 (2).jpg

部屋に戻り、さあお出掛け。
近くの新羅ホテルのデューティーフリーでオータムバーゲン開催中なので覗きに行って来ます。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

niko

ソウル、早い!早い!!(笑)
わー、ホントビンゴさん、仕事早いわーっ。
うーーん!楽しんでますね~!!
眼鏡も無事作れて、レザージャケットのオーダーもwww
大満喫ですよー。
またまたホテルが良いですねー。
香港とは別の違う景色も楽しめて。
韓国もいいのかも…って思い始めてきましたよ~。
これからお買い物ですかー?
バーゲン???楽しみだなぁwww

by niko (2008-11-05 23:55) 

タダ海

ホテルは高級感漂ってますね~。
4種のチューブ気になります。3種しか思い浮かばない(笑)
巨大な蜘蛛はヒルズが真似をしたのか?
朝からしっかり食べないと、夜までお腹の空く私は
シリアルじゃもちません(爆) 
この日の残り2食(もっと?)非常に気になります。
by タダ海 (2008-11-06 16:35) 

ビンゴ

nikoさん、思っていた以上に充実したソウルでした。
午後便の2泊、結構使えますよ♪
特典航空券使うなら朝便の1泊でもOKかも。
改めてソウルって近いんだなって実感しました。

by ビンゴ (2008-11-06 21:32) 

ビンゴ

タダ海さん、ウォン安でお高いホテルも思っていた以上にリーズナブルになりました♪
チューブの1つはボディークリームです。
私は香港でも朝からガッツリは無理なんです。
のなのにこの体型ってどうなの???

by ビンゴ (2008-11-06 21:36) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

最近、韓国版「花より男子」にすっかりはまりつつ
あります。
ただ、TV用なのでカットが多すぎるのですが・・・
そのドラマの撮影で使われていたのが、
ここのホテルみたいです。
ミーハーな私は行きたくなってきました(^^)

by ceimei (2009-09-08 14:59) 

ビンゴ

ceimeiさん、花男TBSで午後時々観ていましたよ。
でも仕事中なので(といっても自営ですが)、飛び飛びで、しかも1話まるまる見た事ないです(苦笑)
どうしても台湾・日本・韓国それぞれ比べちゃいます(爆)1度ちゃんと通して観なければ!
さて、ホテル出ていました?
じゃぁ次回のソウルは是非グランドハイアットへ♪
by ビンゴ (2009-09-08 19:54) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

私は、台湾版は見たことはないです。
なんか乗り遅れた感があるので、
今更見ても・・・って感じです。
なんか、香港版も出来る!?という噂もあるみたい
です。期待したいです。

ホテルは、まずデートで南山に行き、閉じ込められた次の日の朝にホテルの正面から&Wデートの時etc・・・
結構あるみたいです。
神話のホテルとして使用されていたらしいです。
時間があれば、是非見て下さい!!

グランドハイアットは何かのご褒美(誕生日etc)でしか
泊まれないないです(TT)
by ceimei (2009-09-09 12:56) 

ビンゴ

ceimeiさん、私は台湾版が一番だと思っています(笑)
ただ単にF4の好みですが(爆)
韓国版、ちゃんと観直してみます!
ホテル「パリの恋人」はちゃんと観ていたので判りました。
ハイアット、ではお茶かお食事で♪
建物の中は結構ステキでしたよ。
by ビンゴ (2009-09-10 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。