SSブログ

若葉マークのソウル♪ 5 [旅行]

韓定食のランチを済ませたら、今度はお茶でしょう♪

そして、お茶をする場所ももうチェック済みなんですよ~。
ランチのお店を地図で確認している時、見つけたのでした!

さあ、腹ごなしに弘大を散歩しながら目的地にGO♪

春のワルツ2 (2).jpg
道路の真ん中に「ポン菓子」屋さんのトラックだ~。

途中、公園でフリーマーケットを開催していました。
弘大2 (2).jpg弘大3 (2).jpg弘大6 (2).jpg

どの出店も手作りばかり・・・ずっと覗いていたいほど楽しかったぁ。

そうそう、公園の滑り台や建物もアートです(笑)
弘大4 (2).jpg弘大5 (2).jpg

大通りに出ると、ステキな外灯発見!外灯 (3).jpg

さて、そろそろ目的地到着!

ジャ~ン、ここです♪コーヒープリンス (2).jpg

韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」のお店です~。
おっと、ここからはドラマを観ていない方は解りませんよねぇ(汗)
実は私、毎晩寝る前にDVDを繰り返し観ているんです。ウフフ
このドラマ、韓国でも視聴率がかなり良かったとか。
アジアでも放送しているようで、観光バスが止まっていたり、色々な国の言葉も聞こえます。皆さんカメラでパチパチ撮りまくりです(笑)
香港でも、台湾でも、韓国でもわざわざロケ地に出かけた事はないんだけど、今回はミーハーしてみました(爆)


さぁ、中に入ってみましょう。
コーヒープリンス2 (2).jpgコーヒープリンス4 (2).jpg
何処に座っても良いそうで、全体が見渡せる席へ。
カフェラテをオーダー、先払いです。(とってもお高く7000ウォン)
多分、その分好きなだけ写真撮ったり見学しなさいと言う事ことか・・・
コーヒープリンス5 (2).jpgう~ん、絵は描いてくれないのねぇ。

コーヒープリンス7 (2).jpg
残念ながら2階には行けなかったわ。コーヒープリンス8 (2).jpg

暫くドラマの世界に浸り、うきうきさんと落ち合う為にホテルに戻ります。


おまけ: ドラマに出てくるハンソンお兄さんがダンキンドーナツのポスターに!
ハンソン (2).jpg 


                                           つづく
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

maichee

きゃーっ!
おまけのダンキンドーナツいいわぁ。
って、いま『千年の愛』を見ていたんですけどね。
いがぐり頭なんです、ハンソンお兄さん。
by maichee (2008-11-08 01:55) 

よみこ

わぁ~「コーヒープリンス1号店」見ましたよ~
なんだか、ひょこっとコ・ウンチャンが出てきそうな雰囲気ですね。
話それますが、あのドラマの出演者の中の素朴な背の高い店員さんの方
この間、お亡くなりになったんですよね・・・
かっこいいなって思っていたので残念です。
by よみこ (2008-11-08 19:48) 

ビンゴ

maicheeさ~ん、きっとこの話題にパクッとしてくれると思っていましたよ(笑)
ミョンドンのダンキンでは物凄く大きいハンソンお兄さんがいます(爆)
「千年の愛」見た事ないです。面白いですか?いがぐり頭・・・想像できない!!!
by ビンゴ (2008-11-09 00:18) 

ビンゴ

よみこさん、ウンチャン出てきそうでしょ!?
そうそう、妹の彼、亡くなったんですよね。ヤフーニュースで見ました。まだ若いのにお気の毒・・・
by ビンゴ (2008-11-09 00:22) 

tei0930

私も観てました、これ。
飛び飛びなんですけどね、昼間にテレ東でやっていたので・・・

bingoさんのを読んでいたら韓国もなかなか楽しそう♪
ご飯もおいしそうだし♪

行ってみたくなっちゃいました♪
by tei0930 (2008-11-09 14:56) 

タダ海

ロケ地めぐりしてます(笑)香港ですけど。
ヒルサイドエスカレーター・重慶マンション・・・。
韓国でこのカフェラテよりも安い食事した(笑)
300円しなかったかな?スープとご飯とカクテキ。
ポン菓子は、韓国でも人気あるんですね。日本よりカラフル~。

by タダ海 (2008-11-09 16:04) 

ayam47

素敵なカフェで一息。
韓国っていいですよね。
コーヒーもだけど、韓国伝統茶もすきでございます。
青空がよくっていいなぁ。

by ayam47 (2008-11-09 18:59) 

ビンゴ

teiさん、TV東京で放送していましたね♪
私も飛び飛びで観ていたのですが、お友達がDVDを貸してくれてハマっちゃいました(笑)
ソウル、2泊で充分なので気軽かも♪
う~ん、香港を止めて・・・・とはなりませんが(爆)
by ビンゴ (2008-11-09 21:57) 

ビンゴ

タダ海さん、香港は歩くとそこがロケ地という所が多いですよね、狭いし(笑)
このカフェは特別高かったですねぇ。折角行ったと行ったのでオーダーしましたが(苦笑)
by ビンゴ (2008-11-09 22:00) 

ビンゴ

ayaさん、伝統茶も美味しいですね。
最終日に登場します♪
今回はお天気に恵まれ楽しかったわぁ!
by ビンゴ (2008-11-09 22:01) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは!
ご無沙汰しております。

私もここのCafeに行きました!
この時は、完全に「コプ」にはまっていましたので・・・
ただ、勝手に窓からデッキに出たときは
かなり怒られました(笑)
「チェソンハムニダ」とは謝りました。
by ceimei (2008-11-10 15:36) 

ビンゴ

ceimeiさん、お久し振りです♪
ロケ地めぐりはceimeiさんのお得意分野ですね(笑)
私の友人は「最終回を韓国で観ようツアー」に行ったそうです。その時はcafeは営業していなくてお金を払って中を見学したそうです。私がお茶をしている時も数人の日本人の方々と遭遇しました。
by ビンゴ (2008-11-10 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。