SSブログ

2008 7月香港♪ 4日目 [香港]

昨晩はホテルで借りたDVDで映画2本を観て、3時頃就寝。

ちなみに観たDVD 小春ちゃんやエリックおじさん出演の「大丈夫」
             ニコチン・ショーン ユー・ジェイシーの「男兒本色」 

最終日はゆっくり起床、ラウンジにて朝食。

今日は帰るだけ、こんな物も食べちゃいました♪ アンズのタルト
朝食 (2).jpg

たっぷり食べた後、チェックアウトを12時から1時に変更してもらい、腹ごなしに11階の中庭で散歩
中庭3 (2).jpg中庭 (2).jpg中庭2 (2).jpg中庭4 (2).jpg

部屋でちょっと休憩後、歩いてスーパー「ウェルカム」へ残りのお土産を買いに行く。
外へ出ると・・・・雷雨!ワンチャイ (2).jpg
店の軒々の下を通りながら明日の朝食用のパンを買いに「金鳳茶餐廳」へ。パイナップルパンとココナッツパンを購入。続いて「壇島珈琲餅店」でチャーシューパンを購入。チャーシューパン (2).jpgココナッツパン (2).jpg
ついでに「北角雞蛋仔」で雞蛋仔を買おうと思ったらまだ準備中だった(涙)ワンチャイ2 (2).jpg

さぁ、買い物すべて終了。ラウンジで最後のお茶を頂く。

さて、部屋に戻ってトランクに詰めるわよ~!!!

ぴったり1時にチェックアウト。
「今回も親切な対応有難う♪ 次回は1月よ~♪」とスタッフに別れを告げ香港駅へ。

15時離陸予定で時間通り席に着いたのに外を見ると未だ給油中、ヤ~な予感・・・
その後も飛行機動かず15分経過。
やっと動いたのに離陸滑走路手前で足止め
帰り2 (2).jpg
外は離陸待ちの飛行機で大渋滞!!!
結局、16時過ぎに離陸。帰り3 (2).jpg

取り合えずフライトは順調な様子。
やっと映画も観れるようになった・・・・・・・・・はずだった。

帰りは古天楽の「一個好爸爸」を観るつもりだったのに、始まったのは何故か「ミラクル7号」  ありえない!!!
そりゃ、とっても観たい映画だけど、どこにも上映するって書いてないじゃない!
でも、観たいから観ていた・・・・BUT,突然「エンターテイメントシステムに障害があり暫く調整します」というアナウンスと共にバチッと画面が消えちゃった~(涙)

結局だいぶ時間が経ってから始まったのが「一個好爸爸」だった(汗)

すると隣りの方の画面では残りの飛行時間と到着時間が映っている。
なにげに見ると、またまた?????????

もう台湾越えるのに残り時間約4時間!  それこそありえない~!!!!!
成田到着 約午後10時  絶対家まで帰れない~!!!!!

もう頭が大混乱です。
1時間ぐらいしてまた画面を見ると 成田着 午後8時40分になっていた。
それでも辿り着けるか・・・・・でも、空の上ではどうしようも無い。

諦めてふて寝した。

結局、成田に9時前到着。
荷物が出てくるのを焦りながら待っていると、真横にな~んか見た事あるおじさん。

金色の山高帽にJAPANのワッペン。

もしやこの方、オリンピックやワールドカップなどの大会で必ず目立つ格好で応援しているおじさん???

何か話しかけられたのをキッカケに暫し雑談。やっぱりあのおじさんだった。
そうこうしている内に私の荷物が出てきてお別れ。
「もうすぐオリンピックですね。応援頑張って来て下さい♪」

急いでJRの切符売る場まで行って取り合えず三島まで行きたい事を告げると、何と諦めていた新幹線最終に品川乗換えで間に合うとの事!!!!!
奇跡だ~!!!!
どうやら新幹線の最終時間が以前より遅くなった模様。
しかも、品川だと隣りのホームに移動するだけ、東京駅の遥か彼方の地底から上がってくるのとは掛かる時間が違います。

こうして、波乱万丈な最終日でしたが無事帰国しました♪

ダラダラの滞在記、お読み頂き多謝です。
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

うきうき

こんなには動けないと思うけれども、
食べてみたいものだらけでした。
心配、心配な香港一人旅は私も1月です。
同じ期間だったら、くっついて回りたいですが・・・。
by うきうき (2008-07-19 22:21) 

Boo&Minnie

一気に読ませていただきました^^
観光に食にと満喫したようですね~!
食べるものも美味しそう♪
コレだけ精力的に動けるのが羨ましいです~!
by Boo&Minnie (2008-07-20 03:10) 

ビバドヴェ家一同・代表父ちゃん

改めて、「おかえりなさい。」

猛暑、熱帯夜が続きますが、
どうぞ、お体ご自愛くださいませ。
by ビバドヴェ家一同・代表父ちゃん (2008-07-20 04:17) 

ビンゴ

うきうきさん、1月ですか?もしかしてカウントダウン?
私はいつも中旬から下旬の4日間ですねぇ。
香港は狭いし、交通の便も良いので結構動けると思いますよ♪私でお役に立つことがあれば何でもどうぞ!
おっと、こももさんの本も秋に出るのでそれもご参考に(笑)
by ビンゴ (2008-07-20 20:30) 

ビンゴ

Boo&Minnie ママさん、オヒサです♪
年に2・3回のストレス発散なの~!
ビンさんは可哀想だけどね(苦笑)
あっという間の4日間、すでに思いっきり現実に戻ってます(涙)
by ビンゴ (2008-07-20 20:34) 

ビンゴ

ビバドヴェ家一同・代表父ちゃん 、やぁ恐縮!恐縮!
ちなみに、こっちでも昨晩は寝苦しかったよ~。
夜中の3時にアイスノンを冷凍庫から出したわ!
by ビンゴ (2008-07-20 20:37) 

niko

香港旅行記、おつかれさまでした!
ていうか…更新早すぎですー!驚きの早さですよう!
今回もステキなホテルでしたねー。
また1月にはこちらのホテルの様子を拝見出来るのが、
今から楽しみです。
最終日、やはりお買い物に走っちゃいますねw
明日食べるもの!分かります!
台湾でも同じことやってます…。
あ!この応援おじさん、ですね!
来月は北京の画面で見かけるんだろうな~。
しかし、帰り!良かったー!間に合ってw
by niko (2008-07-21 02:21) 

外付け胃袋

私も鳳爪大丈夫なんですが、みなさんに変人扱いされるもので。
やっぱり似てますかね?

ゆっくり起きてお散歩に買い物をして、それからパッキング?
ぴったりチェックアウト?
もう、びっくりです。
すげーです。
なぜにそんなに余裕が?
やっぱりカリスマスーパー主婦さまは違いますね。
私たちのパッキングなんて大騒ぎですよ。
アレ持った?冷蔵庫は?なんつって。
最終日はいつも嵐のように過ぎていきます。
似てないか、やっぱり。
by 外付け胃袋 (2008-07-21 08:25) 

外付け胃袋

香港紀行お疲れ様でした。
楽しかったです。
次の1月も楽しみにしてまーす。
っていうのを忘れてしまいました。
by 外付け胃袋 (2008-07-21 08:26) 

ビンゴ

nikoさん、旅行記最後までお付き合い頂き多謝です♪
ホテルの部屋の内装は毎回同じななので、今回は中庭を撮ってみました。
キャセイは48時間前オンラインチェックインが出来るので最終日ゆっくり出来るのがいいんです。次の日の朝食用、必須ですよネェ(笑)
by ビンゴ (2008-07-22 00:13) 

ビンゴ

外付けさま、どうも長々レポ、懲りずにお読み頂き恐縮です。
鳳爪、食わず嫌いな人多し!1度目をつぶってお食べ!と言いたい(爆)
パッキング、ほとんど同じ物を持って来て、同じ物を買っているので、毎度要領同じって事で(笑)

by ビンゴ (2008-07-22 00:14) 

こもも

意識を失っていたら、あれ、ま。もう旅行記が終わってる~!
えー。ただいまメールをいただくまでにこんないきさつが!
上映映画が違うのはまだしも、途中でぶっちぎるなんて
サービスをナント心得る!?ってかんじよね。
オリンピックおじさんとは国技館でお会いしたことがありますが、
お話までしちゃうとはさすがビンゴさん!!
アンズのタルトが脳裏にやきついて困ってます。ちょっと囓らせて!
by こもも (2008-07-22 20:51) 

ビンゴ

こももさん、はい、あなたの意識の無いうちに終了しております(爆)
帰り・・・そうなの、こんな経緯が!
ミラクル7号、まさにナナちゃんとの出会いのシーンでバッチっと切れたのよ!!!!確かにキャセイの機材は古いけどねぇ・・・
タルト、美味でごさいました~♪こももさんにも齧って頂きたい!ははは~。

by ビンゴ (2008-07-22 21:59) 

ayam47

パイナップルパン!!大好きなものの一つです。
感動したんですよね初めて頂いたとき。
非常にうれしかったおもいでが・・・。
ああ・・・あれも日本にうっているとよいのにぃ。
by ayam47 (2008-07-23 15:55) 

ビンゴ

ayaさん、パイナップルパンも美味しいけど、このココナッツパンが私にはヒット!でしたぁ。
もし行かれたら、是非こちらもお試しを~♪
by ビンゴ (2008-07-23 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。