SSブログ

2008 7月香港♪ 3日目 4 [香港]

トラムに揺られて・・・・
上環から先は行った事が無かったのでキョロキョロ。
下町っぽい雰囲気でいい感じです。
なんて、ボーっと眺めていたら目的よりかなり離れてしまいました(汗)
慌てて下車!
1度も足を踏み入れた事ない街を感を頼りに戻ります。
でもさすがに不安。
一応住所をメモっていたので、歩いている親子に「この住所はどっちですか?」と聞いてみると、方向は合っている様子。
歩く事15分(本当に行き過ぎていたわ~)
住所の辺りを探すんだけど、一向に見つからず!
何で~????
暫くウロウロ行ったり来たり。
住所付近の不動産屋のお兄ちゃんに聞くも「知らない」だって。
おかしいなぁ・・・
でも折角ここまで来たのに諦めたくないし、今度は子供服屋さんのオネェさんに聞いてみる。
すると、どうやら同じビルの裏らしい。
細い路地を入ってみると怪しい雰囲気。
本当にここ?と思っていると、ありました!!!
ずと来たいと思っていた甜品屋「石糖咀」
西環 (2).jpg
入ろうとすると、自動ドアのスイッチが入っていません。
でも、中には明かりが点いているぞぉ。
そーっとドアを開けてみると、人の気配。
「你好?」と声を掛けると奥からアネゴみたいなご主人登場。
どうぞとテーブルを案内してくれた。
「日本人?」と聞かれ写真付きメニューをど~んと前に。
西環2 (2).jpg
ナンだか具沢山の「楊枝甘露」発見!これにする。
西環3 (2).jpg
量もたっぷり、苺やドラゴンフルーツ、マンゴーなど、異常な食べ応え(爆)
西環4 (2).jpg
壁には沢山の有名人の写真!
ヒコソやジェイシー・・・こういうお店にも来るんだネェ。
帰りは裏から大通りに出ると、すぐトラムの乗り場だったわ。(苦笑)

またトラムに乗って戻りそのまま 銅鑼湾 へお土産を買いに行く。
でも目的の物が・・・・・何処にも無い!もう1つも店が無い!!!!
1度ホテルに帰り、こももさんにSOSの電話。
お店は移転した事が判り、もう一つの物は前の週に来ていたこももさんもやっと見つけたとの事。
それって          「優の良品」のドライマンゴー(爆)
これ、何故か友人に評判いいんです。スーパーに売ってる物はダメなんです!
ホテルのスタッフの子達もいろんな支店に電話してくれたんだけど全滅。
結局次の週に入荷するとの事。ダメじゃん(涙)
意気消沈後、夜9時前に夕飯食べにもう1度銅鑼湾へ。
目指すは「太興燒味餐廳」の5星級燒肉飯!まだ豚肉こだわってます!!!
でも、土曜の夜、相席も無い。
じゃあ外賣でいいやとオーダー、すると間髪入れずに「売り切れ」だって。
え~!じゃあ第2の候補の「龍華焼臘茶餐廳」へGO!
すると、信じられない事にここも店が無い~
あぁ、今回はローストポークは食べられないのか~(号泣)

結局、「新記」に麺を食べに行ったのでした。
新記3 (2).jpg新記2 (2).jpg新記 (2).jpg

通菜が美味しすぎ~!しいたけも味が浸みて美味♪
ここはここで、満足でしたぁ。

案内されたテーブルは一番奥でした。
足元には新記4 (2).jpg





nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

しゅん

前回のホテルは上環だったので、写真の近くでした。
乾物街のそばだったので、乾物の匂いが充満してました(笑

優の良品のドライマンゴーおいしいですよね!半生なとこが最高です。
これをプレーンヨーグルトにいれて一晩おくととっても素敵なことになりますよ。
by しゅん (2008-07-18 00:01) 

タダ海

ちぇっ、はずれちまった(笑)
でもこの店、何日か前に検索してました。超能力?(爆)
やっぱり優の良品はおいしいんですね。1回だけ買いました。
何種類かドライマンゴーあったので、全部試食させてもらいました。
裕華で買ったけど、あまり感動しなかったです。次回買わなきゃ!

by タダ海 (2008-07-18 00:25) 

niko

優の良品のドライマンゴー…おいしいんですか!
半生???これは、気になるーーー…。
まして↑しゅんサマのプレーンヨーグルトに入れて、
一晩おく…やってみたいー。
台湾のドライマンゴーではどうでしょう???
半生加減が非常に気になりますが。

アネゴ登場w(笑)
楊枝甘露、具沢山ですねー!初めて見ましたwww
あと~、このしいたけ麺w美味そうですよー!!
むむむ…肝心のローストポーク!!
あ~、どうなるのでしょうー???
by niko (2008-07-18 00:46) 

外付け胃袋

おっと。
なかなかの死神っぷりではないですか!
もしかして似てますかね?
でも、念願のお店で楊枝甘露も食べられてますし、しいたけ麺も通菜も美味しそうですし、私レベルの死神になるにはまだまだですね。
できるだけレベルアップしないで下さいねー。

by 外付け胃袋 (2008-07-18 06:59) 

ayam47

優の良品のマンゴーは美味しいのですね。
いつか行ったらお土産にしよっと。
それにしてもこの甜品屋「石糖咀」、美味しそうですね。
香港ってお店の表側と裏側でかなり雰囲気の差が有るようにおもうのはわたしだけでしょうか?ホテルとかもそうだし。
先日香港旅行の値段をみてビックリぶっ飛んだ私です夏でも100000以上って・・・私はいつもそんなにかかってないし・・・燃油チャージってすごいんでしょうかね。
by ayam47 (2008-07-18 14:02) 

ビンゴ

しゅんさん、私はいつも上環の決まった乾物屋さんで買い物をするので、この乾物屋街は歩いた事がありません。あの多さ、かなり匂いするでしょうねぇ(笑)
ドライマンゴー、私もヨーグルトに入れますけど、一晩おくんですか?生マンゴーのようになるのかしら?あぁ、すぐ食べたい!・・・・でも現物が無い・・・(涙)
次回是非いや絶対やります!!!!!
情報有難うございます♪
by ビンゴ (2008-07-18 19:53) 

ビンゴ

タダ海さん、はずれましたねぇ(爆)へへへ~。
でも、検索したんですか?次回行っちゃいます?
さて、優の良品のドライマンゴー沢山買って、帰って小分けにし、友達に配ります。数人指定です(笑)
軟らかさがいいみたい!

by ビンゴ (2008-07-18 19:57) 

ビンゴ

nikoさん、マンゴーはフィリピンマンゴーなので台湾にも売ってるかも。ただ優の良品のソフト感があるかは不明(笑)ホテルのスタッフ達にも「何で?スーパーにもうってるじゃん}みたいな事言われたんだけど、皆優の良品のがいいって言うのよ~。
ローストポーク、次回リベンジです!!!!
by ビンゴ (2008-07-18 20:00) 

ビンゴ

外付けさま、死神ですか~?(爆)へへへ~。
このしいたけ、干ししいたけの煮含めてあって、本当においしゅうございました♪麺の上のトッピングは沢山ある中から選ぶんですが、これ正解でした♪
by ビンゴ (2008-07-18 20:04) 

ビンゴ

ayaさん、香港行きの燃料サーチャージは航空会社によって全然違います。ちなみにキャセイは1万円しませんよ。
優の良品、味見をして気に入ったら是非どうぞ♪
by ビンゴ (2008-07-18 20:06) 

しゅん

すごい匂いですよ。あとでっかいふかひれがたくさん飾ってありました。

ドライマンゴーは一晩置くと驚くべき変化をします!
これを発見したときはびっくりしました。そしておいしいです。
ちなみに優の良品のドライマンゴーじゃないとおいしくないです。
by しゅん (2008-07-19 23:32) 

ビンゴ

しゅんさん、やっぱり!かなりの数の乾物屋さんですもんねぇ。
ドライマンゴー、優の良品限定ですね?!
了解しました。
では、次回行くまでお預けですねぁ(涙)
取り合えず、ドライパイナップルを少々買いましてのでこれで試してみます(笑)
by ビンゴ (2008-07-20 20:27) 

DECO

ビンゴさん
こんにちは。
石糖咀、まだあるんですね~ お家の近所なので、住所のあたりを
ウロウロしたんですが、見当たらず。
また閉店しちゃったんだ~と諦めていました。
ビルの裏ですね!また探してみます。 
by DECO (2008-07-28 22:16) 

ビンゴ

DECOさん、こんばんは♪
石糖咀。ありましたよ~!やぁ、まさか裏側とは(苦笑)
あの近くにお住まいなんですか?
ちょっと下町っぽくて、住みやすそうな所ですね。
by ビンゴ (2008-07-29 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。