SSブログ

2008 7月香港♪ 1日目 1 [香港]

行きたい!でも行けない!

そんなイライラの数ヶ月を過ごして参りましたが、やっと行けましたよ、HONGKONG

前日までにチャッチャと仕事を無理やり片付け、トランクに服を放り込み、BINGOの「どこ行くの?」視線も見ぬふり!
早朝4時45分我が家を出発。
5時のバスで成田へGO!

相変わらずの速さで7時チョイ過ぎにターミナル到着。

フライトは9時45分のキャセイ。
それまでコーヒーショップで軽い朝食を取り、Yahoo!cafe!でネットチェック。

前回は2時間遅れの出発だったけど、今回は定時発。

シートは私には珍しく窓側。
2008.7.3.jpg
何気にエンジンを見ると何やらマークが。
フ~ン、飛行機のエンジンって「ロールス・ロイス」なんだ~。

キャセイを選ぶのはエンターテイメントに香港映画がある事と食後のアイス(笑)
今回はショーン・ユーの刑事物を見るつもりだったのに、どうも調子が悪く、挙句に上映中止????
結局、ローリングストーンズのドキュメントを見る。
これが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結構良かった!
曲もお馴染みの曲ばかり!自然と足でリズム取っちゃうんだよネェ。
すると斜め前の男性も足でリズムを~(笑) ヤッパリね!

あ~、何歳になってもミックはカッコイイ♪

3時間50分で香港着。

荷物もすぐ出て来て午後2時半前にはホテルのチェックイン完了。

今回もグランド・ハイアット 
そうです!今回はアップグレードしてもらえるんだも~ん(なのでセコク、予約はガーデンビューに入れておいた。)
連れがいればハーバービューを取って、スウィートにしてもらえたかも。
でもね、所詮女1人、スウィートなんざぁ望みませんよ。

部屋で荷物を広げたら、早速ラウンジで一息。

200707313 (2).jpg

さすが香港、ホテルでもレモンティーはスライスレモンたっぷり!
ハイ、スプーンでゴシゴシしますよ~♪

ブレイクしたら街に出陣!!!!

                                      つづく


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

クーママ

そっか そっか また行ってきたんだったわね~
良いなー 美味しかった?楽しかった?
日記 楽しみにしてるわ~

あー アタシも旅行とか行きたいわー
あっ 今って旅費以外にナンチャラカンチャラって
追加の燃料代も取られるんでしょ?
うかつに飛行機も乗れないよねー

っつーか 今のアタシは乗れないか?(笑)
りっぱな横綱体型よ!!
by クーママ (2008-07-08 08:20) 

サフラン

駐在していた頃は、時間の都合で必ずキャセイに乗っていましたが、日系の会社にしたくてしょうがありませんでした。
今なら迷わず、キャセイで行くでしょうね。(笑)
by サフラン (2008-07-08 12:43) 

タダ海

さっすがキャセイ、飛び慣れているだけに速いですね。
3時間50分なんて。ツアーの時にガイドいないくらい
早く着いたことあっただけ(笑)
福岡初のキャセイには楽天のムネリンに似た人がいるそうです。
成田発は目の保養いましたか?
1食目は一体どこだったんだろう?MTR乗って新記?
たぶんはずれだな~。
by タダ海 (2008-07-08 14:01) 

ayam47

いいですねぇ。
私もも一回出かけたい。
今度は7月、12月、2月に行ったので、高くていい10月当たりがいいなぁ。
いつかいきたいなぁ。
キャセイは、一度だけ乗りました。
三人席の真ん中、HK団体人の側だったので寝るに寝られず(^_^;)でも面白かったです。
映画は、カンフーハッスルだったかなあの時は。
その後ANAや港龍航空に乗ったのですが、映画の数のことを除けば、港龍航空が結構すきなわたしです。
ちなみに、会社のカードキー首からかけてますけど、DRAGONAIRの携帯ストラップです(#^.^#)
by ayam47 (2008-07-08 15:40) 

ビバドヴェ家

出た!香港紀行記!
先ず、ツカミはOKじゃな!調子良く事が進んでる様じゃ。
何作目にオチが来るやら・・・・・。

by今回は父ちゃん
by ビバドヴェ家 (2008-07-08 17:38) 

外付け胃袋

おお!
おかえりなさいませ!
香港楽しかったですか?
香港旅行記楽しみにしてますですー。

香港までは約4時間ですか。
朝一?の飛行機に乗るとおやつの時間には香港なんですね?
それはそれは。
6kg増には良いタイムスケジュールですなぁ。

続きも楽しみです。
移動もロールスロイスだったりして。
by 外付け胃袋 (2008-07-08 19:20) 

niko

おかえりなさーい!!!
香港!!満喫してきましたかーーー???
待ちに待った香港ですもんね!!
レポ、期待しておりますよ~~www
前回、成田でご一緒したことを思い出しました。
軽い朝食はあそこ???

ビンゴさんのホテルのアイス・ティーは、さぞ美味しかろう~w
お部屋も思いっきり楽しみにしています!!!
by niko (2008-07-08 21:29) 

ビンゴ

クーママ、だいぶお腹大きくなってきた?
やぁ、又行ってきたわ。
そうそう、燃料サーチャージャーね。キャセイは安い方よ。日系の航空会社とかもっと高いもん!
近場はいいけど、遠くには行けないわぁ・・・

by ビンゴ (2008-07-09 00:40) 

ビンゴ

サフランさん、私は逆に以前はキャセイに乗りたかったけど、フライトの時間の関係でもっぱらJALでした。(苦笑)やっぱり、香港に行くならキャセイがいいですね♪
by ビンゴ (2008-07-09 00:41) 

ビンゴ

タダ海さん、今回は行きも帰りも所要時間は変わらなかったの~。最近ジェット気流の恩恵ないわぁ・・・
香港行きは担当クルーは香港の男の子。可愛かったけど、ちょっとしぐさがオネェ系?(苦笑)帰りは・・・・・・・・でしたわ。
行ったお店、UPするまで色々想像してねぇ!
by ビンゴ (2008-07-09 00:46) 

ビンゴ

ayaさん、今ドラゴンは福岡だけになっちゃったんだね。1度乗ってみたかったわ。(成田は変な時間だったよね)
by ビンゴ (2008-07-09 00:48) 

ビンゴ

ビバドヴェ家父ちゃん、始まるよ~!
漢字のお勉強してネェ(大爆)

オチは・・・・・・・どっかにあるわ(笑)
by ビンゴ (2008-07-09 00:49) 

ビンゴ

外付けさま、ただいまです♪
そうなんです。香港に着くとちょうどオヤツタイム。
誘惑いっぱいですよ~!!!
6kg そこまではいきませんでしたがヤバイです。
マッサージの先生に「次回は痩せた姿見れるかな?」とかなりハードなプレッシャーをかけられました(涙)
さて、外付けさんの目にとまる食があるでしょうか?
お楽しみに~(爆)
おっと、移動はもっぱら2HK$でどこまでも乗れるトラムですよん。

by ビンゴ (2008-07-09 00:54) 

ビンゴ

nikoさん、ただいま~♪
軽い朝食・・・・そう、あそこです♪
さて、ホテルの飲み物は何でもGOODですよ。
スイカジュースやグレープフルーツジュースetcいつも悩みます。今回は暑かったのでレモンティを頼む事が多かったの。レモンスライス5枚以上・・・日本じゃ考えられないよねぇ。
by ビンゴ (2008-07-09 00:57) 

maichee

おかえりなさ〜い。
この機体の写真いですね。
「旅の始まりだい!」って感じがします。
お腹いっぱいにして拝見しなくちゃ。。。
by maichee (2008-07-09 01:32) 

ビンゴ

maicheeさん、ただいま~♪
今回はお天気に恵まれ、フライトも全然揺れる事無くぞっと雲海なんて事も無く、窓側でよかったわ♪

例の件、宜しくお願いしま~す!
by ビンゴ (2008-07-09 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。