SSブログ

2008 7月香港♪ 1日目 2 [香港]

さてさて、ホテルスタッフ再会の挨拶後、いつものように手土産を。
今回も昨年夏同様さくらんぼ「佐藤錦」です。

なんといっても若い女性が多いスタッフ。
フルーツがいいよねぇ♪

4日間宜しく~♪

さて、尖沙咀の重慶マンションへ両替しに出発。
今回は1HK$=13.67円でした。 まぁまぁかな・・・

両替も済んで、いよいよ活動開始よ~。

ちなみに、今回の私のテーマは 
       「気になっていたけど今まで行かなかったお店に行こう!」


第1の目的地 佐敦の「湯丸皇」へ。
MTR佐敦C2出口を出るとすぐあります。
2008736.jpg
オーダーも決まっています。
2008.jpg
「馳名麻蓉湯丸」16HK$
これメニューの一番最初に載っている看板商品です。
熱いけど、お店はクーラーガンガンなので無問題。
生姜の効いたスープがあっさりしていて美味♪
これ、冬だったら体も温まって最高だろうなぁ。
2008735.jpg
白玉団子の中にはゴマダレがトロ~ン♪ これが食べたかったんだなぁ。

あっという間に完食。

でもね、ここ1軒では済みませんよ~。
だって、ここは甜品のお店が乱立している場所。
このお店の並びには「義順牛奶公司」もあるし、この裏手には「大良八記」や「澳洲牛奶公司」などがあります。

そして、私が次に行ったのが「澳洲牛奶公司」です。
200807312 (2).jpg
そして、またまた定番の「蛋白燉鮮奶」16HK$
2008737.jpg
ここのミルクプリンは義順の濃厚プリンよりもサッパリ?
これまた美味♪ 口当たりがいいわ~。
義順の味に慣れている私にはとっても新鮮でした。

デザートを掛け持ちしたところで、尖沙咀へ戻ります。
向かった先は新装オープンしたシルバーコードの地下に出来た「G.O.D.」
2008738.jpg
ここ、銅鑼灣のお店よりかなり広いです。

暫く、キョロキョロ。
でも欲しい物は日本に持ち帰るには大変そうな物ばかり・・・・
結局買ったのはマウスパッド (2).jpg
いかにもG.O.Dのデザインらしいマウスパッドでした♪

さて、1度ホテルへ戻ります。

                                          つづく
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ビバドヴェ家

出た!美食シリーズ!
出た!熟語のオンパレード!(解んねえ~)
by ビバドヴェ家 (2008-07-09 00:23) 

ビンゴ

ビバドヴェ家、ハイ!辞書用意して~♪
画像で想像してちょ!
by ビンゴ (2008-07-09 00:59) 

PP母

おかえり~♪
胡麻団子てさ・・・冷凍されて売ってるぢゃない??
あれを熱々スープに入れて・・・いかん、想像力がなさすぎる(-_-;)
でも風邪のときに効きそう(単純に生姜だから!?)だわ(爆)
by PP母 (2008-07-09 10:43) 

タダ海

澳洲のアイスミルクティー、私の中では香港1です。
でもホテルでレモンティーの後でしたね。
次回はぜひ。あの通り、誘惑多くて(笑) 雲呑麺も呼んでいるし。
佐敦の近くのお茶屋さんは何ていう店ですか?(出る?)
by タダ海 (2008-07-09 11:42) 

こもも

湯圓のもっちもちが恋しい~。ゴマペースト入りは
食べながら笑ってはいけません。歯の間に……(笑)
澳洲のおっさんたちの連携プレーと牛乳プリンは
なんど通っても飽きないです!
でも、前回今回共に行けなかったの~~(涙)
by こもも (2008-07-09 17:11) 

ビンゴ

PP母、ただいま~♪
冷凍胡麻団子?え~知らない!チェックせねば・・・
でも、こて本当に日本の白玉のような物だよ。
これ、自分で作ろうと思ったら作れるよ!
甘い生姜湯って感じ。お試しを~。
by ビンゴ (2008-07-09 20:03) 

ビンゴ

タダ海さん、澳洲の凍奶茶は未経験です。
今度試して見ますね!
本当にあの界隈は誘惑の店多しですね。
お茶屋さん?
油麻地の雙魚茶館の事かな?あそこは以前欠かさず行っていたんだけど、ついつい気に入った茶杯があると買っちゃって、お値段もそれなりにするので最近は近寄らないように(爆)しています。



by ビンゴ (2008-07-09 20:31) 

ビンゴ

こももさん、ゴマペースト・・・・チェック忘れた!まあ1人だからいいか(爆)
澳洲のおっさんたち、無駄な動きが無いわネェ。
しかし、平日の4時過ぎになんで満席?大繁盛だわ。
by ビンゴ (2008-07-09 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。