SSブログ

見た目なんか気にしない!穴子ちらし♪ [美味しい物]

久し振りの更新になっちゃった。
ランに行ってもカメラ忘れるし、ちょっと忙しくてブログネタも無し・・・

何かないかなぁ、ネタ

特に無いのでご飯で無理やり(笑)更新!

昨日スーパーで穴子の蒲焼が安かった。
穴子・鰻に目が無い私。
即購入よん。

さて、今日の夕飯は穴子丼にでもしようかと思ったが、よくよく見ると穴子2枚って結構ショボイ。厚みも無いし、2人前にしては量が足りないかぁ。

そこで、ちらしにした。

でもさ、ちらしは予定に無かったから特に具が無いなぁ。

結局、冷蔵庫をあさり、人参・先日使った筍の水煮の余り・しいたけも無いのでシメジを甘辛に煮て、錦糸卵も面倒だったのでいり卵に。穴子は細かく切って付いているタレと酒、みりん、チョット水を足して煮る。

おっと、青物も無いなぁ。
すると、きゅうり発見(苦笑)!塩もみして彩りになるわね。

皆混ぜ混ぜして、のりをトッピング。

見た目は・・・・・・キレイとは言えず(涙)

でも弟と私だけだし、すぐお腹に消えるからいいかっ♪

完成品(汗)です。穴子ちらし (2).jpg


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

憂鬱ビバドヴェ家父ちゃん

そうそう!見た目なんか気にしない!
腹に入りゃ一緒一緒!
様は旨ければイイんだよん!
だから、我家で夕飯作って!

by 憂鬱ビバドヴェ家父ちゃん (2008-06-22 09:23) 

タダ海

うちの屋上に行けば、毎日蒲焼の匂いがしますよ。
(なぜか距離のある隣りの家のほうが強烈らしい)
私、うなぎ1口でいいです。脂っぽくてダメ。穴子も同じく。
タレだけでご飯食べられると思います(笑)
きゅうりがとってもすずしげですね。
ところどころ皮を剥いているところに繊細さを感じます。
by タダ海 (2008-06-22 18:26) 

ビンゴ

ビバドベ父ちゃん、迎えに来てくれればいいよん(爆)
我が家の夕飯なんて10分から15分、その間にお店に立ってなんてしてるから、優雅になんて食べられないよ~(涙)
by ビンゴ (2008-06-22 22:33) 

ビンゴ

タダ海さん、おっと鰻と穴子は1口ですか?(笑)
もっとも、鰻は以前よりやベル量が減ったかなぁ?
これも歳だから?
穴子はてんぷらが1番好きかも・・・
きゅうり、パッパと作らなくちゃなので、塩が早く効く様にって事で、ヘヘヘ~、見た目じゃなかったんだけどね。
by ビンゴ (2008-06-22 22:37) 

クーママ

相変わらずうまそーだなー
商売変えたほうが良いよ 飲食店に!!

アタシもうなぎ&アナゴは好きよん♪
珍しくパパも食える(笑)
でもね アタシ 先週腸炎でダウンして いまだに離乳食みたいな
ご飯食べてます・・・。
あー 固形物が食いたい・・・。
by クーママ (2008-06-24 11:13) 

ビンゴ

クーママ、久し振り♪
またダウンしてたの???
大丈夫~?天気も不安定だし、体調崩す人多いよねぇ。やっぱり食べられないって辛いよね。
お大事にね!
あーちゃんとパパは大丈夫?
by ビンゴ (2008-06-24 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。