SSブログ

ザワザワ気分の週・・・ [独り言]

今朝、5時前・・・突然弟の声で起こされた。

「裏の○○家が火事!火が物凄い勢いで出てる!!!」

DVDを観て2時に寝たばかりの私、ボーッとしながら起き、3階と4階の間の窓から外を見る。

広い駐車場の先、真正面にボウボウと燃えている家。

でも、まだ消防車来ていないし、野次馬もいない。

一瞬現実離れした光景・・・

駐車場を見るとご家族の姿、逃げ遅れは無い様で良かった。

しばらくして、消防車到着、消火活動開始。

近所の人達や野次馬も続々集まってきた。

見たことない若者達が写メを撮っている。


なんだかなぁ・・・・


幸い、無風で煙も炎も上に上がって、廻りに広がる事はなさそうだ。

放水が始まっても炎の勢いはなかなか収まらず、消火まで1時間以上かかった。


まだ原因はわからなが、1番燃えている場所から、タバコを投げ捨てられたか放火の可能性もあるようだ。
失火なら仕方ないが、他の理由だったらと思うと怖い。

現場検証が長い時間行われていたが、原因が早く判るといい。


さて、昨日と今日、朝日新聞と読売新聞から電話があった。
内容は先日のアキバの壮絶な事件の犯人と同じ職場だった人を探している様子。
我が家と同じ苗字の人がいたようだ。

確かに犯人は隣の市在住だったし、思わず身近な事件だったと寒気をおぼえたが、まさかこんな電話まで掛かって来るとは思わなかった。


とってもザワザワな気持ちになったこの数日。

                                 あぁ・・・

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

niko

未明の火事、本当に逃げ遅れがなくてよかった。
弟さんもビンゴさんも驚かれたでしょうね。
私もずい分、昔ですが近所の家で火事が。
炎の音って怖くて、悲しい音ですよね。
大切なものも、あたりまえの日常も一瞬でなくなってしまう…。
新聞社からの電話も驚きでしたね。
突然電話かかってくるものなんですね。
なんだかなぁ。
確証がなくてもかけてみるわけですね。
なんだかなぁ。
by niko (2008-06-11 23:23) 

何だかなあ、ビバドヴェ父ちゃん

夕方のニュースでやってたよん。
出火原因は未だ判らないらしい・・・。
Pが間に有って良かったねえ・・・。
失火以外だったら打つ手が無いから怖いよう。

秋葉・・・、何だかなあ・・・。
by 何だかなあ、ビバドヴェ父ちゃん (2008-06-12 00:35) 

maichee

もらい火もなかったようでなによりでした。

携帯が進化して、
今はみんなが常にカメラを持ち歩いているような時代。
でも、向けていい時、悪い時ってあると思うんですけどね。
麻痺してきているのかなぁ。。。
by maichee (2008-06-12 03:25) 

タダ海

ガラス割れませんでしたか?広い駐車場挟んだら大丈夫なのかな?
斜め裏の家が火事になった時、3階と4階のガラス割れました。
住民は大丈夫。
第一通報者がうちだったらしく、あとから問い合わせの電話来たそうです。
by タダ海 (2008-06-12 18:54) 

ローラ

ビンゴさん宅は無事で良かったですね、さぞびっくりされたことでしょう。
お見舞い申し上げます。
しばらく前ですが、我が地元で数年にわたって連続放火があり、随分気をもみました。幸い犯人が捕まってほっとしたけれど、怖いですよね…出火原因がはっきりするといいですね。
旅行で留守をする時には、火の用心を連呼して、張り紙貼って出かけています。
by ローラ (2008-06-12 23:46) 

ビンゴ

nikoさん、本当になんだかなぁの数日です。
最近は怖いニュースばかりで明日はわが身と身にしみて感じています。
火事はお気の毒ですが、廻りまで広がらなくて幸いでした。
by ビンゴ (2008-06-13 00:37) 

ビンゴ

ビバドヴェ父ちゃん 、昼も夕方もニュースでやったんだってね。昼は火事でケーブルTVのケーブルが被害にあってTV観れなかったよ。午後には復活したけど。
本当に色々や~な世の中になっっちゃったねぇ。
by ビンゴ (2008-06-13 00:40) 

ビンゴ

maicheeさん、幸い我が家は大丈夫でした。けが人も出ず、他の家にも被害が無い様で不幸中の幸いでした。アキバの携帯写メは今日ニュースでも取り上げられていました。やるせない・・・
by ビンゴ (2008-06-13 00:44) 

ビンゴ

タダ海さん、我が家と火事の家の間には数十台留まれる駐車場があるので大丈夫でした。幸い全くの無風でしたので灰なども飛んでこず、臭いも消火後にしただけでした。
火事の体験は本当に怖いですねぇ。しみじみ・・・
by ビンゴ (2008-06-13 00:48) 

ビンゴ

ローラさん、有難うございます。被害も広がらなかったので良かったです。

お近くで放火事件があったのですか?それは恐ろしいですね。この火事も原因究明をちゃんとしてもらいたいです!失火はしょうがないですけど、放火は・・・
昨夜も放火だったらと思うとちょっと怖かったです。
by ビンゴ (2008-06-13 00:53) 

ayam47

とにかく、bingoさんご無事でよかったですね。
お隣の方もみな無事で。
とにかく、物騒な世の中になりました。
びっくりなことが起こる日々です。
気をつけて歩きたくはないですが、近所も気をつけてあるかないといけないですね。
by ayam47 (2008-06-13 21:29) 

ビンゴ

ayaさん、有難うございます。本当に世の中物騒ですよね!
色々考えちゃう週でした。
by ビンゴ (2008-06-14 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。