SSブログ

築地ちとせ「ひとつぶ桃」♪ [スウィーツ]

今日は月1のBINGO大好き動物病院へ行く日。
先月500gのダイエットに成功、BUT今回は今ひとつ成果が出ていない様子。
不安だわぁ。


恐る恐る診療台兼体重計に乗ると・・・・・・・・・・・・・

        200g増えてる・・・・・・・                           あぁ


人間もワンも太るのは簡単、ダイエットは難しい(涙)

ビンさん、また出直しだよ~!


さて、ダイエットと言いながらお菓子の話。

週末、「仲良し会」(妹と地元の妹の友達は関心するほど仲が良い)主席の為、またまた
妹が手土産片手にやって来た。


さて、今回は

「築地ちとせ」の夏季限定「ひとつぶ桃」

ひとつぶ桃 (2).jpg

桃の形をした餡の周りを瑞々しい葛で覆った水菓子です。

半分に割ってみると

ひとつぶ桃2 (2).jpg

これ、梅じゃありませんよ~!
中に熟前の珍しい幼果桃(ようかとう)のシロップ漬けが丸ごと一粒入っています。
ほどよい甘さとサッパリ桃の食感が面白いお菓子。
冷蔵庫で冷すと尚良し!

今回もGOODでした~♪

ご馳走様♪


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ビバドヴェmamma

もしかして~ うまいもんみっけさせたら【にっぽん一!】?

あぁぁっ 今からでも遅くない! 妹になって(爆

by ビバドヴェmamma (2008-06-10 08:44) 

ビンゴ

ビバドヴェmamma 、そんな事言うと妹が調子に乗るから~!(爆)
by ビンゴ (2008-06-10 22:18) 

PP母

鬼だ・・・(/_;)
ビンゴひとりにダイエットさせといて・・・
自分は美味いもん食ってるなんて~(爆)
騙された!!中身は梅だと思ったもん(^^♪

by PP母 (2008-06-11 12:54) 

こもも

季節感のあるお菓子って日本ならではですよねぇ。
美味しそうな桃だわー。
あ、香港にも月餅って季節のお菓子があるか。
でも、繊細さはなしなぁ~。
by こもも (2008-06-11 21:56) 

ビンゴ

PP母、おひさ♪
わたしゃ鬼かい?(爆)
さて、中の桃、妹は食べるまで梅だと思ってたよ。買ってきたのに~!
by ビンゴ (2008-06-11 22:59) 

ビンゴ

こももさん、お名前にピッタリのお菓子よ~ん!
季節感のあるお菓子、特に和菓子っていいですよね♪
このシリーズは春夏秋冬4種類あるみたい。
月餅、確かに繊細さは・・・だわねぇ。
最近味のバリエーションは豊富だけど♪(笑)
by ビンゴ (2008-06-11 23:02) 

maichee

かわいい〜!
食べるのがもったいなくなるようなかわいさです!!
by maichee (2008-06-12 03:11) 

ビンゴ

maicheeさん、可愛いでしょ?!
でも・・・1口だとチョット大きいと思いつつ、1口で食べちゃいました(爆)
by ビンゴ (2008-06-13 00:56) 

ayam47

桃が可愛すぎです。
ちなみに桃饅頭おもいだしました。
ああ・・・HK(ToT)/~~~
by ayam47 (2008-06-13 21:27) 

ビンゴ

ayaさん、桃饅頭お好きですか?
私はスタンダードに芝麻餡が好きです♪
ayaさんの次回HKはいつですか???
by ビンゴ (2008-06-14 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。