SSブログ

赤坂 エクセルホテル東急 スクエアダイニング [美味しい物]

先日の映画と観劇の間に楓さんとnikoさんとランチをしました。
場所は赤坂エクセル東急「スクエアダイニング」
先日の京王プラザ「グラスコートビュッフェ」の時と同じメンバーで、またまたビュッフェです♪
今回は楓さんが予約を入れて下さいました。多謝!

さて、レストランは京王プラザよりこじんまりした落ち着いた雰囲気です。
席に案内されたらスタートです♪
とってもお腹の空いている私、いきなり肉からいっちゃいました~。
DSCF0101.JPGDSCF0102.JPGDSCF0103.JPGDSCF0104.JPGDSCF0105.JPG
大きく謳ってはいませんでしたが、北海道フェアのようでした。
ローストビーフのお肉は北海道産。タラバガニや鮭・ホタテなどなどシーフード物が多かったです。カレーもシーフード!ダシが出ていて美味しかった♪
私は頂かなかったのですが、鉄砲汁やガタタン もありました。
 
そうそう、割包の中身、ジンギスカンの竜田揚げなんですよ。
癖があるかと思ったけど、竜田揚げになっているからか、とても食べやすかったです。

ダッシュで食べてお腹いっぱいだけど、別腹のデザートです。
その場で焼いていくれるワッフルにチェリーソースをチョイス、ソフトクリームも付けてもらいました♪
暖かいのと冷たいの・・・・大好きです♪♪♪
デ~ンとチョコレートファウンテンもあったのだけど、もう少しで時間終了と言う事で、フルーツも少ししかなくなり、バナナも終了。
3人とも逃しました~(涙)

さて、3時に満足・満足でホテルを後に。
観劇開場が5時半なので、それまでお二人に付き合っていただきました。

お腹いっぱいになったら、やっぱり歩いて消化しましょう!

で、まだ未体験の六本木のミッドタウンまでGO!
赤坂や乃木坂界隈も桜がキレイでした。
お天気もよく暖かな午後、沢山の人出でした。

ミッドタウンも沢山の人!
キョロキョロしながら目指すは「浅野屋
ここでお目当てのパンを購入♪
その後、乃木坂でコーヒータイム。
お腹いっぱいで眠くなりました~。
マッタリした時間を過ごし、赤坂サカスまで戻ります。
 
ちょうど私は開場時間、と言う事で名残惜しいですけどお二人とお別れ・・・

楓さん、nikoさん 
またまたのお付き合い有難うございました~。m(_ _)m





nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

サンキュー・ビバド父

いつから名前変った?
学生時代は「赤坂東急ホテル」だったのに・・・・・。
通称「軍艦パジャマ」って呼んでたよん!(タクシーでも通じた)

ミッドタウン、一度は行ってみたい場所だニン!
この辺も大分変ったんだろうなあ・・・。

・・・・・しかし、人混みが嫌い&出不精なビバド夫婦は多分行かないと思われる!(ランが良いよう)
by サンキュー・ビバド父 (2008-04-06 00:08) 

ビンゴ

ビバド父ちゃん、やっと入れた~?(爆)
出不精なんて言ってないで行け~!!!
3頭も一緒にカッポしてきなさ~い!!!

私は影から見てるから~(笑)
by ビンゴ (2008-04-06 00:46) 

niko

先週はおつかれさまでした!!
たくさん食べましたねーw
ワタシは出遅れたので今ヒトツだったかも(汗)
浅野屋のパン、美味でした。
人込みをすり抜けてゆっくりお茶もできたし、
ぶらぶら桜もみながら歩けたしw楽しい1日でした。
お土産もいつもありがとうございます!
また近いうちにお会いできるのを楽しみにしております~~www

昨日「さらば、わが愛 覇王別姫」映画観て来ました。
DVDも持ってますが劇場では初めてでした。
本当に何度観ても…切ない。
by niko (2008-04-06 01:00) 

ビンゴ

nikoさ~ん、こちらこそ台湾のお土産毎度すみませぬ~!美味しいヌガー減ってると思ったら弟が食べていた、隠して置けばよかった(涙)
nikoさんはビュッフェ消化不良でしたよねぇ。
では、次回ゆっくり~♪
スパイシーなインド料理ってぇのもいいですねぇって、さり気なくお誘いの言葉(爆)

「覇王別姫」 劇場観賞でしたか!
大画面での蝶衣・・・キレイですよね。
映画は胸が痛くなりますが・・・

by ビンゴ (2008-04-06 01:09) 

PP母

おいっ!!食べ過ぎダス!!
家まで歩いて帰ってきなさ~い ププ(* ̄m ̄)o))

by PP母 (2008-04-06 16:28) 

ビンゴ

PP母、いいんです~!
メタボ女になってやる~!!!
なんて、ちゃんと今日も歩いたサ♪
by ビンゴ (2008-04-07 02:31) 

ayam47

おいしそうです・・・。
赤坂エクセルもなかなかですね。
今度でかけたいところが増えました。
赤坂サカスはいかれたのですか?
by ayam47 (2008-04-07 23:45) 

ビンゴ

ayaさん、この日はサカスの人出ハンパじゃなかったですよ~!本当はサカスでランチの予定だったけど、無理そうだったので急遽変更したんです。
もう少し、落ち着いたら行かれた方がいいかも~!
by ビンゴ (2008-04-07 23:52) 

maichee

このワッフル素敵だわぁ。
今月の健康診断さえ終われば思いっきり、心置きなく。。。食えるっ!

あっ、カレー横のグラスに入っているものはなんですか?
by maichee (2008-04-08 10:50) 

ビンゴ

maicheeさん、私もずっと昔の勤め人だった時代(爆)健康診断の前1週間チョー意識してました~!
さて、カレーの横のグラスは何種類かの冷製が入っていたんです。BUT何か忘れました(苦笑)
・甘海老とかきゆりのマヨネーズ和え
・つぶ貝と茸のガーリック風味
・帆立スモークとモッツァレラのマリネ
・冷製イカめし 肝添え
HPによると上記の4種類かと~、ヘヘヘ~♪

by ビンゴ (2008-04-08 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。