SSブログ

「京鼎楼 」でディナーと「マーロウ」のプリン♪ [美味しい物]

「秀味園」で満腹の私達ですが、デザートは別腹!

通り道にある「雪花氷」でマンゴー氷を♪

冬にカキ氷ってとお思いでしょうが、この氷、ただの氷にあらず!

ミルク氷をかき氷にしていてフワフワの食感なんです。

そして、この季節にマンゴー・・・でも有りました!多分ペリカンマンゴーを使っているようです。

朝の冷たい雨も上がり、暖かくなった横浜でカキ氷、美味しゅうございました。

(10月ので食べられなかった雪辱を果たしました!)

さて、会場でもう一人のお友達のルルさんと合流し、ゆっくり「覇王別姫藝術展」を堪能した私達。

Windyさんはお宅が遠い為お帰りになるという事で横浜駅までご一緒し、Windyさんを見送った後は、ルルさんとディナータイム♪

帰りの足を考え、横浜SOGOのレストラン街にある「京鼎楼」に行く。(おいおい、また台湾食かよ!)

 お約束の小龍包・冷菜盛り合わせ・エビとチーズ春巻・帆立アスパラの塩炒め・坦々麺(画像撮り忘れ)・食べかけですが・・・杏仁豆腐

お茶は凍頂烏龍茶をチョイス。(何度もお湯注し可)

しめて1人3,000円ちょっと。

台北のお店だと半額以下でしょうね、きっと。

お味は・・・・・可もなく不可もなくでしょうかねぇ・・・

 

家へのお土産は、前々から1度食べてみたかった葉山の「マーロウ」のプリン♪画像が暗いわ~・・・

横浜SOGOの食品売り場にお店がありました。

容器が耐熱ビーカーになっていて、計量カップとしても使えます。

今回は、カスタード・フレッシュクリーム・エスプレッソ・黒豆の4種類。

どれも美味しゅうございました。

ただ、1個の量が多いので2度に分けて食べました。

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

外付け胃袋

でもって雪花氷キターーーー!
ああ、いいですね。
冬でも食べられるのですね。
夏だったらもっと美味しいでしょうね。
レスリーだけど、とっても台湾な1日だったんですね。
いいなぁ。

ジンディンロウは、まあ仕方がないかと。
ティンタイフォンもそんなものみたいですから。
ああ、台湾行きたい。

今年最後のコメントですのに、壊れちゃってますね。
マンゴーカキ氷にやられちゃいました。
すみません。
来年もよろしくお願いします。
by 外付け胃袋 (2007-12-31 19:37) 

ビンゴ

外付けさま、明けましておめでとうございます。
本年もこんなブログですが、よろしくお願い致します♪
さて、雪花氷たまりませんネェ!!!
フワフワなのであまり寒さも感じず、美味しく頂きました。
何故か台湾・・・・そうなんです!
まあ、香港は今月行くので本場で食べてきます♪
by ビンゴ (2008-01-01 00:14) 

Windy

「雪花氷」でマンゴー氷、美味しかったです。ご馳走様でした^^
夕食、ご一緒できず残念・・・!!次回は是非

1月24日から台湾ですが本国ではマンゴー氷はこの時期ないのでしょうね・・・

ビンゴさんのページを製本して旅のともにさせてくださいね。
by Windy (2008-01-08 13:44) 

ビンゴ

Windyさん、マンゴー氷本当に美味でしたね♪
夕食・・・・食べ過ぎました(苦笑)
での、しっかりデザート買って帰りましたけど(爆)
台北、美味しい物いっぱい食べて来て下さいね。
ご報告楽しみにしています!!!
by ビンゴ (2008-01-09 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜でお腹いっぱい♪賀正♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。