SSブログ

大根ステーキ?♪ [美味しい物]

太平洋マスターズ最終日、最終組、最終ホール・・・

                       シビレタ~!!!

ジョーンズと谷口共に12アンダー

ジョーンズの3打目、カラーからパターで入れちまった!

あんなド緊張な場面で~!!!

TVで何気に観ていた私がギョエーっと叫んだんだから、目の前で見せられた谷口の心境たるや・・・

でも、谷口のアプローチも惜しかったネェ・・・

最近男子ゴルフいま一つつまらなかったけど、久し振りに面白かった♪

さて、BINGOが散歩時に毎度オジャマする園芸店で美味しそうな大根と根深ねぎを頂いた。

早速、夕食のメニューにしてしまおうということで・・・

こんなの作りました。

大根のステーキです♪

じっくり大根を煮る時間がなかったので圧力鍋登場。

昆布を敷いた鍋に水と大根を入れ、軟らかくなったらフライパンに移し、バターでソテー、その時根深ねぎも一緒に。

こんがり焼き色が付いたら、醤油、酒、みりんで照り焼きのように返しながら煮詰めて出来上がり♪

サイドメニューは牛蒡の金平、でも弟に肉が無いといわれそうだったので牛こまも入れた。

 ご飯はしいたけご飯です。

弟に「どう?」と感想を聞いたら

「ステーキじゃねーけどな」だって。

ちなみに、本日は白菜と二十日大根を頂いたので、それを使ったメニューは次回!

一応、何を作ったか報告する事になっているので・・・(笑)

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ビバドのmamma

も~ぃ~くつ寝ると~ふん♪ふん♪ふんふんふ~ん♪
さすが!直前まで手抜きなしのごちそう。せいぜい弟さまへゴマすっとけ~。

おみやげなんて気をつかわなくていいからね!!!
そうそう この前食べたマンゴーにチョコ・コーティングしたアレおいしかったね。
ほんとに!気をつかっちゃやーよ。(笑)
by ビバドのmamma (2007-11-12 07:48) 

クーママ

うちもパパがテレビ見て騒いでた。
あたしには ナンノコッチャ?の世界でした。

おいしそー おいしそー おいしそー(^^♪
オータムポエムのオイスターソースも美味しそうだけど
あたしは金平ゴボウが良いよー あと大根も!
あたしの作る金平はブタこまだよ(笑) 
弟さん 幸せだよねー(^O^)

ビンビン 待て!上手だねー
クーは頭に置くのが苦手なのよね・・・
ビンビン 鼻にオヤツのっけも出来る??
by クーママ (2007-11-12 09:36) 

ayam47

大根のステーキ美味しそう(^^♪しかし私がやると毎日大根になってしまいますな。
いいか、大根大好きですし。
今家に葱があるんですよ(o ̄ー ̄o) ムフフ
あ・・・でも圧力鍋がない・・・がーん・・・
一人暮らしには暇がないと作れない一品ですね残念いつかやってみます。
by ayam47 (2007-11-12 16:21) 

ビンゴ

ビバド家、せっせと弟にゴマ擂ってるよん♪
期限とんなきゃ!
オミヤ、期待せずに(爆)待っててちょ。
by ビンゴ (2007-11-13 00:04) 

ビンゴ

クーママ、金平の肉は何でも使うよ。
近所のお肉屋さんのベテラン従業員のおじさんだとオマケの量がハンパじゃなくってさ、牛こまが沢山あったのさ(笑)だからそのおじさんの時は何種類かお肉を買っちゃう!
やっぱり、クーパパもゴルフ観てた?!
面白かったねと伝えておいて♪
後、ビンビンはオヤツの鼻パクは当然ながら出来ません!!!絶対に!!!食いしん坊だから・・・
by ビンゴ (2007-11-13 00:10) 

ビンゴ

ayaさん、圧力鍋じゃなくてもコトコト煮るだけなので、マッタリしたお休みの日なんぞにどうぞ!ヘルシーよん♪
by ビンゴ (2007-11-13 00:12) 

ビバド父ちゃん

気をつけて行ってこい!
迷子になんなよ!
変な人に付いて行くなよ!
鍵はシッカリ施錠しろ!
暗くなる前に帰れ!
忘れ物するなよ!
乗り遅れるなよ!

元気で行って来い!
by ビバド父ちゃん (2007-11-13 06:01) 

ビンゴ

ビバド父ちゃん、行って来るよん♪
それより、ブログアップしてよ~!!!
毎日に見に行ってるのに~!!!!!
by ビンゴ (2007-11-13 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。