SSブログ

100回記事記念は、調理パン♪ [美味しい物]

すっかり寒くなってきましたね。

BINGOもソファーカバーを掛け布団代わりに潜り込むようになりました。

 

さて、6月末に突然始めたブログも今日で100回目の記事になります。

そこで、どんな事記事にしようか考える・・・考える・・・考える・・・

そうだ、パンにしよう♪

 

日頃はハード系のパンを食べている私、でも時々無性に「調理パン」が食べたくなります。

特にお気に入りは我が家から歩いて5分程の所にあるパン屋さん。

どのパンもそこそこ美味しいのですが、「調理パン」が特に美味しいのです。

その1 メンチカツバーガー 

ボリュームたっぷりで2人分はあります。

メンチがさくっとジューシー♪濃厚なソースもよく合います。

 

 

その2 エビカツコッペパン 

ぷりぷりエビの食感とたっぷりのタルタルソース♪

これも1人じゃ多いわ~!

 

その3 カツサンドとミックスサンド

カツは厚く柔らかお肉♪で食べやすく、味もGOOD♪

そしてミックスサンド タマゴもツナもポテトサラダも・・・軟らかいパンに相性抜群♪

亡くなった父も朝食によく食べていました。(冬でもアイスコーヒーと一緒に)

 

 

ちなみに、東京に出かけると時々万世のカツサンドとフライドハンバーグサンドを買って帰ります。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

niko

おいしそーーーーーーー!!!
何時だと思ってるんですかー!(笑)
ええー、迷う~。メンチがさくっといいですねー♪
エビカツのタルタルもいいんですよねー♪
そして!厚みのあるカツとミックスサンドー。
タマゴサンドが好きですー。柔らかパン…食べたーい!!
ご近所に美味しいパン屋さん、うらやましいですよ!
お父様の思い出の味なんですね。
いつまでも変わらないサンドであってほしいですね。
by niko (2007-10-16 03:10) 

クーママ

ちょっとー これまた美味しそうなんだけど・・・
朝ごはん食べたのに 腹減っちゃった(笑)
エビ好きのあたしは エビカツが良いなー
ビンゴママんち近所は美味しい物で溢れてるよね~

我が家の黒ブタ(クー)も寝る時に『毛布に入れて』と
催促するようになりました。
風邪ひかないようにしましょうね~
by クーママ (2007-10-16 08:15) 

tomomi

そうそう、調理パンってむしょうに食べたくなりますよね。
ん、、、、でもやっぱり最近食べてないな、、、、
マヨラーとしては、タルタルが目にしみる、、、、

そちらは寒いでしょー?
あっという間に紅葉で冬ですね。
by tomomi (2007-10-16 11:59) 

ayam7281

おいしそー!!
カツサンドとか時々無償に食べたくなるんですよね。
最近、カツサンドにであっていないなぁ。
買って帰って今晩はカツサンドの夕飯にしようかなぁ・・・なぁんておもっています。
by ayam7281 (2007-10-16 17:23) 

Kei

わー!ビンゴちゃんカワイイー!「鼻子」になってるー!
パンもウマソー!

ぢつは今ゴハン食べたばっかりなんですが、
今から冷蔵庫あさってきます…。
by Kei (2007-10-16 21:14) 

ビンゴ

nikoさん、何時だと思ってるんですかー!って何時まで起きてるんですか~?(爆)
美味しそうでしょ!?全部オススメです。
他にピタなんかもありますよ♪
つい、色々買ってしまいます。
父も他のお店のは美味しくないと言っていました。
by ビンゴ (2007-10-16 22:10) 

ビンゴ

クーママ、寒いネェ・・・
こっちに買出しツアー来る?(笑)
案内するよ~♪
アウトレット来る時ご連絡を~。
by ビンゴ (2007-10-16 22:11) 

ビンゴ

tomomiさんってマヨラーなの~?
じゃあタルタルだねぇ♪
カローリーは高いけど、美味しい物は美味しい!
こちらは、朝晩すっかり冷えてきました。
朝早くBINGOに起こされるのが・・・つらいです(涙)
by ビンゴ (2007-10-16 22:15) 

ビンゴ

ayam7281さん、カツサンド買って帰っちゃいました?(笑)
毎日こんなのじゃヘビーだけどたまに食べたくなるよね。
食べたいと思った時が食べ時!です。ハイ
by ビンゴ (2007-10-16 22:19) 

ビンゴ

Keiさん、食欲に火つけちゃいました?(笑)
無性に食べたいとガマンができないタチなんです~!
夜中はなるべくガマンしますが・・・・・メタボ気にしつつ
BINGO夜中も潜っている時があって、暗闇の中私の気配にのそのそ出てくるんだけど、結構ビックリします。
カバーごと移動して・・・
by ビンゴ (2007-10-16 22:27) 

PP母

東京へ行ったら「まいせんのカツサンド」もオススメ~
売り切れちゃうから見っけたらソッコー買うんだぞぅーっ!!!
ここっちのトンカツは『箸で切れます』てのが売り文句
その言葉に嘘はないのだ^m^
by PP母 (2007-10-17 10:13) 

ビンゴ

PP母、まい泉もいいねぇ♪
実はまい泉の工場が地元にあるのだ~。
ってアンテナショップはないけどね。
by ビンゴ (2007-10-17 10:17) 

外付け胃袋

なんと!100回目ですか!
おめでとうございます!
私は……何回だろ?
考えてもいなかったです。
これからも頑張って続けてください。

で、パンですが!
メンチが、このメンチがものごっつ美味しそうです。
メンチ迷なもんで。
トンカツ屋さんに行くと必ず別注でメンチ頼みます。
カツサンドも良いですねぇ。
まい泉は食べた事ありますが、万世はありませんでした。
今度買ってみよー。
by 外付け胃袋 (2007-10-17 23:32) 

ビンゴ

外付け胃袋さん、そうなんです。
熱しやすく冷めやすい私ですが、内容は置いといて(爆)続くものだなと。って、まだ4ヶ月弱なんですけどね。
突然や~めたなんて言い出しそうですが、取り合えず続けていこうと思いますです。良かったらお付き合い下さいませ♪
ところで、メンチ迷ですか?(笑)
ここのメンチは大きくて手も抜いていないので美味しいですよ。
万世のサンドも私は好みです。
パッケージもレトロなデザインでまた良し!
家へのお土産にちょうどいいんです♪
是非、お試しを~。
by ビンゴ (2007-10-17 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。