SSブログ

「さらば、わが愛 覇王別姫」 [映画]

独り言です。

朝、ワイドショーを見ていたら

「さらば、わが愛 覇王別姫」

蜷川演出、少年隊の東主演で舞台化!  との事 

これ、どうでしょう・・・・・・観たいような、観たくないような・・・


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

えーっ、蜷川さんなんですか!
キャスト、衣装、舞台装置、どれをとっても豪華絢爛。
でも…ときどき追いつけずに眠ってしまうマイチーです(汗)。

えーっ、東クンなんですか!
整った顔立ちではあるけれど…も少し華奢な方のほうがよくないかなぁ。

観たいかも。
by (2007-10-17 15:07) 

tomomi

朝のワイドショーで、「ヒガシが女形、、」ってとこだけ聞いてたんですよ。
そういうことだったんですね。

顔は濃くなくのっぺりしてるから(化粧しやすい、作りやすい、描きやすい)、女形向きだと思うけど、、、
by tomomi (2007-10-17 17:20) 

りんりん

私も、「中国、香港合作映画でヒガシが女形~」と聞いた瞬間に「あ~もしや」と思いました。
やはり最初に観た映画の方がインパクトあるし、せつなく歌うあの主題歌...
封切直後にイ左敦の映画館で観ました。会社帰りでかなり疲れていましたが、物語にどんどんのめり込んだの覚えています。
by りんりん (2007-10-17 18:03) 

ayam7281

私もこれにはびっくりしました!!東女形っていうのが・・・
どう考えても、あれはむずかしすぎでは・・・
映画の雰囲気が崩れそうな気がしているところです。
by ayam7281 (2007-10-17 22:41) 

外付け胃袋

見たら良いと思うかもしれませんが、たぶん行かないっす。
誰がどうやるか以前に映画の印象を崩したくないです。
レスリーが抜群だったので。
大事に大事にとっておきたいイメージなんです。

東が女形は大丈夫そうな気がします。
by 外付け胃袋 (2007-10-17 23:27) 

ビンゴ

maicheeさん、そうなんですよ。
今朝TVを見ながら「ウソ!」と叫んでしまいました。
蜷川演出物は真田ハムレットしか観た事ないかなぁ・・・
実は真田迷だった事もありで。
by ビンゴ (2007-10-17 23:54) 

ビンゴ

tomomiさん、そ~いう事だったの。
東か~・・・と言うよりレスリーへの思い入れの強い映画なので複雑なんだよねぇ。

東、「蝶衣」のメイクはいいかもねぇ。
役自体は難しいから技量が問われると思うけど・・・
by ビンゴ (2007-10-17 23:58) 

ビンゴ

りんりんさん、お互い映画への思い入れが深い分、これどうでしょう?
映画のレスリー「蝶衣」本当に綺麗でした! 
by ビンゴ (2007-10-18 00:01) 

ビンゴ

ayam7281さん、この舞台観るなら映画とは切り離して別物と思って観ないとダメそうですね。
役者の技量が問われる作品になると思います。
by ビンゴ (2007-10-18 00:05) 

ビンゴ

外付け胃袋さん、「蝶衣」はやっぱりレスリーでなくちゃと思ってしまいます。
今日1日、色々この舞台を想像していたけど・・・無理があるなぁと。
by ビンゴ (2007-10-18 00:09) 

niko

すっかり出遅れております(汗)
東、私的にはダメです。確かに顔立ちはいいかもですが。
彼には全く色気を感じません。
情、嫉妬にかられたりするような色気…が。
by niko (2007-10-18 02:26) 

kadoorie -ave

ビンゴさんこんにちは!
京劇の化粧は東、似合うかも...ですね。
興味津々なのは、どんな演出にするのか(難しい素材をどう料理するか)です。
ただ、蜷川さんにはそういうところはないのかもしれないけど、日本って先進国だと思ってタカをくくっているところがあって、中国やアジアのものを安易にリメイク・アレンジすることが多いですよね...。
京劇は、映画で観た通りの厳しい世界で、いくら好きで小さなときから特訓しても、特別の才能の人しか残れないと聞きました。指一本の一瞬の動きでも、よく知る人が見たら違いは一目瞭然でしょうから、きっとそこでは勝負しない....ですよね....?
どう演出するんだろ〜〜
by kadoorie -ave (2007-10-18 11:39) 

ビンゴ

nikoさん、しかもコーン・リーのやった役が木村佳乃らしい。ますます???なんだよねぇ。
表情1つで胸が締め付けられるような演技・・・できるかなぁ、東君。
by ビンゴ (2007-10-18 16:48) 

ビンゴ

kadoorie-aveさん、こんにちは♪
確かに京劇メイクは似合うかも・・・東。
でも、何故この作品???って思います。
細部まで繊細な演技が必要かと!
どうでしょう?
by ビンゴ (2007-10-18 16:52) 

こもも

…うん。ちょっと見たいような見たくないような~。
目張りバリバリの岡っ引き見たいな和物のイメージ強いから
京劇メイクするとどんな風になるかイメージが湧きません~。
蜷川幸雄って、舞台で俳優を裸にする名人だから、
これでもなんかやらかしてくれるかもしれませんなぁ。
by こもも (2007-10-19 22:36) 

ビンゴ

こももさん、何故に覇王別姫なんでしょうねぇ?
コン・リーの役が木村佳乃ってどうよ?
遠藤さんはあり?って思ったけど。
しっかし、映画への思い入れが強すぎて~!!!
by ビンゴ (2007-10-20 00:06) 

Windy

いまごろですが・・・^_^;
私も「見たい・・・観たくない!・・・観たい・・・」でゆれております(笑)
最近レスリーの話題が目に付いております。
9月12日は有志でお誕生会もあったそうな・・・
今、また見直されている・・レスリーですね
by Windy (2007-11-02 09:03) 

ビンゴ

Windyさん、私は観ない事にしました。
だって、レスリーだからこその蝶衣・・・
もし、行かれたら感想を教えてくださいませ。
来年はレスリーを偲んでのコンサートが香港であるとか・・・
でも、偲ぶ・見直される・・・・でも当の本人はいない。
やっぱり、寂しいです。
by ビンゴ (2007-11-02 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。