SSブログ

しんみり・・・ [香港]

梅艶芳(アニタ・ムイ)さんをしのぶ写真展がチムサーチョイで行われているとか・・

今日はアニタの誕生日

レスリーとは誕生日が1ヶ月しか違わないんだねぇ。

そして、同じ年に二人とも天国へ・・・

二人並ぶと絶対アニタがお姉さんに見えたな。

アニタのコンサのアンコールで登場したレスリー

思わず、「今日はレスリーが主役じゃないよ(笑)」と突っ込みながらDVDを見たものです。でも、かっこよかった!

あのコンサから少し経って二人とも旅立ってしまうとは誰が想像したでしょう。

きっと今日は天国で哥哥がアニタの誕生日パーティーをしているね。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

成龍のコワイくてキリリとしたおっかさんをやってたよなぁと思って
調べてみたら『酔拳2』でした。
雑誌で見るステージフォトも
いつも頼もしい姐さんって感じで素敵でしたね。

近々『私の胸の思い出』という映画を観る予定だけれど、
アニタのことを思い出しちゃうかな…。
by (2007-10-10 20:47) 

りんりん

アニタとレスリーのデュエット曲<縁份>が大好きです!
香港人の元彼とカラオケで歌った時は2人も元気だったのに...

悪夢の2003年からもう4年も経ってしまったのですね。
でもこの2人は私の心の中では永遠です!
Bingoさんも同じだよね?
by りんりん (2007-10-10 21:06) 

ビンゴ

maicheeさん、そうそう。酔拳2にも出てましたね。
「私の胸の思い出」ってリッチーが出てるのですよね。
乳がんの映画でしたっけ?
by ビンゴ (2007-10-10 23:52) 

『私の胸の思い出』
ミリアム・ヨンとリッチー・レン出演の香港映画で、
キャリアウーマンであるヒロインが突然乳がんを告知されて…という話です。
最近はピンクリボンマークをよく見かけるようになりました。
by (2007-10-11 01:37) 

ビンゴ

りんりんさん、よくぞ<縁份>とおっしゃって下さいました。よくデタラメ広東語で口ずさんだものです。
映画もご覧になりましたか?若いレスリかわいかったですね。
もう4年か・・・
私達は歳とっていくけど、あの2人はあのままですねぇ・・・
by ビンゴ (2007-10-11 10:05) 

ビンゴ

maicheeさん、本当に沢山のピンクリボンを目にするようになりました。
人には検診に行けと言っている私ですが、自分は・・・行けない・・・
by ビンゴ (2007-10-11 10:07) 

サフラン

今も、カラオケでは彼女の歌は人気がありますよね。
by サフラン (2008-06-17 12:57) 

ビンゴ

サフランさん、香港の人って老若男女アニタの事好きですよね。レスリーとアニタを思うと涙が出ます。
by ビンゴ (2008-06-17 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。