SSブログ

黒タピオカを貰ったので♪ [おやつ]

nikoさんから黒タピオカを頂いたので

「珍珠奶茶」を作ってみた。

 

 

           ・・・・・・・・・ちょっと失敗した(涙)


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

こもも

え?え?どこが失敗なの~?
ちゃんと台北の街角で飲んだものと同じように見えますが…?
タピオカ茹で過ぎちゃったの??ああ、口いっぱいにした
ブラックタピオカを一気にカミカミしたいよん。
by こもも (2007-10-09 20:12) 

ビンゴ

こももさ~ん、見掛け倒しでしたよ(涙)
タピオカは早すぎてもう一度煮直したり、家に在った紅茶はミルクティーには合わなかったかなぁ・・・
濃く入れようと茶葉が多かったみたいで、渋みが~!!!
もう一度リベンジだわ!!!!
by ビンゴ (2007-10-09 21:09) 

楓

リベンジ加油~っ!!!
ところで台北行き(←勝手に決めてるし)の決断は付いたのかしらん!?
そしたら、台北でもうんまーい珍珠[女乃]茶飲めますよーっ!
by 楓 (2007-10-10 00:08) 

ビバド家

修行して来い!

・・・・・・・そうだよ!修行して御殿場で「香港茶房」の開業だ!
by ビバド家 (2007-10-10 01:13) 

クーママ

普通に これって何て読む?(笑)
この前 アウトレットに行った時に 橋の近くにある店でジュース飲んだよ!
ほれ 全部にタピオカが入ってる奴!パパは苦手だって~。
ちなみにうちの父親も製紙工場で働いていたので『タピオカ』って言うと
『そんなのタピオカでん粉だろ?材料だ!原料だ!』と言って口にしません・・・。
美味しいのにねー
by クーママ (2007-10-10 09:49) 

リンママ

わたくし、「タピオカ」食べたことありません・・・
食わず嫌いなのです(>_<)
どんな お味なのですか?
今度、挑戦してみようかしら~
by リンママ (2007-10-10 12:21) 

ビンゴ

楓さん、暖かい励ましありがと♪
そうよ、私に加油!!!
台北多分行きますよ。
今日午後2時チケットが取れればですが・・・
そしたら台北で修行しています。(笑い)
by ビンゴ (2007-10-10 13:13) 

ビンゴ

ビバド家、多分修行の旅に出るよ。2泊3日で(笑)
ドッグカフェでアジアンカフェ・・・・いいねぇ!
by ビンゴ (2007-10-10 13:14) 

ビンゴ

クーママ、珍珠乃茶はツェン ズゥー ナイ ツァかな。
まあ、でん粉だよねぇ(苦笑)
本当、美味しいのにねぇ♪
それより、紙作るのにタピオカ粉使うんだ~、こっちのほうがビックリ!
by ビンゴ (2007-10-10 13:19) 

ビンゴ

リンママ、最近はコンビニでもタピオカ入りミルクティー売ってるので、見つけたら是非お試しを~♪
by ビンゴ (2007-10-10 13:22) 

けんこう

失敗ですか?
写真からは、おいしそうな雰囲気が伝わってきますよー。
コースターもちゃんと中華風でステキ!

ワタシも以前自分で作りましたが、紅茶が薄かったのと、砂糖やミルクを控えてしまったので、あまりおいしくできませんでした・・・。
タピオカミルクティは、やはり甘いくらいの方がおいしいのかな?
紅茶はスリランカのお茶が合う、と問屋の人が言っていましたよ~。
ワタシは台湾紅茶でやったのでこれまた撃沈でしたが・・・。
by けんこう (2007-10-10 14:05) 

ビンゴ

けんこうさん、そうなんです!甘さ控えめはダメです!!!私も日頃ノンシュガーなので、甘くするのを躊躇ったのです。紅茶は以前頂いたクリスマススペシャルブレンドだったので、色々入っていたのかも・・・
確かにスリランカの紅茶が合いそうですね。
甘く見てました。「珍珠乃茶」!!!
by ビンゴ (2007-10-10 16:39) 

niko

す、すでに!!
早いー!!ビンゴさん~(笑)
美味しそうじゃあないですかーーー!!
すみませーーーん!!!
私としたことが………
極太ストローをー!!
肝心の極太を忘れましてー。
あれでズビズビッと吸っていただきたかったんですーーー。

by niko (2007-10-10 21:19) 

ビンゴ

nikoさ~ん、せっかく頂いたのに~失敗してしまっただ~!すんまそん、m(_ _)m
台湾行って修行してきますだ~。

そうそう、ストロー・・・飲む瞬間・・・・無いことに気が付いたので、スプーンですくって食べました。おそまつ!
by ビンゴ (2007-10-10 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋祭り♪しんみり・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。