SSブログ

秋祭り♪

昨晩は宵祭り

 

そして、本日 本祭り


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

住む場所でお祭りがあるなんていいですね〜羨ましいな。
ウチなんて商店街の盆踊りがやっとです。
高校の同級生と話していたとき、
子供の頃近所に駄菓子屋がなかったのも私だけ(涙)。
by (2007-10-08 01:23) 

ビンゴ

maicheeさんの所は新興住宅街?
お祭り、あったらあったでチョットめんどくさい(笑)あら、駄菓子屋さんもなかったの?
それは寂しいかも~。
by ビンゴ (2007-10-08 19:46) 

こもも

宵祭りの提灯キレイだなぁ~!
今日は雨でしたもんね。ずれなくてよかったですよねー!
地元は今年、本祭りでしたけれど、いまどきは参加者も
すくなくって淋しい感じでした。
活気ある御神輿、久々にみてみたいなぁ。
by こもも (2007-10-08 23:09) 

クーママ

秋祭りの季節だね~
アタシの地元では 数年前までアタシも男勝りで太鼓を打ち鳴らしていた 秋祭りが来月あるよ(*^^)v
クーは太鼓の音が大嫌いだけど 今年はあーちゃん連れて見に行こうっと!
by クーママ (2007-10-09 13:26) 

ビンゴ

こももさんも下町育ち、祭りに血が騒ぐ?
我が地区のお祭りも以前は決まった日に行われていたんだけど、出れる人が少なくなって、土日になってしまったの。神輿の担ぎ手も以前は青年団だったけど今は青年団自体が消滅。よく見ると担ぎ手老けてるよ(笑)
by ビンゴ (2007-10-09 18:48) 

ビンゴ

クーママ、太鼓打ち鳴らし・・・イメージピッタリなんだけど~(笑)クーは太鼓ダメ?ビンゴは1歳前は怖がった時もあったけど、今は全然無反応。
あーちゃんはどんな反応するのかなぁ?
by ビンゴ (2007-10-09 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。