SSブログ

第1回「香港を熱く語っちゃう会」 IN 横浜中華街♪ [香港]

本日、こももさん帰国記念(笑)オフ会を横浜で開催♪
朝、8時40分バスにて横浜へGO!
10時に横浜SOGO地下のバス停着。
ちょうどデパートOPEN、ちょっと覗く・・・
11時前に中華街着、ぶらぶら散策
ちょっと香港ぽい?

スタバでブレイクした後こももさんと久し振りの再会!

2・30分前なので本日の会場「菜香新館」前でオシャベリしながら参加者を待つ。
本日の参加者11名   さすが、こももさん!ブログロム者多し!!!
やがて、1人2人といらっしゃり、開会だ~♪
全員揃ったところで自己紹介
お目にかかるのは初めての方が多かったが、お名前だけはブログで拝見していたので変な緊張も無く楽しいスタート。

ところで、料理のオーダーの際「点心全部持ってきて!」がベテランウェートレスさんの激鱗に触れ(苦笑)「私に任せなさい!!!」ということでかなりの数の点心をキャンセル。お店にとってはいいの?って感じだけど、結局量は丁度良かった。
ちょっとビックリしたけど・・・さすが、ベテランさん。しかもハッキリしていてGOOD♪ 多謝・多謝
本日ブロガーの方多し!料理の画像はこれだけということで(笑)
他の方よろしく~♪

香港の話題だけに留まらず、初対面とは思えないほど話が盛り上がりあっという間に時間が過ぎる。

そう、今日の私には時間が無いのよ~(涙)
今日から地元のお祭り、夕方には弟が祭りに出てしまう為、泣く泣く後ろ髪を引かれながらお店を後にする。
その後の皆さんの行動はブログを拝見します~。

こももさん、こんな楽しくステキな会を設けて下さって有難う♪

ところで、次はいつ?????

PS ダッシュで横浜駅に行ったが、明日の朝食のパンが無い為。横浜駅地下のアフタヌーンティーでパンを買う。電車にギリギリセーフ!


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 20

ayam7281

こんばんはです。
今日はおせわになりました。
向かい側のはじっこにすわっておりましたayaでございます(^^♪
さっそくよらせていただきました。
ビンゴちゃんかわいいですねチョコラブちゃん!!
たくさん色々なお話を聞けて今日はとっても楽しかったです。
これからもよらせていただきますよろしくです!!
by ayam7281 (2007-10-06 21:11) 

苦悩のビバド家

だから・・・・・・・・・・。

香港、

行って来い!

頼む!

行ってくれ!
by 苦悩のビバド家 (2007-10-06 22:12) 

tei0930

こんばんは~
全身黒かったteiです。(ついでに腹の中も黒い)
無事到着されたようでよかったです♪

今日はお世話になりありがとうございました。
本当に楽しい時間であっという間でした。
今度はお祭りのないときに、ゆるりゆるりと!
またお会いしたいです~。

PS
ウェートレスさん、カルーセル麻紀に似てましたよね(笑
by tei0930 (2007-10-06 22:17) 

こもも

ビンゴさーん!!今日はお忙しい中ありがとう!!
お料理に一斉にカメラを向けるブロガーならでは図が
展開されて楽しかったわ~♪
みなさんがどんな角度で紹介なさるか楽しみ楽しみ!
ウエイトレスの蘇さん、キッパリ言い切ってくれて気持ち
よかったですよね。プロ根性とお店への愛を見た気がします!
んじゃ、早速2回目を決めちゃいますかっ!
by こもも (2007-10-06 22:36) 

楓

今日はお疲れ様でした~。
席が離れてしまったのであまりお話できませんでしたが、
また次回と言う事で(笑)
近々御殿場にも襲撃(!)しなくっちゃ~。
感激のブツ、有難うございました~~~♪♪
by 楓 (2007-10-06 23:57) 

niko

お疲れさまでした!!
明日のパン、買えましたね(笑)
今回も本当に楽しいひと時でしたー!
↑次回は御殿場ですかね???いよいよ~!
パン買いものツアーでももちろんOKですー♪
またお近いうちによろしくお願いいたします!!
そうです!感激のブツをありがとうございました!!!

この場をおかりして…
tei0930さま ほんっとにカルーセル麻紀にそっくりでしたね!!
by niko (2007-10-07 01:24) 

これまた美味しそうなパンだこと…。

ビンゴさんにもお会いできてうれしかったです!
取り急ぎお礼まで。謝謝〜。

次回はBINGOちゃんとアウトレットですかね。
by (2007-10-07 03:52) 

りんりん

昨日はお世話になりました。
早速お邪魔します。
同じ学年で同じレスリーファン!にはびっくりしましたね~
楽しいお話しありがとうございました。

蘇さんはいつも調子全快でした!
以前土曜日のお昼にやっている番組で嵐に中国語を教えるコーナーが
あった時も、TVなのに同じあの調子でした!
でも本当に良い人なんですよ。割引券もくれたしね。

次回の集まり楽しみにしています。
by りんりん (2007-10-07 18:17) 

ビンゴ

ayaさん、こんばんは♪
昨日は楽しい時間を過ごす事が出来て嬉しかったです。
こんなブログですが良かったら覗いてくださいませ。
by ビンゴ (2007-10-07 21:23) 

ビンゴ

苦悩のビバド家、今週末はどうしてたの~?
ポジティブにGOよ!!!

取り合えず、香港は1月に、11月はチケット取れたた台北に行く事にします。
by ビンゴ (2007-10-07 21:25) 

ビンゴ

teiさん、こんばんは♪
こちらこそ、お世話になりました。
是非是非、次回も!!!
ウェートレスさん、カルーセル麻紀・・・確かに~。
迫力ありましたねぇ(笑)
by ビンゴ (2007-10-07 21:44) 

ビンゴ

こももさ~ん、数ヶ月前まで横浜でこももさんと再会なんて思ってもいなかったですよ。
料理への一斉デジカメ・・・笑えましたねぇ。
やぁ、それにしても1人先に帰る寂しさよ~(涙)
早急に「次回開催」を~!!!
by ビンゴ (2007-10-07 21:49) 

ビンゴ

楓さん、遠かったです~!!!
でも、すぐ次回が待っている・・・ネッ!?
こちらへの襲撃も受けてたちますぜ♪
by ビンゴ (2007-10-07 21:52) 

ビンゴ

nikoさん、またまた最後にパンよ~(爆)
次回はゆっくりするわよ!!!
と、1人寂しく帰っていった私の叫び
by ビンゴ (2007-10-07 21:56) 

ビンゴ

maicheeさん、やっとお目にかかれましたわ♪
でも、なんだか初対面の感じしませんでした(笑)
次回何処でもOKなので、ゆっくりと~!
by ビンゴ (2007-10-07 21:58) 

ビンゴ

りんりんさん、いらっしゃいませ!
11人の内、3人同じ歳でレスリー迷とはビックリでしたね♪偶然だけど出会うべくして出会ったような。
これをご縁に宜しくお願いします。
さて、蘇さんって有名人だったのですか???(笑)
とってもGOODなキャラでしたよ。
by ビンゴ (2007-10-07 22:02) 

tomomi

先日はありがとうございました。tomomiです。(今まで読み逃げでごめんなさい)
蘇さん、アタシもカルーセル麻紀!って思ってましたよ。ふふふ、、、
先日は、あわただしくて残念でしたね。ちゃんと楽しめました?食べられました?お話できました?

また近いうちにディープなお話を皆さんでできるといいですね。
たのしみ~。
今後ともよろしくお願いします。
by tomomi (2007-10-09 14:29) 

ビンゴ

tomomiさん、いらっしゃいませ♪
私こそ、時々覗き見(笑)しておりました。
そして、tomomiさんってどんな方なんだろうって勝手に想像していました~。

先日は本当にたのしかったです!ご心配なく、しっかり食べ、しっかり話せましたよ~。
でも、1人先に帰るのは寂しかったですよ。
香港に身を置くだけで元気になる・・・同感!!!
また、是非お話しましょう♪
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
by ビンゴ (2007-10-09 18:44) 

PP母

あ”--------
月餅、頼むの忘れた・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ
by PP母 (2007-10-09 22:19) 

ビンゴ

PP母、ダッシュで帰ってから私もお土産買えなかったのさ!
心残り、数多し・・・
by ビンゴ (2007-10-09 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

JALマイル♪秋祭り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。