SSブログ

忘れてました、台湾土産 [旅行]

訳あって(笑)部屋の掃除をしていたら、昨年行った台北の故宮博物館のショップで買ったお土産が出てきた。
ばら撒き用のお土産にするつもりだったけど、あまりに可愛かったからそのままにしていた物・・・BUT、忘れてた・・・


箸置きだと思ってたら文鎮て書いてあった。
真っ赤なポーチがついる。
 

香水瓶のミニクリップ            景徳鎮の柄のコースター

これ見ていたら、台湾に行きたくなった。
昨日は「香港~」と叫んでいたが・・・
でも、今のところ行けないのでガイドブックを買っちゃった。(笑)

これ見て、ガマン!ガマン!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

けんこう

景徳鎮の柄のコースター、ワタシも持ってます!
以前台湾土産にいただいて(日本で)、今は台湾にまたまたやってきたコースターです。汚れたら水洗いすればいいので、便利ですよー。
マイチーさんとおそろいですね!
by けんこう (2007-09-23 15:53) 

ビンゴ

けんこうさん、コースターお持ちでしたか~!これ結構使えそうですよね♪
あら、マイチーさんも?
故宮博物館のショップは値段は高めですが、それなりに質は良さそうな物が多かったような・・・
ウロウロしてても飽きませんでした。
台湾行きたい病も只今発生中です(笑)
by ビンゴ (2007-09-23 23:50) 

こもも

ビンゴさん、忘れていたにしてはずいぶんとたくさんの品々…。
コースター素敵ですね~。黄色とピンクの色使いも素敵だけれど、
うしろの青い物も気になるわ。
博物館のショップは、確かにそれなりに質のいい物が多いように
思います。うーん。故宮博物館、またいきたいぞ。
香港も行きたいし、台湾にも行きたい。ビンゴさんに病をうつされ
まくっちゃってるわよん。
by こもも (2007-09-24 00:36) 

ビンゴ

こももさん、恥ずかしながら1年以上ビニール袋に入れられ忘れ去られていた子達です。トホホ
コースター、今年の夏は出番が多かったのに惜しい事をしました。これからジャンジャン使います。テヘッ!

故宮博物館の改装も終わったみたい。
行っちゃう?(笑)なんて、そそのかす私♪
来年でも再来年でも、お出かけの際は是非ご連絡を(笑)
by ビンゴ (2007-09-24 00:57) 

楓

そうですよー、改装工事終了しましたよー、行くっきゃないですよー(笑)
ここのショップ、物も悪くないし、なかなか楽しいですよね~。
ギャッ!私もコレ箸置きだと思ってたーっ!!
大量買いして、みんなに箸置きだと言って渡しちゃった。
ぶ、文鎮だったなんて…。

んもうっ、ビンゴさんっ!
帰国したばかりだというのに、また刺激されちゃったじゃないですかー(笑)
by 楓 (2007-09-24 17:05) 

ビンゴ

楓さん、お帰りなさ~い♪
皆さんがお出かけなので、行きたい病再発ですよ!!!
なんとか11月に行けないか思案中・・・
楓さん、引率してくれます?(爆)
by ビンゴ (2007-09-24 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。