SSブログ

これ読んでます♪「茶餐廰」の本 [香港]

今月は連休があるので、あちらこちらから香港旅行や台湾旅行の話を聞きます。が~!自営業の我が家は関係無し!!!

そんな私の愛読書がこれ

「茶餐廰」とは何ぞやの本です。

まさに「茶餐廰」のガイドブック!!!

そもそもどういうお店で、インテリアはこうでから始まり、メニューの紹介やオーダーの仕方、オススメのお店などなど・・・

これを読めば女1人でも「茶餐廰」へGO♪出来ちゃいます。

ちなみに、読まないでも1人で行く私ですが(笑)

時々、この本を開いては

「香港行きて~!!!!」と思いを馳せてる私です。

 

 

 


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

フカヒレのバッテンはわかるんですけど…ワンタンメンもバッテンかぁ。
でも確かに茶餐廰は魅力的ですよね〜。
マイチーはふにふにのパスタとかマカロニがけっこう好きだったりします。
日本でだったらやっぱアルデンテを選んじゃいますけど、
あの雰囲気でだったらよいんです!(笑)
by (2007-09-20 01:11) 

PP母

おぉ~、『香港行きたい病』の発作だぁ~!!(爆)

あれ 可愛いフレブルのために我慢するんぢゃなかったっけ???^m^
by PP母 (2007-09-20 10:19) 

ビンゴ

maicheeさん、本の中にワンタンメンの事が書いてあって、ワンタンメンは香港人より日本人の旅行客の方が好きって書いてあります。真偽の程は?(笑)
私はパスタはアルデンテが好きだけど、マカロニはフニフニがいいわ♪
by ビンゴ (2007-09-20 17:34) 

ビンゴ

PP母、香港とフレブルは別の話だよ!!!!
香港は我慢できず・・・台湾でも良いけど(笑)
by ビンゴ (2007-09-20 17:36) 

ビバド家

ビンゴと一緒に香港へ移住してしまえ!
そして「愛犬とお出かけスポットin香港」でも出版してくり!
そしたら我が家は香港旅行の名目ができるわけだニン!
by ビバド家 (2007-09-21 01:11) 

ビンゴ

ビバド家、香港の暑さはBINNGOには地獄だよ。
まったくもって、グータラなワンである!だから、やっぱりお留守番させ、私だけさっさと行くのさ!!!
by ビンゴ (2007-09-21 20:07) 

こもも

私も一緒に叫ぶっ!
香港行きて~!!!!

愛想のない茶餐廰のおっちゃんに、A餐!凍檸茶!って叫びたい。
ひとりでいつでも茶餐廰にズンズン入っちゃったわたしって、
恥じらい不足すぎ??でも、あの雰囲気がなんとも和むんだもん~。
by こもも (2007-09-21 20:49) 

ビンゴ

こももさん、叫びたくなっちゃった~!?
刺激しちゃった~?

今度はこの本持って、ジャンジャン行くわ、茶餐廰♪
by ビンゴ (2007-09-21 23:57) 

niko

香港行きたい病の発作が出ましたかっ!?
私も大好きです!この本~♪
もう何遍も読み倒しましたが全く飽きませんねー!
コレ読んで茶餐廰の雰囲気を空想しております…が、
実際のお店には行けてないぃぃぃ。
あ~、また本開いちゃいそうですー!!!
by niko (2007-09-22 00:39) 

ビンゴ

nikoさんもこの本の愛読者?(笑)
私も何度読んでいることでしょう!!!
でも、nikoさんは茶餐廰まだ未体験ですか?
是非是非、香港茶餐廰ツアーしましょ♪
by ビンゴ (2007-09-22 19:32) 

ローラ

初めまして!『大丈夫日記』というブログをやっていますローラです。
ビンゴさん、先日は当ブログへお越しいただきましてありがとうございました。
こちらに来て、茶餐廰好きの方がたくさんいらして嬉しいです。
私も「香港の魅力は?」と聞かれて、「茶餐廰です」、と速攻で答えるほどの茶餐廰好きです。
一人で気楽に入れるところがお気に入りなんですけど…(笑)
どんなメニューを頼んでもちゃんと出てくるところがまたすごいな~と思います。
茶餐廰のおじちゃんたちは中には怪しい日本語でコミュニケーション図ってくる人もいますし、結構優しいですよ。こっちが黙っていると無愛想だけど、たくさんいるおじちゃんの中で優しそうな人見つけて仲良くなる…こっちも怪しい広東語で…これが上手くいったときは嬉しいです。
また遊びに来させていただきますね!!
これからもよろしくお願い致します。
by ローラ (2007-09-23 08:16) 

ビンゴ

ローラさん、いらっしゃいませ♪
私は1人で香港に行く事が多いので、茶餐廰や麺屋さんなどお一人様OKという所を使う事が多いです。でも、パイナップルパンを茶餐廰の中で食べたのは実は先日が初めて!他に食べたい物が多すぎてパンは後回しだったのです。(笑)
さて、私のブログって好きな物が基準なので話題に一貫性が無いのですが、是非また遊びにお越し下さいね♪(レスリーのお話はなかなか出来ないのが現状ですが、月日とともに追々したいと思っています。)

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします♪
by ビンゴ (2007-09-23 13:02) 

サフラン

あ~これは確かに香港好きな方にはたまらない内容ですねえ。
私の場合は朝も夜も、こんなとこで食べてましたが。たまにステーキを食べるのがぜいたくだった、というわけで。(笑)
by サフラン (2008-06-17 12:56) 

ビンゴ

サフランさん、香港初心者の頃はちょっと入れませんでしたが何度か香港に行く度に茶餐廰が気になり始め、今では大好きな場所です♪
by ビンゴ (2008-06-17 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。