SSブログ

香港MTRの優先席♪ [香港]

とっても可愛いもの発見!♪!♪

   優先席.jpg

MTRで上環まで行った時、目の前の席に目が釘付け!

最終駅なので乗客が降りたすきにパチリ♪


いつも混んでいるMTR・・・・・・

気が付かなかったけど、これ最近?
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

tomomi

うーーん。
半年前にはあったような気がするなあ、、、、
by tomomi (2011-10-26 14:36) 

kazu

初めてコメントします♪ twitterでは何度か。。

コレ、かわいいですね。
8月に行った時に、壁のシール(?)は気づきましたが、座ってる人がいたのでこんな風になってるとは。。ワタシも今度行ったら写真撮らなきゃ。
日本の電車もこのぐらいかわいい演出が出来るといいんですけど。。笑。
by kazu (2011-10-26 15:22) 

yuichiroyu

これ可愛いですよね。1年位前にはあった気がします。パックマンと呼んでましたw 「席を譲りましょう!」というキャンペーンなのか、お年寄りや妊婦の方に席を譲る「ニコニコマーク」くんの姿を見かけたことがあります。乳幼児を抱いている人に席を譲る光景をよく見かけました。中国ではなく、「香港」だなぁと感じました。
by yuichiroyu (2011-10-26 23:45) 

ビンゴ

tomomiさん、いつも全く気にも留めていなかったんだけど、とっくにあったのねぇ。
まぁ、空いている車両に乗る事があまりなかったから気が付かなかったのか・・・
by ビンゴ (2011-10-27 13:28) 

ビンゴ

kazuさん、コメ有難うございます♪

普段はなかなか気が付きませんよね。
もし写真撮られるなら、昼間の上環がオススメかな(笑)
昨日JRにお勤めの方と会ったので、画像を見せて「日本もこれ位しなさい!」と言っておきました(笑)
by ビンゴ (2011-10-27 13:31) 

ビンゴ

yuichiroyuさん、やっぱり以前からあったんですね。
パックマン・・・(笑)
これ見たら思わず頬が緩みましたよ♪
by ビンゴ (2011-10-27 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。