SSブログ

2011年1月香港♪ 9 [香港 美味しい物]

あぁ、またブログをサボってしまいました。(汗)
このところ、確定申告やら仕事やら、今年の計画を進めていたので気忙しかったんですよ~(言い訳)

で、香港最終回です。

赤柱から乗ったバスは湾仔で降りまして、毎度の事ながら翌朝のパン購入
画像 253.jpg画像 254.jpg
金鳳茶餐廳の雞尾包と菠蘿包 
ちなみに、私、最近雞尾包の方が好きです~!

そして、昼食は並びにある潮苑正宗潮州粉麵
画像 248.jpg画像 249.jpg画像 250.jpg画像 251.jpg
麺のスープはアッサリしているけど、汁無し麺についてるスープはこくがあってハッキリしたお味。
画像は忘れましたが、勿論油菜も食べましたわよん。

食後は旧正月飾りで欲しかった物を買い、ホテルへ戻って荷造りです。

フライトは午後4時過ぎ、チェックアウトは2時にしてもらっていたので余裕です(笑)

荷造り済んだら香港駅で印タウンチェックイン。
最近CX預け荷物の重量が20KGになり、厳しくなったと聞いていたのでヒヤヒヤ(汗)

3人で 20.2KG 19KG 22.5KG  なんとかセーフ!

帰りは羽田便・・・・・・小さい機体です。アハッ!
フライトも成田より少し短いからか、食事前のおつまみもドリンクも無し、いきなり食事のサービスでした。

午後9時過ぎ羽田に到着。
成田のようにランディングした後長々とグルグルする事なく、ストレス無し!
イミグレが済むと、すぐ荷物のターンテーブルがあるので、これまたスムーズ!
やっぱり帰りは羽田が良いわぁ。

到着ロビーに出ると・・・画像 252.jpg

むむ?誰か芸能人が~???

並んでいる人に聞いてみると、少女時代が来日するそう。

ちょっと待ってみたけど来ないし、私は地元行きのバスの時間が迫っていたので2人と別れ帰りました。

連れの2人ももう少し待ったみたいですが、なかなか登場しなかったので帰ったそうです(笑)


そうそう、帰りの便にジェイシーが乗っていたんだけど・・・・・
荷物のターンテーブルも1人で荷物を待っていたんだけど・・・・・・
私以外気づいている人がいなかった模様。

お父さんは日本で超有名だけど、息子はまだまだねぇ。

頑張れ!ジェイシー!!!加油!!!

で、今回の旅行記もこれにて終了。

お付き合い有難うございました♪
                                          完
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

うきうき

韓国便だと、アシアナがソウル発20時にあるので、
たぶん羽田到着22時10分くらいだったと思いますよ。
野次馬したい気持ち、わかります!!!

アシアナや大韓航空に乗ると韓国の芸能人の方と出くわすのでしょうね。

by うきうき (2011-02-18 05:44) 

tomomi

ビンゴさん、おはよー!(^O^)/
ジェイシーに話しかければよかったのにぃぃぃ。
きっと喜んだと思うよ~。

旅行記、楽しかったよー。
弾丸でも、ちゃんと楽しめるのが香港だよね?
狭いところにぎゅっとつまってるからさ。

私も早く羽田利用してみたいなー。


あ、遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございます!(*^_^*)
by tomomi (2011-02-18 09:11) 

ビンゴ

うきうきさん、多分、乗客がほとんど出てから来たみたいです。
連れも帰ったそうですが、迎えの車の後ろに大きなリムジンが止まっていたそう!多分お迎えのリムジンだったのねぇ。

by ビンゴ (2011-02-18 23:35) 

ビンゴ

tomomiさん、また歳を取ってしまいましたわ(汗)

羽田、やっぱり便利ねぇ!
でも・・・・・航空会社強気よねぇ(涙)

ジェイシー、私しか気が付いていなかったから、間違ったら悪いじゃない?(爆)あまりに普通だし!
また見かけたら声掛けちゃおうっと!
by ビンゴ (2011-02-18 23:41) 

ローラ

ビンゴさん、お久しぶりです。
旧正月前の香港は、賑やかだしお正月飾りもいっぱい楽しめていいですね~!
いつもお役立ちレポートをありがとうございます。
相変わらず美味しそうな物がいっぱいで、うらやましい…
潮苑正宗潮州粉麵は行ったことないですが、いつも泊るホテルにも近いし、今度は是非美味しそうな麺を食べて来たいと思います。

by ローラ (2011-02-20 00:28) 

ビンゴ

ローラさん、ご無沙汰しております。
ローラさんのブログも読み逃げしています。すみません!
今回は2泊と忙しかったのですが、やっぱり香港!
動きが楽です(笑)
お役に立てそうなお店ありましたか?良かった♪
また1が月後は香港ですね?!
by ビンゴ (2011-02-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。