SSブログ

2011年1月香港♪ 3 [香港 美味しい物]

男人街の怪しい物にゲラゲラ笑いながら暫く散策した後、今日の夕食の場所に決めていた金山海鮮酒家へ向かいます。
途中、松記糖水の前は長蛇の列!
この時、午後11時少し前・・・・やっぱり金曜日の夜は人が出ています。
いつも思うんですが、香港の男の人達は甜品が本当に好きねぇ(笑)
男性グループが並んでいるのを何組も見ました。

もう少し進むと金山に到着。
ホテルでは電話が通じなかったけど、この時間なら入れるでしょ!
(因みに、このお店朝4時まで営業していますよ)

案の定、待つ事無く席に案内されました。
でも、まだまだお客さんがいっぱいでした。

当初はガッツリ食べるつもりだったのですが、さすがに夜中に食すのは気が引けます(苦笑)
オーダーは控えめに・・・

画像 209.jpg画像 210.jpg
絶対外せない椒鹽中賴尿蝦!

画像 211.jpg炒芥蘭

豉汁アサリ画像 213.jpg

これに毎度お馴染みの白飯を頼んでっと!

連れの2人は大きな蝦蛄は初めてで、ビックリされていました。

う~ん、プリッとした甘みのある身は何度食べても美味しいわぁ。

アサリも程よく辛く、白飯と合いますわぁ。

美味しい物は幸せな気持ちになりますねぇ。

さて、デザートは別腹!

お店を移動しますよ~。

この辺り、甜品店が多いのですが、どこも長蛇の列!
佳佳甜品で食べたかったけど無理そう・・・

では頭を切り替えて佐敦道を渡り、港澳義順牛奶公司へ行きましょう!

こちらも混んでいましたが、すぐ座れました。
満席なのに、フロアスタッフは1・2人
いつもはレジに陣取ってるおばちゃんもオーダー取りしています。

やっとオーダーを取ってくれ、紅豆雙皮燉奶をお願い。
画像 215.jpg
温かいプリンに癒されます~♪

さあて、ホテルへ戻りましょう。

香港1日目はとっても長い1日になりました(汗)

                                                 つづく
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

megu

佳佳甜品も長蛇の列。やっぱり人気店なんですねー。
そんなに有名なお店って知らなくて
開店前に食べさせてもらったワタシはかなり掟破りですね…(冷汗)

紅豆雙皮燉奶、美味しそう!
今度ワタシも「アズキ載せ」トライしてみます♪

それにしても、ビンゴさんの華麗なアテンドで香港を堪能できるなんて
ご一緒されてる母娘さん達が羨ましすぎますね~。
by megu (2011-01-31 12:41) 

ビンゴ

meguさん、佳佳も列が出来ていましたよ!
あぁ、食べたかった・・・

さて、牛乳プリンに小豆をトッピングするのは私の定番です。
勿論、豆腐花にも!!!

今回の2泊3日、かなりスケジュール押し込んでま~す!(笑)
by ビンゴ (2011-02-01 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。