SSブログ

2010年10月香港♪ 11 [香港 美味しい物]

ぶさん宅でマッタリした午後を過ごさせて頂いた私、ワン’sに囲まれ幸せ♪

で、気が付けばもう外は暗くなってます。

ぶさんとお友達はこれからコンサートへGO!
その前に軽く夕食を取って行くとの事
では私も夕食に便乗しちゃいましょう!

ちなみに、コンサートはグラスホッパーです。
え~と、彼らは80年代のアイドルグループで日本で言うと少年隊?
実は香港に行く前、コンサートチェックをしていた私、行こうか悩んだんですが、最近のヒット曲も無いし・・・と手配しなかったんですよ。
でも、忘れていました!!!!
ゲストが来るかもしれないという事を~!!!!

案の定、公演期間中、リッチー・レンや小春ちゃん、イーキン、学友etc
入れ替わり登場したらしいんです(涙)
やっぱり私も行けば良かった~と、後悔・・・

コンサ前の軽い食事に選んだのは香港では超有名なチェーンレストラン「翠華餐廳
香港内にチェーン店が沢山あるファミレスといった感じのお店です。
私達が行ったのは中環です。
メニューは数知れず、茶餐廳にあるメニューのほとんどがこのお店で食べられます。

先程、素食やケーキを頂いてしまったので重い物はパス
ぶさんが選んだ「トムヤムクン麺」が美味しそうだったので私もそれに決定!
画像 090.jpg
油菜は私が最近ハマッている韮があったのでそれもお願い画像 089.jpg
トムヤムクン麺はぷりぷりの海老が沢山入っていて、スープもスッパ辛て美味しい♪
油菜も歯ごたえもほどよくあって美味♪

味もそこそこ美味しいし、メニューも抱負、24時間OPENのお店も多く、困った時に使えるお店です。

食後、お二人と別れホテルへ戻りました。

夜はホテルで借りたDVDで映画鑑賞
久し振りにレスリー観たさに「欲望の翼」と観損ねていたドニー・イェンと古天楽の「導火線」の2本
画像 035.jpg
そうそう、7月の滞在の時に気が付いたんですが、部屋のTVがやっとブラウン管TVから液晶薄型に替わりました(笑)

                                            つづく



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

niko

久々のカキコ失礼いたしますー。
先程はありがとうございますたw

香港レポに間に合ったw
香港、いいですねぇ。(この器の柄w)
今年もかろうじて1回行かれましたが、
来年も行きたいなぁ。
任賢齊、小春ちゃんにイーキンに学友…(笑)
本物の小春ちゃんに会いたい!
by niko (2010-11-29 16:20) 

ビンゴ

nikoさん、久し振りにお話できて良かったです~♪
コンサート、後悔ですよ。
古惑仔メンバー勢揃いだったらしいですよ~!見たかったぁ。
そうそう、発散したい時はいつでも誘って~(笑)
by ビンゴ (2010-11-30 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。