SSブログ

2010年10月香港♪ 12 [香港 美味しい物 買い物]

香港4日目です。
いつものようにゆっくりラウンジで朝食です。
前日までの混雑が嘘のように静かです。
ビジネス客がチェックアウトした模様。
ラウンジのスタッフ達もホッっとした表情・・・
でも、次の週もコンベンションセンターでフェアがあるのでまた大混雑だそうです(汗)

さて、午前中は最後の買い物に出かけました。
と言っても、スーパーマーケットなどですけどね(笑)

買った物の一部を紹介しちゃいましょう♪

まず、MTRの構内やバスでよく見かけたイーソンのCDの広告
画像 091.jpgを見ていたら
欲しくなっちゃったので画像 135.jpgCD購入

ウェルカムでクノールのスープの素や今回是非とも買おうと思っていた紫菜(海苔です)
画像 107.jpg
こちらは帰って来てからあさりスープと共に具にしました。
画像 110.jpg厚みのある海苔は歯ごたえがあって美味しいんですよ♪

檀島で、甥っ子に頼まれていた菠蘿包と鶏尾包を購入
画像 103.jpg画像 104.jpg
3月に食べた菠蘿油が気に入ったんだって!さすが我が甥っ子(笑)

さぁ、ホテルへ戻って荷造りで~す♪

                       まだ、つづく


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

megu

海苔も菠蘿包も鶏尾包も、全部美味しそう!ヨ…ヨダレが。
イーソンさんという方は、街中のあちこちに広告がある位の人気のアーティストなんですね。
日本でいえば…誰だろう??
CDジャケットの雰囲気からすると、平井堅とかかなー?(笑)
by megu (2010-11-30 14:23) 

ビンゴ

meguさん、この海苔はスープの具にバッチリですよ。ヘルシーだしね♪
パンは最近最終日に必ず買って翌日の朝食にしています(笑)
イーソンは香港で大人気の歌手であり俳優です。
今回のCDジャケットはこんな感じですけど、毎回テーマ・コンセプトによって全然違います。香港でのコンサートチケットは1・2位を争う値段の高さなんですよ。
ハンサムじゃないんだけれど、良いんですよ~♪
by ビンゴ (2010-11-30 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。