SSブログ

2010年7月マカオ香港♪ 12 [香港 美味しい物]

チョット更新を怠りました。

気がつけば香港から帰ってもう1ヶ月・・・

仕事も一段落しましたので更新します(汗)

(BUT、本日仕事でしくじった事が発覚!!!少々落ち込んでいます)


さぁ、気を取り直して更新!更新!

北角からMTRを使い、ダッシュでホテルへ。

この日は7時にクラブラウンジで待ち合わせをしていました。

待ち合わせの方、いえいえ、方々は・・・
ご夫婦と4ヶ月・2歳・3歳のお子ちゃま3人です。

実は旅行の1ヶ月ほど前に、ヒョンな事からネットでお知り合いになったご家族で、お目にかかるのは初めてでした。
偶然にもホテル滞在が私と少し重なりまして、食事をご一緒する事になっていたのです。
7時を少しまわったところでラウンジ到着。
行ってみると、すぐご家族発見!
初めましてのご挨拶もそこそこにお喋り開始(笑)
香港リピーターのご夫婦とは話も弾み、初めてお会いしたような感じがしません。

さてこのご家族、ご主人は東京・蒲田で「聖兆」というチャイニーズレストランのオーナーシェフで奥様は若きマダム♪との事
お話の中にお料理の熱い思い入れをヒシヒシと感じ、是非近いうちに伺いたいお店になりました♪

数日前から滞在してらしたので、レストランのチョイスはご家族がまだ行かれていない所に不肖私が決めさせていただきました!

お子ちゃまが3人なので近場で・・・

結局、3月に妹達と行った「橋底辣蟹」に決定。
金曜の夜なのでホテルのスタッフに予約をお願い!
お子ちゃま連れを強調してもらいました!!!
(BUT、ここは香港であるとという事を後程再確認したのであった~)

8時にロビーで待ち合わせし、1度部屋へ戻ります。
汗ダラダラだったから着替えタイム(笑)

ロビーで待っていると、双子ちゃん用ベビーカーと共にご一家登場!
大変!!!!と思うのですが、ご夫婦は慣れたもの、とても3人の子供連れとは思えない行動力です。

そうそう、お子様連れで香港をお考えの方、香港の人達ってとっても子供に親切なんですよ。
困っているとすぐ手を貸してくれるし、ベビーカーが車の邪魔になっても黙って待ってくれるし・・・etc
なんだかとっても感心した日々でした。

タクシーに乗り込み、お店へ♪
でも、何故か喜記の前で降ろされました(笑) まぁ近いから良いんですけど・・・

お店に行き、予約してあると伝えたら・・・・・・・・・・・・・?????
伝わっていない???????
これが先程書いた香港だからなんですけどね(苦笑)

この日は金曜日で、かなりのお客様。
暫く待たされたけど、店舗が数軒あるのでチョット離れたお店に案内されました。

早速オーダー、お腹空いた~

今回のお料理は
橋底 (2).jpg橋底2 (2).jpg橋底3 (2).jpg橋底5 (2).jpg
こちらです!マテ貝は前回ニンニク蒸しだったので今回は豆鼓蒸しにしてもらいました。
ニラの炒め物は私のお気に入り♪
お子様用に炒飯も頼みました。橋底4 (2).jpg

子供3人はどこでも注目の的!
お客さんもお店の人もサンミゲルのセールスお姉さんも、入れ替わり声を掛けてきたり、あやしたり。
グズっても無問題!
お店選びが不安だった私も、一安心でした。

ゆっくりお食事して遅くなりましたが、デザート系のお店で外買しようか尋ねると、ご夫婦揃ってお店に行きましょうとの事。
う~ん、やっぱり活動的!!!
豆腐花なんかどう?との提案に快く賛同頂き、少し歩いて「人和荳品廠」
へご案内しました。

さてご夫婦の今回の香港はあくまでお店の為の研修旅行、料理の探求ですので、豆腐花も3種類頼みました♪
人和 (2).jpg
それぞれ、小豆・芝麻・椰子
豆腐花はお子ちゃま達にも好評でした。

時刻は11時、タクシーは時代広場で乗る事にしました。
予想通り、タクシー待ちの人々で大行列!
でも、ここは沢山のタクシーが集まりますので、それほど待たずに乗車できます♪

並んでいる間、やっぱり人々が3人の子供達を覗きに来ます(笑)


ホテルに着いて明日の確認。
明日の午前中にマック先生のマッサージに行く事になっていますが、ご主人もご一緒する事になりました。

                                         
                                               つづく
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

ビバドヴェへ父ちゃんより。

さあ、ゆっくり香港紀行見させてもらうねん。
早々、ヴェンヴェンがカジッテ、すんまそん!
たまには、6時に会おうぜ!
by ビバドヴェへ父ちゃんより。 (2010-08-03 18:20) 

ビンゴ

ビバドヴェへ父ちゃん、ヴェンヴェンのお尻をパチンとしておいてちょうだい!(爆)
最近暑くて6時に起きるけど・・・・・行動できず・・・
やっぱり私は夜型人間だす。
by ビンゴ (2010-08-04 23:37) 

ceimei

お子様連れの旅行って大変ですよね?
いつも見ていてそう思います。
ご夫婦もビンゴさんのお蔭で、美味しい食事を食べれたのでは?
個人的には「チャーハン」が一番食べたいですね。
美味しそう♪
お子ちゃまではないですが・・・(笑)

HPを見てると、「聖兆」さんは高級中華料理店ですね。
東京に行くことは全くないのだけれど、
HPを見てると行きたくなりました。
たまには行かないと・・・って思いました。





by ceimei (2010-08-10 10:54) 

ビンゴ

ceimeiさん、子供3人しかも1人は4ヶ月の子を連れての香港!
本当にこのご夫婦のタフさに脱帽です。
しかも、香港の人たちって子供にとっても優しいんですよ。
お手伝いも率先してしてくれるし!!!
こちらの家族のお陰で私も楽しい滞在になりました♪
聖兆さんは食べログでもかなり評判が良いです。
ランチはお安く食べられ大人気だそうですよ。
私も近いうちに行きたいと思っています。
by ビンゴ (2010-08-11 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。