SSブログ

2010年7月マカオ香港♪ 1 [マカオ]

ジャ~ン、キャセイより嬉しいお知らせで~す!!!
10月31日より羽田・香港便就航で~す!
往復2便づつですけど、良い時間帯ですよ。
詳しくはこちらからどうぞ♪



7月1日、香港返還記念日に香港へ出かける事になった私


でも、待てよ?
定宿は香港島、毎年1日の午後はビクトリアパークから中環まででもがあるんだった!
香港駅からタクシーに乗ると渋滞しそうだし、荷物を持ってNTRに乗るのも・・・

で、1日1泊マカオに宿泊する事にしました。

マカオといえば以前行ったのはO十年前(爆)
遥か昔の記憶しかない私

行く前にダッシュで情報収集!

先ず、ホテルです。
昨年オープンしたばかりのグランドハイアットマカオにしてみます。
同じグランドハイアットでも香港とマカオでは全然宿泊料が違います!!!
(あぁ、香港もこの位のお値段だったらなぁ)

次に香港からマカオへの移動手段です。

すると最近香港空港からハイアットのあるタイパ島へ直接行けるフェリーが就航した事が判明!

なんだかトントン拍子だぞ~♪


さぁ、当日です。

毎度お馴染みCX509便にて香港へ
機内のエンターテイメントをチェックしていると、な・な・な・なんと「白髪魔女伝」!!!!!
おぉ、ここでレスリーに逢えるとは!
当然、いつでも始まって良い様に真っ黒の画面から待機。

しっかり綺麗な横顔レスリーを目に焼き付けましたよ~♪
改めて惚れ惚れです~。

キャセイ様、是非是非今後もレスリーの映画をプログラムに入れて下さいませ~♪

香港空港到着後、イミグレ対面にあるフェリーチケット売場にてタイパ島行きのチケット購入
タイパ島行きは本数が少ないのがチョット残念
タイパ島へのフェリー会社はコタイジェットです。
14時30分発のフェリーになりました。

ちなみにマカオ行きのフェリーの方は本数が多いですが、乗船客も多し!
マカオ入国の際イミグレに相当並ぶと聞きました。

ではフェリー乗り場へ移動しましょう。

まず、チケットを購入したら、すぐ横のエスカレーターで下がります。
すると、フェリー乗り場へ移動するモノレールに乗車
空港からフェリー乗り場 (2).jpg
到着した先がフェリー乗り場になります。

フェリー乗り場3 (2).jpg
こちらはとっても小さな免税店とスタバ、トイレぐらいしかありませんので、乗り換え時間があるようでしたら香港空港で時間をつぶした方が良いですよ。

待合所の外はこんな感じ
フェリー乗り場 (2).jpgフェリー乗り場2 (2).jpg
空港の端っこです。
待合所はクーラーがギンギンですので私は座ってられませんでした(苦笑)

出発10分前に乗船
フェリー乗り場4 (3).jpgフェリー乗り場5 (2).jpg
船内はこんな感じです。
結局ガラガラで出航。
まだまだ知名度が無いのかなぁ?

海は凪、全く揺れずに快適でした。
フェリー乗り場6 (2).jpg
50分ほどでマカオ到着。

船着場は中環からのフェリーも着きますのでチョット混雑。
でも従来のフェリー発着所よりはかなり空いています。

さて、入国審査が終わり外へ出ると、タクシーもバスもありますが、何といってもここはマカオ!
ベネチアンやシティ・オブ・ドリームス行きの無料送迎バスが運行していますので、目的地ホテル行きのバスに乗車します。
グランドハイアットはシティ・オブ・ドリームス内なのでこちらのバスに乗ります。
マカオ部屋20 (2).jpg

タイパ島のフェリー乗り場の横にはマカオ空港
マカオ空港 (2).jpg
空港の奥に見えるのがシティ・オブ・ドリームスです。

アッという間にホテル到着。

さぁ、どんな部屋なんでしょう?
楽しみです♪  

                                              つづく
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 8

megu

タイパ島行きのフェリーが就航したんですね。
さっそくの耳より情報、メモしなくては♪
bingoさんのおっしゃる通り、マカオフェリーターミナル行きのフェリーに乗るとマカオ入国の際のイミグレ、めっちゃ並びますよね…。
次回は是非ともタイパ島行きに乗ろうと思います。
bingoさんの旅行レポ、めっちゃ参考になります!
by megu (2010-07-06 23:06) 

けんこう

いよいよマカオですね!

香港とマカオはすぐ近くという認識はあったのですが、
たったの50分!
しかも、空港からタイパ島へ、
直接行くフェリーもあるんですねぇ~。
次回は絶対に、マカオと香港、セットで行きたいです♪

続きも楽しみにしてます!
by けんこう (2010-07-07 18:29) 

こもも

おかえりなさい~!
いやー。いい天気だわ~。マカオの青い空は香港の青空とまた
ひと味違うのよね。より南国な空とでもいいましょうか。
キャセイの羽田便の情報ありがとうございますー!
どんどん便利になってもっと香港が身近になってくれるといいな♪
by こもも (2010-07-08 20:47) 

ビンゴ

meguさん、空港からのタイパ島行きのフェリーは行く直前にネットで知りました。これはとっても便利です!
マカオはほとんど初心者ですが、何か参考になればいいなぁ。
旅行記、お付き合い下さいませ♪
by ビンゴ (2010-07-08 23:00) 

ビンゴ

けんこうさん、行ってきましたよ~!マカオ。
行けた所、行けなかった所ありましたけど、1泊ですからねぇ。
まぁ満足な旅でした。
けんこうさんのブログも参考にさせて頂きました!
けんこうさんも、是非次はセットの旅で~♪
by ビンゴ (2010-07-08 23:03) 

ビンゴ

こももさん、やっぱり私は無敵の晴れ女ですわぁ(爆)
なんでこんなに近いのに全く違うんだろうか、マカオと香港!

羽田発でも成田発でも私は良いんだけど、帰り便はやっぱり羽田がいいわねぇ!でも、夜9時過ぎに羽田の便は混みそうな予感(苦笑)
早朝着便は歳を感じちゃう私にはキツイわ!
by ビンゴ (2010-07-08 23:08) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

私が行った時にはまだオープンしていなかった「グランドハイアット マカオ」
もうオープンされたんですね。
確か、ベネチアンのすぐ側にありますよね?
ベネチアンのバスに乗ったとき、目の前を通った記憶があります。
値段は、香港と比べてそんなに安い?
確か、金&土のRATEはどこもかしこも異常に高くなりますよね?
by ceimei (2010-08-09 12:54) 

ビンゴ

ceimeiさん、マカオはホテルが安いし、お部屋も広い!カジノの恩恵を受けているのかな?ハイアットの場所はベネチアンの横です。でも距離は意外とありますよ~。週末は大陸や香港からお客さんがいっぱい来るからrateが高いのかなぁ。
by ビンゴ (2010-08-09 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。