SSブログ

2010年3月香港♪ 11 [香港 美味しい物]

う~ん、眠い・・・

昨晩はもうすぐオープン予定のホルモン焼き屋さんの出入り業者向けプレオープンに誘われ、業者ではないのですが便乗参加してきました。

お肉は美味しかったのですが・・・・ソフト・ハード共に開店までに改善必須な箇所が多々あり!
あれではお客としては行かないだろうなぁ。

一応、気になる所やダメな点は皆でメモに書いて渡したようですが。
オープンまでの数日で改善する事を願います(汗)

そんなこんなで、満たされないお腹と気持ちを2次会のお店で爆発させガッツリ食べ、3次会まで行った為家に帰ったのは午前2時前(苦笑)

今日はジムに行って、しっかり消費しなければ~~~!



さて、3月香港旅行も今回で最終回です。

あれだけホテルで朝食を食べたのに、ガイドブックを見ながら「ここへ行きたい」という甥っ子の希望を叶える為行った先は「金鳳茶餐廳
さすが我が甥っ子!このお店に行きたいとは!!!
このお店の菠蘿飽の写真を見て食べたいと思ったらしいのです。
店内 (2).jpg
で、オーダーしたのは
熱奶茶お茶 (2).jpg
と甥っ子が菠蘿油、私と妹は菠蘿飽を2人で1個
アッという間にお腹に入れた為画像無し!
で、隣りのおじさんの菠蘿飽を盗み撮り(爆)パイナップルパン (2).jpg

後で甥っ子に「香港で何が一番気に入った?」と聞いたら
                       「菠蘿飽!」だって♪
当然ながら日本へ買って帰りました。

すると、妹が「昨日の飲茶のエッグタルトが小さかったから他の所のも食べてみたい」と言うので、ついでに金鳳茶餐廳で食べようと思ったのですが残念ながら売り切れ!
では、私のオススメの「檀島咖啡餅店」へ行きましょう!

BUT,行ったらエッグタルトは未だ焼けていない!
しょうがないので、私の明日の朝食にするパンだけ買い、次なる店へ。

泰昌餅家
です。

最近どうも以前より味落ちた?と感じるのですが、妹は知らないので美味しかったそうです。
そう、決して不味くはないんですよ。
でもね、やっぱり以前の焼き立て熱々の焼き立てフーフーの素朴な味を体験している私にはチョット・・・なんですよね。
エッグタルト (2).jpg
お値段は1個4.5HK$でした。

時間まで灣仔を散策
ホテルへ戻り荷造りしチェックアウト。

今回の宿泊はハイアットのポイントを使い無料だったのですが、エキストラベッドを入れてもらい3人宿泊しましたので当然エキストラベッドの追加料金が発生すると事前に聞いていました。
鍵を返しなが支払いをしようとしたら「全部無料になっています」との事!!!

なんとラッキーな!!!!

でも、これって一応いつも宿泊しているから?????オマケしてくれたの?????
何はともあれ、有難うございます♪

宿泊代が掛からなかった妹達は、チャッカリ「せっせとポイント貯めて又連れて来て~♪」だって(汗)

ホテルから香港駅までタクシーでGO!
普段なら「このまま空港までどう?」って運転手さんに聞かれるけど、なななんと、今回の運転手さんは貴重なくらい良い人!
流暢な英語で「3人なら機場快線のチケットは3人用割引があるよ♪」と教えてくれたんですよ!!!
勿論、私達はそのチケットを買うつもりなんだけど、基本料金ほどの距離しか乗らないのに嫌がる事なく、しかもこんな情報まで教えてくれるなんて感激!!!
降りる時に、ほんの少しチップ割り増ししておきました(笑)


駅のホームにはこんなポスター、香港セブンスはこの日から開催でした。
香港駅 (2).jpg

今回は特に最後まで気分の良い旅行になりました♪

さあ、日本へ帰りましょう。



読んで下さった皆様、今回のダラダラ旅行記もお付き合い頂き多謝です♪

これから暫く忙しいので頑張って働き、次回は7月の予定で~す!

                                                完
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 8

ゆうこぶー

はじめまして!香港の情報を収集していたらたどり着きました!
台風シーズン真っただ中の7月に行く予定です。ビンゴさんの記事を是非参考にします!!!
by ゆうこぶー (2010-04-21 19:25) 

ビンゴ

ゆうこぷーさん、初めまして♪
7月香港ですか?私もで~す!
7月にはあまり台風に遭遇した事は有りませんよ。
昨年初めて香港でシグナル3を体験しましたが、時々雨と風ぐらいで全く問題ありませんでした。
ちにみに私晴れ女です(笑)
こんなブログですが少しでも参考になれば幸いです。
by ビンゴ (2010-04-22 01:02) 

こもも

泰昌のエッグタルトの後ろに写り込む洒落たロゴが
「泰昌じゃねぇ~~!」って感じですよね。
本店でアレだもの。支店は……ま、おなじことね。
でも0.5ドルの差が気になる。なんの違いなんでしょうねー??
by こもも (2010-04-23 21:54) 

ビンゴ

こももさん、今回はダブってるお店が2店ほどありましたねぇ。
でもマンゴーカキ氷は盛り方が違うぞ~!
お店によって違うのかなぁ?こももさんの行ったお店の方がマンゴー多く見える!!!ってこももさんのブログにコメしなきゃだわよね(汗)失礼
泰昌・・・・ここって私には泰昌であって泰昌であらず。
ほんとに0.5$の差って何さ!?
by ビンゴ (2010-04-24 01:06) 

楓

泰昌のエッグタルト、洒落っ気付く前に食べてみたかったなー。
前回も食べられなかったので、次回こそは!
金鳳茶餐廳は鉄板ですわね~。菠蘿飽が一番お気に召したとは、
甥っ子さん、ツウになるポテンシャル大ですな。

次のお休みは台湾だ!と思っていたのですが、かなりグラついてます…。
by 楓 (2010-04-26 20:31) 

ビンゴ

楓さん、おされなお店でも不味くはないんですけどね、以前の古い店先で焼き立てをフーフーして食べた記憶がねぇ・・・ない物ねだりなんですけどね(苦笑)
甥っ子、取り合えず香港のイメージは変わったようです(笑)

台湾も魅力的ですよねぇ。私も毎回悩みます!1週間お休みが取れれば両方行けるんだけど・・・
by ビンゴ (2010-04-28 01:17) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

今回で最終回ですか・・・
私の方も定時まであと少しです。
頑張ってコメントを書き終えたいと思います♪
実は、「茶餐廳」ってビンゴさんのブログを読まなかったら
行っていないと思います。

初香港で「菠蘿飽」を気に入った甥っ子さんはシブイです。
私は義順~の「牛乳プリン」でした(笑)

私も「泰昌餅家」は本当に味が落ちたと思いました。
エッグタルトは、マカオのお店(「Cafe et Nata」)が一番美味しい
と思いました。本当におススメです♪

by ceimei (2010-04-30 17:35) 

ビンゴ

ceimeiさん、沢山のコメント有難う御座います!
茶餐廳、私の影響ですか~?(笑)
でも、最初の1歩は勇気が要りますよね。
甥っ子はガイドブックを見ていて、「このパンが食べたい!」と言ったのです。さすが私の甥っ子です(爆)
マカオでタルト・・・・マカオ自体役0年前に行ったきりです(苦笑)

by ビンゴ (2010-05-01 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。