SSブログ

ろく助のごま塩でナムル♪ [美味しい物]

以前買った「ろく助の塩」のごま塩
お赤飯やご飯にふり掛けるだけでしたが、ふと、ナムルを作ろうと思いました。

ナムル (2).jpg

ほうれん草のナムルナムル2 (2).jpg

もやしのナムルナムル1 (2).jpg

どちらも味付けは ごま油・ろく助のごま塩・すりおろしニンニク のみ

でも、このごま塩はただのごま塩じゃあないんですねぇ♪
あら塩に天然素材の旨味を付けてあって、それだけで美味しいんです。

カドの無いお塩なのでこれだけの味付けで美味~♪

お野菜、いくらでも食べられますよ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

外付け胃袋

もやしのナムル!
美味しそう!
白飯もほったらかして、ひたすら食べてそうです。
自宅で作れるものなのですねー。
作って欲しいです!
出張してきません?
by 外付け胃袋 (2010-03-23 00:04) 

maichee

そっか、
塩とごまを別々に入れなくてもいいんですよね!
気づきませんでした(笑)。
by maichee (2010-03-23 22:52) 

ビンゴ

外付けさま、ナムル簡単ですよ♪
卵とトマトの炒め物よりはるかに簡単ですよ~!(笑)
是非是非作って~!
ちにみに、もやし1袋でゴマ油小さじ1・塩一撮み、胡麻適量
これを先にボウルに入れて茹でたもやしを投入、混ぜたら味見し、好みでお塩を足したりすれば良いんですよ。その時、もやしの水分は絞ってね!
ほーら、簡単♪他のお野菜も基本的に同じ。
味が物足りなかったら旨味調味料を入れてくださいね。
by ビンゴ (2010-03-23 23:07) 

ビンゴ

maicheeさん、そうなのよ!
何故今まで思いつかなかったのか・・・(苦笑)
by ビンゴ (2010-03-23 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソファーは座る物・・・今から♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。