SSブログ

2010年1月香港♪ 11 [香港]

なんだかドンヨリした寒い日が続きますねぇ。
わが街では雪が降ったり止んだり・・・・・

え~い、どっちなんだい!ハッキリしやがれ~!!!


さて、3日目続きです。(ダラダラですみません)

お茶屋で鉄観音茶をタップリ飲ませてもらい、お口もサッパリ♪

「またね~!」とおばちゃんに挨拶後、ミッション遂行の為上環の坂を上がります。
上環 (2).jpg
tera5 (2).jpg寺外 (2).jpg

皆さんご存知の「文武廟」でございます。

実はたった一人の甥っ子が今中3で、高校受験を控えていたのです。
(ちょうど今日は公立の入試日らしい・・・)
で、香港で一番古いお寺へお参りに!
tera 4 (2).jpg
しっかりお願いした後は、え~い、全部の神様にもご挨拶を。
寺内 (2).jpg線香 (2).jpg文もうみゅう (2).jpg寺 (2).jpg

さぁ、これで受験は大丈夫♪  と楽観的な伯母なのであ~る。
一応、お参りした日に証拠として甥っ子に画像付きでメールしておきました。

無事ミッションも終了し、次は可愛いワンコ達に会いにお寺横の心臓破りの坂を上ります。
上環2 (2).jpg

                                             つづく
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

niko

ミッション、こんなに大切な事だったのですね。
文武両道の雲長関羽にお参りされたのですもの
甥っ子さんの力になっていただけたはずですよ。
そうですか、本日受験…。
懐かしいというか、遠すぎるかw


by niko (2010-02-17 00:15) 

ayam47

マンモウミュウ効き目ありそうです。
ええ一度なかに入ったことのある人ならばご利益間違いなしと。
甥っ子さん受かりますように~
by ayam47 (2010-02-17 17:51) 

ビンゴ

nikoさん、はい!これがミッションでした(笑)
少しでもパワーを貰えたかしら?

来週判ります(汗)
by ビンゴ (2010-02-18 00:16) 

ビンゴ

ayaさん、本当に効き目あるといいけど・・・
あぁ、どうかびりでも引っかかっています様に(汗)
by ビンゴ (2010-02-18 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。