SSブログ

2010年1月香港♪ 1 [香港 美味しい物]

蒸し蒸し香港から一気に寒く乾燥した日本へ戻り、日頃そんなに寒さを感じない温度でもすご~く寒く感じます。
この温度変化、歳を取るごとに辛いわぁ・・・(苦笑)

さて、香港1日目です。

今回もCX509便、9時15分定時発
う~ん、上々の滑り出し♪

行きの機内の映画は今回いま一つそそる物無し・・・・

で、マット・デイモンの「インフォーマント!」を観賞
シリアスな社内内部告発の映画かと思いきや、コメディーでもあり何だか妙な映画です(笑)
この映画のために15kg体重を増やしたマッドに笑えます。

この日は成田からずっと雲海しか見え無かったフライトでしたが、台中上空ではスッキリ!
街の様子がよ~く分かりました!

行きは向い風の為4時間チョットで香港到着。
スイスイカードでイミグレ通過も、荷物が出てくるまで時間が掛かり入国時には意味無いじゃ~ん!(苦笑)
まぁ、その間の時間を利用してマック先生の所に予約を入れます。
やっぱり、着いたらすぐマッサージ受けたいからねぇ。


2時過ぎにホテル到着。
今回は定宿に戻りました。やっぱり、居心地いいわぁ~♪

マッサージは4時に予約したのでダッシュで両替とミッション1の為行動開始!

今回のチョンキーマンションでのレートは 1万円=845HK$
前回よりはチョット下がりましたが、まぁまぁかな。
その足でペニンシュラへ。

ミッション1、10月にオーバーホールに出した時計の受け取りです。
オーバーホール (2).jpg

ヒョエ~!もう何年も使っているのに新品の様だわぁ!!!
しっかり磨かれて傷も目立たなくなってます~。
オーバーホールは安くないけれど、日本で出す半額以下でお願いできるし、次回も香港でお願いしようっと。

おっと、もうすぐ4時、マッサージへGO!

タップリ1時間ヨダレダラダラ状態で疲れを取って身体が軽くなりました。

お腹が空いたけど、外は20度以上、湿度88%なので冷たい物が欲しい~。
近くで何処か????
思いついたここに決定。
杏花楼 (2).jpg

ヒルズサイドエスカレーター脇にある「杏花楼
何も考えず、楊枝甘露とパパイヤミルクをオーダー
(今回は暖かい甜品を食べようと決めていたのに~!)
杏花楼2 (2).jpg杏花楼3 (2).jpg

さて、大好きな楊枝甘露ですが、ここのは具も少なくハッキリ言って飲み物です。
オマケにパパイヤミルクまで飲んじゃったのでお腹ポチャポチャ
軽く麺類と思っていたのにとっても無理(苦笑)

取りあえず、ホテルへ戻ります。

                                                 つづく


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 10

うきうき

時計、見事によみがえりましたね。
引き取り手続き中に、素敵なのを発見、買っちゃいました・・・
と、続くかなと期待していました。

一日目からこのように過ごさなくてはいけないな・・・と思いました。
定宿はやっぱり素敵なところですものね。
私もいつか泊まってみたいです。
by うきうき (2010-01-26 21:32) 

ayam47

たべたいですわ久々に!
中華デザート(^o^)
by ayam47 (2010-01-27 18:50) 

maichee

おかえりなさ〜い。

さすがに2杯はキツいかも…
でも美味しそう…☆
by maichee (2010-01-27 21:55) 

tomomi

こんばんはー。
さて、今回は何して何食べたかな?
楽しみにしてますよー。
by tomomi (2010-01-28 00:13) 

ビンゴ

うきうきさん、お早うございます。
時計、想像以上にピカピカになりました!
新しい物・・・前回預ける時に買ってしまったので、さすがに今度もとはいきませんでした(笑)
定宿はやっぱり良いです~!
いつかご一緒しましょう(笑)
by ビンゴ (2010-01-28 09:34) 

ビンゴ

ayaさん、やっぱり甜品美味しいですよね!
で、決まりました?
by ビンゴ (2010-01-28 09:36) 

ビンゴ

maicheeさん、まさかここの楊枝甘露がこんなに具が無かったとは(爆)
固形物と液体だったら良かったんですけどねぇ(汗)
by ビンゴ (2010-01-28 09:38) 

ビンゴ

tomomiさん、えへへ、今回は夜私がこんな所行くの~?って場所へ行ったのよ。まあ何処へ行ったのかは後日のお楽しみ~♪
by ビンゴ (2010-01-28 09:40) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

昔に「ヒルサイドエスカレーター」が金城武の映画で使われていて、期待して利用したのですが、普通の長いエスカレーターでした(笑)。
「パパイヤジュース」ってイマイチ想像がつかない・・
「マンゴ-ジュース」しか飲まないからかなぁ(笑)

by ceimei (2010-02-01 12:04) 

ビンゴ

ceimeiさん、間違えてた!パパイヤミルクです(笑)
マンゴーよりアッサリして美味しいですよ。
多分飲めるお店多いと思いますので機会があったら飲んでみて下さい♪
by ビンゴ (2010-02-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。