SSブログ

残すところあと1日・・・ [挨拶]

昨日、腰と首のズレを矯正すべく、競輪の選手も通うという整体治療院に行ってきました。
やはり想像以上に骨がズレまくっていた模様・・・
1時間の電気と涙涙のマッサージ
そして骨の矯正・・・・・・チョー痛かったぁ。
まだほぐされた所が痛いのですが、腰も股関節も快調。
首もだいぶ楽になりました。
先日のクラルスさんのマッサージと今回の整体で身も心も今年の疲れが取れました。

いつまでも若いつもりでおりましたが、実年齢には勝てず・・・(涙)




さて、今年も残すところ後1日になってしまいました。
このブログも2年半、最近は沢山の方が遊びに来てくださっているようで、嬉しいやら恥かしいやら・・・
う~ん、こんなブログでいいのか???
でも、有難うございます♪


今年は香港・台湾繋がりの友、ワン友に加え、ジム友も出来ました。

皆さま、本当に今年1年お世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。

来年が皆さまにとって素晴らしい年になりますよう♪

DSCF0123.JPG





nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

ビバドヴェへ父ちゃん。

「グギッ!」「バギッ!」・・・が効いた様で!良かったニン。
しかし、一年「あッ!」ちゅう間でしたなあ!
改めて、ワン友を代表して、
足柄幼稚園名誉会長に御礼申し上げます。
「今年一年、足柄で遊べた事を幸せに思うと同時に、
ビンゴ家の来年の健康と幸多かれ事をお祈りいたします。
ありがとうございました。」

で、1日は何時位?
by ビバドヴェへ父ちゃん。 (2009-12-31 16:37) 

ayam47

こちらこそお世話になりました(^o^)びんごちゃんのごとく、ホットカーペットから離れられない私です
皆様健康に気を付けてお過ごしくださいませ
by ayam47 (2009-12-31 20:22) 

ビンゴ

ビバドヴェへ父ちゃん、
明けおめで~す♪
本年もよろしくお願いしちゃいま~す♪
整体紹介有難う!
首はまだチョット完治していないんだけど、腰はGOODです。
1日は午後1時過ぎかなぁ?
by ビンゴ (2010-01-01 01:08) 

ビンゴ

ayaさん、明けおめで~す♪
本年も美味しい物を食べに行きましょうね!
ところで、具合は如何ですか?
ゆっくり休んでね。

by ビンゴ (2010-01-01 01:09) 

Detour

あけましておめでとうございます。今日、初香港から戻りました。帰りの飛行機より富士山が見え、縁起が良いなと思いながら成田に到着しました。一週間の旅行で比較的長くゆっくりできました。

しかし、日々のプランを全く立てず行き当たりばったりで香港についた為、ガイドブックにある観光地の主要な場所には全く行かずに終わりました。天気がずっと悪く山の上にも行かず、ブルースリーの銅像も見ず、女人街も行かずに終わりました。私の足に合う靴を探すのが大変なたちですが、今回の旅行に、つい新しい靴で出かけて、足が痛く、香港でスニーカーを買うはめになりました。結局それも合わなかったのですが、なんとかそれでやり過ごしました。

Macauは、Main Landからの旅行者が非常に多く、中国に旅行に来ているように感じる程でした。マナーの基準が大きく乖離しているので、不快な事が何度かあったのは残念です。

しかし地元の人はとても良い印象です。世界遺産巡りをしている時、道に迷い困っていると、地元のおじいさんが寄ってきて、そこまで50メートルくらいでしたが連れて行ってくれました。言葉は通じませんでしたが、心が温かく感じる経験でした。その他、道にいたお巡りさんは可愛かった。夜観光地巡りをする時乗ったタクシーの運転手さんもとても感じがよく、私の母にとても優しく親切にしてくれました。彼もとても良い思いです。思い出に写真をとってきました。

香港の男性は優しい方が多いですね。マカオから戻り、フェリーターミナル付近で、Mak先生の所に行くのにタクシーに、すぐそこだから歩くように言われ、道がわからず、通りすがりの人に道を聞くと、上環よりセントラルのMak先生のビルまで連れていってくれました。1駅分を歩いて連れて行ってくれたのには感謝を超え感激しました。仕事で移動中だったようですが。改めてお礼を言いたいので名刺を交換しました。

その他、今回の旅行中にとても親切な良い方にたくさん会えたのはとても良い思い出です。

行きの5時間ものフライトでは長かったです。長くて、週末と休暇一日で行くには、ちょっと年齢的にも体力面で私にはきついと思いました。次回香港に行くのはいつになることでしょう。

香港の空港では、市内中心に行く電車に乗れるのには便利で驚きました。買い物は、ロキシタンで重いのにシャンプーを買いました。でも東京で買うよりちょっと安かったのでついつい。そして、当初、シャングリラのRoom Fragranceを買うつもりでいましたが、Wynnのを買いました。Wynnの中は素敵でした。Wynn特製のCDまで買いましたよ。

またいつか機会があれば香港に行き、香港の観光名所を次回こそきちんと見ようと思います。いろいろ、香港情報をありがとうございました。お世話になりました。ありがとうございます。
by Detour (2010-01-03 01:01) 

ビンゴ

Detour さん、お帰りなさい!そして明けましておめでとうございます。
2日の麻にお帰りなったんですか?ではカウントダウンの花火がご覧になったのですね?年末年始には出かけられないので羨ましいです。
行きの時間は気流によって短くなったりしますね。でも、確かに行きは長く感じます。台湾ぐらいだったら良いのにと思います(苦笑)
どうぞ、また時間が取れましたら香港へ出かけてみてくださいね。
by ビンゴ (2010-01-03 22:27) 

Detour

九龍シャングリラからは、花火の一部しか見えませんでした。外はとてもすごい人の数でしたので、やはり室内にとどまり少し見える花火を眺めました。30分程続くのかと思うと、10分以内に終わってがっかり、だって写真を撮ろうとカメラをいじっている間に終わってしまったからです。

結局、シンフォニーオブライツも、一度も見ずに帰国となりました。

しかし、空港ではガイドブックにあるデザート屋さんがあり、念願のドリンクを飲むことができ良かった。全種類試してみたいと思う程美味しかったです。

2日の朝8時の便でしたので、免税店で買い物もできず、飛行機の中でも寝てしまい、会社のお土産は唯一売れ残ったチョコを買いました。旅行はきちんと予定を立てて行かなくて駄目ですね。

また次回、香港に再挑戦します!体調が回復して元気になったらまた行きたいと思います。
by Detour (2010-01-04 20:51) 

detour

そうそう、bingoさん、この整体治療院をご紹介頂けませんか?もし宜しければお願いします。
by detour (2010-01-04 20:53) 

ビンゴ

Detour さん、カウントダウン花火は10分でしたかぁ。
旧正月の花火は湾上からも上がったりと盛大だそうですよ。(こちらも未体験)ただ旧正月中は閉店しているお店が多いので観光客には物足りないかも・・・
空港のデザート屋さんは許留山ですかね?
香港には沢山の店舗が有りますし、満足できるお店です。日本にも欲しいと常々思います(笑)
さて、整体院ですが、私の住んでいる所の隣の市で工場と住宅地の中にあるので、もし東京にお住まいなら不便な場所ですし、わざわざいらっしゃるのも大変かと。
私も急遽紹介してもらって、1度しか行った事がないので・・・
何度か治療していただいてからでしたらご紹介できるかと思います。
ただ、通うのであれば東京周辺の方が良いのでは?

by ビンゴ (2010-01-05 00:22) 

Detour

デザート屋さんは許留山でした!さすがよくご存じですね。整体院ですが、おっしゃる通り、都内でも自分の行動圏内でないと通うのが難しいですね。お騒がせしました。また、次回の香港旅行をこのブログにアップされるのを楽しみにしております。しかし、旅行から戻り、疲れが出ています。近所のエステでオイルマッサージをしに明日行こうかと思います。
by Detour (2010-01-10 18:08) 

ビンゴ

Detourさん、お疲れ出ちゃいましたかぁ。
香港は慣れないと疲れるかも・・・
香港は狭いので、動きを決めてから行動すると効率的で余裕をもって動けますよ。もし次回があるようでしたらその時は簡単な計画をお立てになった方が良いですね♪
オイルマッサージいいですね!
しっかり疲れを癒して下さい。
by ビンゴ (2010-01-10 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。