SSブログ

ロクシタンのオマケ♪ [香港 お買い物]

巷ではシルバーウィークとな・・・

  BUT,自営業の我が家では関係ないね~!(涙)

幹線道路は渋滞しているけど、旧道沿いの我が家付近は車の往来も少なく「暇」です。フゥ・・・



さてさて、久し振りに香港ネタでも。

最近、私のお気に入りコスメはロクシタン。
香港へ行くと纏め買いをしています。
よく行くお店は時代広場の対面にあるロクシタンの路面店。

香港では日本未発売の商品もあるので店内をキョロキョロ、つい余計な物も買ってしまいます(汗)

日本円で1万円位購入すると数々のサンプルやオリジナルの品物を貰えます。

前回と前々回のオマケがコレ!ロクシタン (2).jpg

ポーチに見えるのは広げるとエコバックになります。
ロクシタン2 (2).jpg
これ、結構丈夫で、ペットボトルや牛乳パックなどの重い物を2・3本入れてもヘッチャラのスグレ物です!

ピンクの折りたたみ傘は広げると
ロクシタン3 (2).jpg
ロクシタンのロゴが沢山♪
とっても軽くてバッグに入れても重さを感じません。ちょっとチャッチイけど急な雨に助かりました。

さて、前回後1点商品を買えばオマケがもらえるという事で急遽購入したのが
ロクシタン4 (2).jpg
Bergamot Tea Eau de Toilette  180 HK$

ついで買いだったのですが、コレが大正解!!!
柑橘系の爽やかな香りで、ジムに行く前にタオルにひと吹き、
トレーニングの最中、汗を拭う時に一瞬で良い気分になります♪

次回は何がオマケかな?(笑)
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

タダ海

おおっ、ロクシタンは香港で買うと安いのですか?
元イギリス領なのにボディショップの製品が日本より高くてビックリしたことがあります。
ササで欧米の化粧品は安いけど、ロクシタンは扱ってない(と思った)ので気が付きませんでした。

柑橘系のオードトワレ・・・某局の目の保養くんが使ってるのはこれかな?ついて行きたくなるくらいいい香りしませんか?

by タダ海 (2009-09-20 23:23) 

ビンゴ

タダ海さん、私は日本でも香港でも直営の路面店か免税店でしか買った事がないんですが、香港の方が断然お安いです。ロクシタンのHP(香港と日本の)で値段見比べてみてね♪
>某局の目の保養くん
どなたか解りませんが、私は好きな香りですよ♪
by ビンゴ (2009-09-20 23:34) 

タダ海

私はパリに行った時に1回だけ(笑)
シアバターとハンドクリームを買ってカード会社のクーポン出したけど、「高いな~」と思いました(爆)
日本での価格、調べてません(汗)
東急東横店で香りを嗅いできます!
傘もポーチもいいですね~。ササの傘もらったけど、風の強い日に使ったら壊れました。
by タダ海 (2009-09-21 00:22) 

外付け胃袋

すみません。
ロクシタンは全くわかりません。
アロマオイルとかも扱ってます?
台湾だと安いのかな?
なんて言っている私がなぜコメントしているかと言うと。

シルバーウィークって何?の人だからです。
ここに同士が!って喜んでしまいました。
すみません。
でも、仕事があるって仕事ができるって、このご時世では幸せな事なんでしょうね。
明日もがんばろっと。
by 外付け胃袋 (2009-09-21 01:32) 

maichee

このエコバック、かわいいですねぇ。
都内にロクシタンのショップがかなり増えましたけど、
オマケは聞いたことないなぁ。残念。

日本未発売というコトバにくらくらきます。
by maichee (2009-09-21 23:38) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

私もロクシタンが大好きです。
昔は日本で買っていましたが、値段が高くて・・・
最近は、海外でしか買いません。
確か、この香りは9/16日頃からやっと日本で
販売されましたよね。
私も7月に行ったときに買ってきました。
トマトフレーバーの商品は知っています?
日本では全く販売されそうな雰囲気もないですが・・

ロクシタンが好きなら、ぜひ香港でロクシタンの
本格的なエステを受けて下さい。
お店でやってるのではないやつです。
確か、湾仔にあったと思いますが・・・
レポート期待しています(^^)。
ceiimei
by ceimei (2009-09-22 14:21) 

よみこ

傘もバッグもおしゃれですてきですね。
まだ持っている人をみたことがありません。
ビンゴさん、かっこいい~♪
ロクシタンはお高そうで私にはなかなか手がでません。

明日から2泊で行って来ます。昨年12月以来です。
一人でぶらぶらしてきます。 そして食べてきます!!
by よみこ (2009-09-22 16:51) 

ビンゴ

タダ海さん、この傘も風はダメでしょう(笑)
急な雨の時限定で使うになるでしょう。
バッグの方は頑丈ですけどね!
by ビンゴ (2009-09-22 18:56) 

ビンゴ

外付けさま、わざわざのコメント恐縮です(笑)
ちなみに、ロクシタン男性も使っている方多いですよ♪
お試しを~(爆)ちなみに台湾にもあります!ただHPを見る限り香港の方がお安いよです(汗)
おっと、外付けさまもお仕事でしたか!!!
でもねぇ、自営業の我が家、連休中は結構暇なんですよ~(涙)それでも店を閉められず・・・
まぁ、仕事があるだけ良しとしましょう。
by ビンゴ (2009-09-22 19:07) 

ビンゴ

maicheeさん、私日本では青山のショップしか行った事ないし、単品しか購入した事ないんだけど、オリジナル品のオマケって無いの???お高いのにねぇ。
このバッグ、もらった時は期待していなかったけど、大当たり!オマケ欲しさに余分な物まで買っちゃうんだよね(汗)
by ビンゴ (2009-09-22 19:12) 

ビンゴ

ceimeiさん、やっぱりお買い求めになりましたか!そうそう、7月は日本では未だ未発売でしたね。でも、この香り夏向きだと思うんだけどなぁ。
トマトフレーバーですか????知りませんよ!
どんな香り?青臭いのかな?ちょっと嗅いで観たい♪
さて、スパ・・・実は苦手なんですよぉ(苦笑)
でも機会があったら行ってみましょうかね。
ちなみに場所は知っています♪
by ビンゴ (2009-09-22 19:18) 

ビンゴ

よみこさん、明日からですか???!!!
今回は1人旅なんですね、思いっきり香港を堪能して来て下さいな♪勿論、後日のご報告楽しみにしています♪
ロクシタン、香港価格は結構リーズナブルかと。
機会がありましたらお試しを~♪
by ビンゴ (2009-09-22 19:22) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

ロクシタンのアジア戦略は香港で決めるらしいです。
なので、香港から順番に各国のキャンペーンが決まるそうです。日本のロクシタンの人から聞きました。
私も「なんでこの時期にこの香り?」って思いました。
この時期は、ラベンダーでしょ?って突っ込みましたが・・(笑)。

トマトフレーバーはかなり種類が少なく、
トワレとかはなかったと思います。。
確か石鹸であったのですが、匂いも最悪です。
多分、売れていないのだと思います。
免税店では置いていません。何故?

by ceimei (2009-09-23 14:14) 

ビンゴ

ceimeiさん、なるほど香港で戦略を決めるんですかぁ。だから日本の方があとの発売だったのですねぇ。
トマトフレーバー、そこまで言われちゃう香りなら是非嗅いでみたい!(爆)
by ビンゴ (2009-09-23 23:49) 

けんこう

同じく、シルバーウィーク~ぅ!?けっ。な、けんこうです。
日本って連休多いよなぁ・・・。
週休二日制になった途端、多くの祝日が休日じゃなくなった
台湾在住者としては羨ましい限りです。

ロクシタン、最近やっと目覚めました(笑)
香り系は手を出したことがなかったのですが、
柑橘系のさわやかな香り、いいですねー。
台湾のショップにもあるかな?
さっそくのぞいてみまーす!
by けんこう (2009-09-24 10:36) 

ビンゴ

けんこうさん、連休にウンザリだったビンゴです。
だって、我が家の周りの幹線道路は大渋滞・・・裏道もナビの普及で他県ナンバーばかり・・・なんて愚痴っちゃった(苦笑)

さて、ロクシタンのフレグランスはオススメですよ。
イヤミがないんです。
嗅いでみて下さいね♪
by ビンゴ (2009-09-24 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒酢すぶた♪皮から作るぞ♪ 餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。