SSブログ

2009年4月香港♪5 [香港 美味しい物]

さて、お腹もいっぱいになりましたが、やっぱり甜品は別腹♪

何処のお店に行こうかなぁ・・・

「佳佳甜品」に行ってみようと佐敦方向へ歩き出す。

でもお互い場所はうろ覚え、地図も持っていないし・・・・


という事で、意地でも探すぞ!

なんて事はしないで、知らないお店に入ろう♪

人だかりのお店は「松記糖水」
そこはスルーで、ちょっと行くと甜品屋さん発見!

う~ん、空いてる・・・・・・どうよ?

でも、入ってみなくちゃ解らない。

入っちゃえ!

店の名前は「糖水佬甜品
お店 (2).jpg

どれどれ?テーブルのメニューを見ると・・・

や・や・や・安い!!!
メニュー (2).jpg

サラッとした物を頼もうと思ったのに、
結局私が選んだ物は「椰汁星州ロ+査ロ+査」
お汁粉 (2).jpg

小豆や金時豆が沢山入ったお汁粉の上にココナッツミルクが掛かっています。
甘さ控えめで豆好きの私にはGOOD♪ これで10HK$はお安いわ。
でも・・・・・・・お腹がいっぱいだ~、フゥ~。

こももさんは「宮庭芒果桂花糕」
こももさんデザート (2).jpg

入った時は空いていましたが、気がつけば満席。

香港の人達は本当に甜品が好きなのネェ♪

さぁ、お腹も満足したので帰りますか。


地下鉄「佐敦」まで歩き出すと、なんとすぐに「佳佳甜品」発見!!!

やっぱり方向は合っていたのネェ(苦笑)

まぁ、次回のお楽しみという事で~♪

                                  つづく・・・


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 12

タダ海

この店の前を何度も通っていますが、いつも混んでいたので美味しいのかな?と思っていました。安いのですね~。それだけでも混みそう。
松記も安いけど、その上を行く安さです。
by タダ海 (2009-04-26 21:15) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

ここのお店は、初めて知りました。
本当に安いですね!
次回に行く時は、是非行ってみたいです♪
by ceimei (2009-04-27 12:12) 

tei0930

安い~!!!
今度絶対行ってみたいです♪
っていっても我が家来年まで行けませんが(笑

私も豆大好き♪
普通にお汁粉を煮てココナツミルクをかけたら
なんとなくそんな雰囲気になるかしら???
ならない?かなあ、、、やっぱり。
ちなみに・・・
これは香港にありがちな「ほのあったかい系」ですか?
熱々じゃなさそうだし、ひんやりでもなさそうな。。。
by tei0930 (2009-04-27 16:19) 

ビンゴ

タダ海さん、いつも混んでるんですか?
じゃあ先日は偶々空いていたのね♪
このお店深水ポーにもあるらしいです。
値段はメニューを見てビックリでした~(笑)
by ビンゴ (2009-04-27 19:32) 

ビンゴ

ceimeiさん、このお店の辺りは沢山の甜品屋さんがあるので食べ比べも出来そうですよ~!
最近島っ子の私、久し振りに九龍側の夜を体験しました。
by ビンゴ (2009-04-27 19:35) 

ビンゴ

teiさん、ねッ!ビックリの安さでしょ?
お汁粉にココナッツミルク・・・雰囲気味わえるんじゃない?お汁粉は甘さ控えめにして♪
一応「熱」なんですけど、ヤケドするほどは熱くなかったです(笑)
by ビンゴ (2009-04-27 19:40) 

niko

こんばんはー!
またまた更新、早いっ!!!
もう晩御飯終わってるんですか。
すでに甜品だ。
今イチ、相場が分かってないんですが、安いんですね!
お腹いっぱいでも別腹、別腹。
あたたかなお汁粉に、ココナッツミルクw
絶対美味ですよね!
ハシゴはなし???w

by niko (2009-04-27 21:08) 

こもも

わーっ!ビンゴさんてば、もう食後の甜品まで進んでる~。
ぬおおお。明星に手こずっている場合じゃなかった!(爆)
それにしても、ココ安かったわよね~。
でっかいサンデーを喰らうスーツ姿のおじさまもいたし。
下で↓↓みなさんが「コーラ」に反応してくださったことに
ちょっとニヤケました~。そりゃやっぱりビールよね、ふつうは~。
by こもも (2009-04-27 22:33) 

tomomi

去年、「佳佳」デビューしました!
2日続けて、佐敦の甘いモノ屋さんに行ったという、今までの私では考えられないような行動、、、(笑)
けど、美味しかったな。
次回は、このお店に行ってみようかなー。
ホント安い!!
by tomomi (2009-04-28 11:25) 

ビンゴ

nikoさ~ん、だ・か・ら~、メモ取っていないから早くしないと忘れちゃうんだってば!(爆)
え~と、10HK$は約130円ぐらいでしょうか。
ねっ、安いでしょ?
ちなみに、ハシゴはしていませぬ~(笑)
by ビンゴ (2009-04-28 22:38) 

ビンゴ

こももさん、あなたより先に更新せねば!ボキャブラリーの少ない私はボロが出ちゃうもん(笑)
こももさんのブログで付け足し&フォロー宜しくね♪

ところで、↓のオーダーした物見れば見るほどお酒の友よネェ(爆)

by ビンゴ (2009-04-28 22:43) 

ビンゴ

tomomiさん、だんだん甜品の世界に足を踏み入れているわネェ(笑)そろそろ西米露以外のオーダーをどうぞ♪
このお店結構遅くまで営業しているみたいよ~。
私は次回佳佳に行ってみようかな?
この日もお客さんでいっぱいだったわよ~。
by ビンゴ (2009-04-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。