SSブログ

2009年4月香港♪6 [犬・香港]

今回は2泊しかしないのに2日目はのんびり過ごすと決めていた私。

キャア~、贅沢♪


2日目、朝食を食べにラウンジへ、昨日お休みだったCarenと再会♪
「昨日は家でマッサージチェアでくつろいだんだ~」だって。
前回シフトがキツクなったと話していたCaren・・・・お疲れネェ・・・

さて、お気に入りの席は先客が!
スターフェリーの発着所が見える窓側に案内される。
ボーっと外を眺めていると、その先にあるドッグランでワンコが遊んでいるのが見えるぞ~。

よしっ!午前中は散歩にしよう♪

という事で、軽めの朝食後、Carenと「また夕方ね~!」とラウンジを後に。

部屋でPCを開きOpenRiceお昼ご飯を何処で食べようかチェック。
ちょっと興味をそそるお店発見!(詳細は後日♪)

では、出かけましょう。

ドアマンのお兄ちゃんがドアを開けてくれながら「タクシー?地下鉄?バス?」と聞いてきたので「散歩だよ~♪」と答える。

歩き出すとすぐ目に留まった車。結婚式 (2).jpg
今日は土曜日、そして日が良いのか、数台のウェディングカーとすれ違いました。

さて、コンベンションセンターやフェリーの発着所を通り過ぎると辿り着くのがここ。
ホンコンラン2 (2).jpg
香港のドッグランで~す♪
う~ん、なんと贅沢な景色を堪能できるランなんでしょ!!!

ちなみに銅鑼灣側はこんな景色です。
ホンコンラン3 (2).jpg
ちゃんとウン○用のビニール袋もあります。
ホンコン ラン (3).jpg
ここは香港政府の土地で、24時間無料で開放しているとか。

最初に近寄ってきてくれたのはこのパグちゃん
名前は「money 」(爆)マネー (2).jpg
小さいワンコはお金を持ってくるという言い伝え?があるんだそうで(笑)

もう1頭一緒に飼っているハスキーの名前を聞くとビックリ!
レスリーハスキー (2).jpgレスリーだって!
これも縁なのか~!!!!!

他にも可愛いワンコ達に会いましたよ♪
挨拶 (2).jpgウシ (2).jpg大きい子 (2).jpg

やっぱり、ワンコは良いやネェ~♪

ホンコンラン4 (2).jpg

のんびり歩いて銅鑼灣まで、ドッグランを抜けるとヨットクラブがあります。
ヨットクラブ (2).jpg

さて、ビクトリアハーバーを潜るトンネルや広い道路があるので銅鑼灣側に渡る為
こんな所から通路 (2).jpg
通路2 (2).jpgこんな所を通り、通路3 (2).jpgこんなプレートの指示に従いながら、このドアから階段を上がると通路5 (2).jpgエクセルシオールホテルの前に出るのでした♪

あぁ、歩いたら小腹が空いた~   
                                     つづく・・・



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ceimei

ビンゴさん こんばんは

>2日目はのんびり過ごすと決めていた私。

たまにはこういう旅も良いですね。
やりたいと思うのですが、なんかどっかに行って
道に迷って・・・という旅が多いです(笑)。

ところで「NOON DAY GUN」は見に行かれたのかなぁ?
それとも「エッグタルト」かなぁ?
続きが気になった私です。
そう言えば、「義順~」も近くにありましたよね・・・







by ceimei (2009-04-29 18:19) 

ぶ

>小さいワンコはお金を持ってくるという言い伝え?があるんだそうで

そうなのっ!?おかしいわ~、うちにはちっこいのわらわらいるのに(笑)

そして!そうよそうよ、このわんちゃんたちよ~~(爆笑)
牛2匹とベージュの子ね、この子たちですっ。人様のお犬ながら、ビンゴさんも会ってたなんてなんだかおもしろいですね~。世間は狭いわ~。しかも、私の写真だと牛らしさ(って・・・)が出てないのに、よくわかりましたね。さすがでございます(笑)

2泊の強行軍ながら、堪能されたようで何よりです♪
で、やっぱりマック先生のとこには行かれてたのね、うふふふ。
by (2009-04-29 19:48) 

maichee

“マネー”ならばかわいくていいですよね。
“ゼニ”じゃコワいかも。。。(笑)
by maichee (2009-04-29 21:50) 

ビンゴ

ceimeiさん、エヘヘ、はずれです~♪
この時点で午前10時半、大砲は未だしっかり包まれていました。
そして、エッグタルトよりもっとお腹に溜まる物を食べちゃいました~(爆)
by ビンゴ (2009-04-29 23:23) 

ビンゴ

ぶさま、お~、早速見に来てくださったのネェ(笑)
やっぱり同じ子でしたかぁ。なんと奇遇!ブログ拝見していたら目が点になっちゃいましたよ!
じゃあ次回のランでは、ぶさまのお子達と遭遇できるかしら~、楽しみ♪
>うちにはちっこいのわらわら・・・
お金だけど、愛もいっぱいありそう!!!ですよ。

マック先生は外せませんわ、できれば日本に来て~ってお願いしたいくらいですよ♪
by ビンゴ (2009-04-29 23:30) 

ビンゴ

maicheeさん、”ゼニ”ってすごい!(爆)
↑の香港在住のぶさまに聞いたところによると、”キャッシュ”って言う子も居るらしいよ~(爆)
by ビンゴ (2009-04-29 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。