SSブログ

2009年4月香港♪3 [香港]

仕事をホッポリだし、香港へ逃避!

BUT、今週仕事をどうしたものかと思っておりましたが、本日第1の山場をなんとか越えました。
う~ん、充電の成果か!?(爆)

さて、香港の続きを。

ホテルで休息後マック先生の所へGO!

いつものお弟子さんは先客をマッサージ中、本日の担当はマックjr♪ 先生の息子さんです。以前1度マッサージをしてもらいましたが、その時より上手になった模様(笑) 進歩♪ 進歩♪ って偉そう!

マック先生の仕上げも終わったところで、今日はマック先生にご相談が~。
最近とても血圧が高い私。
でも、特に気分は悪くないんです。
食べ物も偏ってはいないし、お酒もたばこも吸わないし・・・・何故???
しいて言えば、やせろ!!!かなぁ。

先生に血圧を下げる薬があるか聞くと、あるとの事。(先生は中医なんです)
その場で血圧を測ってくれたんだけど・・・・・今マッサージ受けたばっかりだって!
高くなってるに決まってるジャン!(爆)

そして取り出したのは赤い実の様な物を乾燥させた物。
さんざし (2).jpg
メモ紙に書いてくれた文字は「サンザシ」
サンザシの実かぁ。
サンザシは漢方でよく使われる物だそうです。

これを13片カップに入れ、熱いお湯を入れたら1日1回飲みなさいとの事。
これを飲み続けると血圧が段々下がるそう。

支払い時にサンザシの値段を聞くと、なんとマック先生から私へのプレゼントだからお金は要らないよだって♪

やった~!!!

以前にも2度ほど先生が配合したお茶を頂いた事があるけど、漢方の材料まで頂いちゃって申し訳ない。

またすぐ来るからね~♪ 

さて、そんなマック先生をご紹介。
マック先生 (2).jpg
フラッシュを使わなかったのでお顔が暗くなっちゃいましたが・・・(汗)
ねッ!ユルブリンナに似ていませんか?(笑)

さて、1度ホテルに戻り、夜は本日のメインイベント、こももさんとのディナーで~す♪

                                       つづく・・・



nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 12

tei0930

マック先生、カッコいいじゃないですか!

ちょっと「DJ OZMA」にも似ている気がします。
by tei0930 (2009-04-24 14:17) 

よみこ

お仕事がはかどるのは やっぱり充電の成果だと思います!!
旅行から帰ると「また行けるように がんばるべ~」って思いますもん♪

マック先生 とてもやさしそうな方ですね。
ユルブリンナ・・・頭がですか~(失礼いたしました~)
by よみこ (2009-04-24 16:55) 

ビンゴ

teiさん、マック先生ハンサムでしょ~?♪
でも・・・・・DJ OZMAはどうでしょう・・・・・(爆)
by ビンゴ (2009-04-25 00:10) 

ビンゴ

よみこさん、香港でパワーを貰ってきました♪
もう早速次に向けて頑張ってますよ!
これから6月までは1年で1番忙しいというか、ストレスが溜まっちゃうので・・・(涙)

よみこさんも機会がありましたら是非マック先生のハンドパワーをお試し下さいませ♪
by ビンゴ (2009-04-25 00:13) 

ceimei

ビンゴさん 度々おじゃましています(^^)。

マック先生って、歳をとってるのかなぁ!?
昔のガイドブックに載っていた写真と比較しても、
全く変わらないのですが・・・
最近、身体の調子が悪いので早くマッサージを受けたいです。
かなり「香港行きたい病(T T)」になっています。

by ceimei (2009-04-27 12:23) 

ゆみゆみ

はじめまして。大阪在住のゆみゆみと申します。
香港の情報を参考にさせていただいてます。

5/7~4日間で5回目の香港に行きます。
初めての一人旅です。
(広東語を習ってるので実践も兼ねて)
腰痛持ちなのでマック先生のマッサージを
受けたいと思っています。
施術してもらう時の服装はTシャツとジャージの
ようなほうがいいですか?
あと、費用はおいくらですか?

よろしくお願いいたします。
by ゆみゆみ (2009-04-27 12:49) 

ビンゴ

ceimeiさん、本当にいつも同じお姿で笑顔♪
でも、この間はお孫さんが来ていたし・・・
年齢不詳ですね(爆)
私も、未だ10日ぐらいしか経っていないのに、もうマッサージしてもらいたいです~!
by ビンゴ (2009-04-27 19:09) 

ビンゴ

ゆみゆみさん、初めまして♪そして、いらっしゃいませ♪♪
わぁ、もうすぐ香港ですか?いいなぁ・・・
帰ってきたばかりなのに羨ましいです(笑)
私はお友達が同時期に香港に来ていると食事に行ったりしますが基本は1人旅です。
さて、マック先生の所ですが、マッサージの時間は約50分。料金は400HK$です。よくあるマッサージ店よりはお高いですが、中医さんなので技術は信頼できます。
服装ですが、いつも私はTシャツにジーンズだったり、クロップドパンツだったり。
施術の際はバスタオルを掛けてくれ、その上からマッサージをします。
お弟子さん達もとっても上手ですし、感じも良いです。
場所・電話番号は以前の記事に書いてありますので、文中の色が変わっているマック先生の文字をクリックして飛んで下さいね!
なるべく予約を入れてからお出掛け下さい。

何かご質問などありましたら又コメントして下さいね。

楽しいご旅行になりますよう・・・

by ビンゴ (2009-04-27 19:27) 

ゆみゆみ

教えていただきありがとうございます。

先月発売くらいの「anan」の香港特集に
マック先生が大きめに取り上げられてて
ビンゴさんのブログに載ってる人だなぁと
思い、是非行きたくなりました。
まだまだ未熟な広東語で頑張って
予約の電話入れます!

ありがどうございました。
by ゆみゆみ (2009-04-28 08:16) 

ビンゴ

ゆみゆみさん、ananにマック先生出ていたんですね。

是非、先生のゴッドハンドで癒されて来て下さいね♪
by ビンゴ (2009-04-28 22:49) 

りんりん

遅らばせながら、こんにちわ。
香港いいですね~

漢方系の話しが出てきたので、ちょっと書き込み。
山楂子は一般的には、消化を増強するもので、脂っこいものや肉類の蓄積による腹満や腹痛に用いられます。このような事で少し前に日本でも血液をきれいにしてダイエットとして取り上げられてことがあります。
中華街で山楂子のお菓子たくさん売っていますよね。
血圧を下げる効果で有名なのは夏枯草で、香港では粉末のお茶になって売っていますよ。
でもマック先生の処方参考にさせて頂きます。
by りんりん (2009-04-29 17:26) 

ビンゴ

りんりんさん、、お久しぶりです!!!
アッ、やっぱり漢方で反応して下さいましたね(笑)
サンザシはナンといっても覇王別姫の印象が強いんです!でも、今まで口にしたことが無かったの~。
日本に帰ってきてすぐネットで調べたら、色々な効能があるんですね。降圧効果があるし血もきれいなるし・・・
スッパイけれど、好きです。
夏枯草もチェックしてみます!次回香港で探してみよう。また何か伺いたい事があったら教えて下さいね♪
by ビンゴ (2009-04-29 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。