若葉マークのソウル♪ [旅行]

2度目のソウルから帰ってきました~♪

前回は商店街のクジで当たったツアー、2泊3日とはいえ午後発の昼便帰りという正味中1日、しかも自由行動の無いものだったので消化不良の旅でした。

今回も2泊3日・・・・・でも今回は個人手配の旅行なので自由に動けます。
初日1泊は私1人、2日目はうきうきさんと合流(彼女は1泊2日)
いつも1人旅なのでチョット新鮮な気分です。

さて、フライトは羽田発LAL8833便(15:35) 帰りは金浦発JAL8834便(19:40)
初日は午前中用事があったので午後便になりました。

定時発、暫くすると「空弁」が配られました。
短時間フライトなのでおつまみは無し。
ソウル (2).jpgソウル2 (2).jpg
今までJALの機内食は・・・だったのですが、この「空弁」は満足♪
量も丁度良く、見た目もキレイ。
全体のメニューは1ヶ月ごとに変わるそうで、往復3種類づつ10日ごとに行き帰り内容は変わるそうです。

2時間半で金浦に到着。観ていた映画はあと1から2分で終わるところで終了(涙)
今回は手荷物だけなのですぐに外へ。
日本から予約しておいた携帯電話を受け取り、迎えのタクシーでホテルへGO!

今回はチョット贅沢にホテルにお迎えのタクシーを頼んでおいたのです。

金浦は市内まで地下鉄で行けるし、電車賃も日本円で100円ほど。
でも、ホテルは地下鉄の駅からまたタクシーを使わなければならない所にあるし、言葉もわからないのにタクシーに不安があったので数日前にコンシェルジュにお願いして置きました。

さて、お迎えタクシーは割高ですが良い事も♪

まず、車まで荷物を持ってくれる。
車の座席は前を広くしてくれてある。(ちょ~、リラックスできます!)
ミネラルウォーター完備。
ホテルのチェック・インが車の中でできる。
ホテル到着前にホテルに連絡、到着と同時にベルボーイがすかさずお出迎え、そのまま部屋まで案内してくれる。

1人だととっても贅沢だけど、2人以上だと結構良いかもですよ!
(今回はウォン安ということで、テヘッ)

今回のホテルはグランドハイアットソウル
南山の麓にあります。

部屋は南山側を選びました。
ソウル13 (2).jpg
なんと正面に南山タワー、左の夜景は明洞方面です。

荷物を置いたらラウンジでコーヒーを頂き一息入れます。
ソウル11 (2).jpgソウル12 (2).jpg
ラウンジ側は漢江側の夜景です。

さぁ、街に繰り出しますか!

取り合えず、ホテルのフリーバスで梨泰院 へ行ってみます♪