SSブログ

2年以上ぶりだわ、ゴルフ・・・ [お出かけ]

今日は朝から雨だった・・・

なんで、雨なんだ~!!!

今日はとっても久し振りのゴルフなのに~!!![雨]

やだなぁ・・・・でも行くっきゃない!!!

という事で、車で10分ちょっとのゴルフ場へGO♪

今日はJAのゴルフコンペ。
勿論我が家は農家ではないんだけど、知り合いのオジさんからの参加強制命令(爆)
でも、JAだけに参加賞が良いんです♪

かなり強い雨だったので遅れ気味のスタート
DSCF0068.JPG

2年以上ぶりのゴルフの私、しかも練習場も昨日の晩に行って70球ほど打っただけ。

大丈夫か~??? 
って、練習もしてこないで「ゴルフなめてんのか!」と言われそう(汗)

結構激しい雨の中、がんばったんだけどねぇ、前半9ホール、やっぱりね とばかりOB3発1ペナ2発
 
あぁ、消えてしまいたい・・・・

レインウェア着ていたのにビッショリ!
着替えてランチだ~!
DSCF0070.JPG

食べている間にあんなに激しかった雨も上がり、午後はどうでしょう。

DSCF0071.JPG

後半はさすがにOBも出なくなり、なんとか終了

でもスコアは・・・・・・・・・・・・・秘密

やっぱり練習しなくちゃねぇ。
昔、力入っていた頃はスクールにも通ってそれなりのスコアだったのに~ トホホ

さて、ラウンド終了後はこんなの食べながら成績発表!
DSCF0072.JPG

上位だけではなく、ちゃんとトビ賞もあります。

ちなみに私も恥ずかしながらトビ賞に入りまして↓頂きました♪
DSCF0074.JPGDSCF0075.JPG
明日からの3時のおやつが出来た♪

そして今回の参加賞はDSCF0073.JPG
柑橘類詰め合わせでした~♪

コースに出ればやっぱり楽しい。
心を入れ替え、また練習しようっと!

でも、ほどほどにしないと香港行けなくなっっちゃうか・・・・


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

けんこう

ご無沙汰しています。けんこうです。
一気に3ヵ月半分読破しました!

雨の中のゴルフお疲れ様でした!
参加賞のかんきつ類詰め合わせがJAっぽくていいですねー。
でこぽんとネーブル以外は、言われないと名前分からないかも。

香港にすごーく行きたくなっちゃいました~。6年?7年?ぶりに。
同じ中華圏だけど、やっぱり台湾とはぜんぜん雰囲気が違いますね。
香港って北京語でも旅行できますか?

by けんこう (2008-03-25 03:18) 

クーママ

あら ゴルフだなんて・・・
今度はうちのパパを連れてってあげてー!!

アタシはねー 参加賞の柑橘類がいいな(笑)
大好物なの 特にスルガエレガンス!旨いよねー

程ほどに・・・ ゴルフも旅行も程ほどに・・・
小梅が遠のくよ(笑)
by クーママ (2008-03-25 09:06) 

こもも

あらー。ビンゴさんがゴルフなさるなんて知らなかったわん。
ゴルフなんて高貴なスポーツはルールもよくわからないので、
トビ賞って意味がわからない…。(←ググれ!って)
うん。でも本当に、ゴルフを取るか香港を取るかにならないよう、
お気をつけあそばせー。
あ! シンセンに行ってゴルフするってのはどう??
by こもも (2008-03-25 22:19) 

ビバド母

あら~。ビンゴさん(↑こももさんのまね)どしゃぶりの中ごくろうちゃん♪

ゴルフor香港orちーむわんのどれをとるかにならないようにお気をつけあそばせませね~★

by ビバド母 (2008-03-25 22:33) 

ビンゴ

けんこうさ~ん、オヒサです♪復活嬉しいです♪
お休みの間のブログお読み頂き多謝です!
この柑橘類セットいいでしょ?
私はデコポンが一番好きです。
さて、香港いきたくなっちゃいました?(笑)最近はすっかり日本人より大陸の方々の方が存在感あるので北京語でも問題ないと思いますよ。(でも日本人を強調した方が良いかも・・・苦笑)

by ビンゴ (2008-03-25 22:50) 

ビンゴ

クーママ、久し振りのゴルフで筋肉痛よ!
クーママはスルガエレガンスがお好み?私はデコポン♪
今度はクーパパっとゴルフしようって言っておいて~(笑)
小梅はすっかり遠のいて~(汗)
by ビンゴ (2008-03-25 22:53) 

ビンゴ

こももさん、トビ賞って順位5番ごとだったり10番ごとに商品が貰えるの。コンペではよくあります。じゃないと上位の人ばっかりしか商品貰えないから(苦笑)
他にも色々な賞があるのよ~。
ゴルフはスキーをやっている時から・・・シーズンオフにやってる人が多いのよ。場所柄ゴルフ場も多いしね。
昔スキーで行ったニュージーランドでもゴルフやったわ~、ビックリするほどプレイフィーが安かった・・・
ちょっとゴルフ復活したくなっちゃった(汗)
by ビンゴ (2008-03-25 22:58) 

ビンゴ

ビバド母、マネすんな~!!!(爆)
私は欲張りだから皆取るのだ~♪
やぁ、世の中楽しい事ばかり♪
by ビンゴ (2008-03-25 23:01) 

PP母

どんな成績でも しっかりと美味しいもんを食べてくるのはさすがだわ(爆)
ちなみに一位になるとナニもらえんの~???
by PP母 (2008-03-26 13:59) 

ビンゴ

PP母、今回のランチは選択肢が少なかったンだ~(涙)
表彰式の時のつまみはまあまあだったけどね。
優勝の商品はオンワード樫山のブレザーお仕立券でした~!知らないおじさんが持って行ったわ~。
by ビンゴ (2008-03-26 20:04) 

maichee

テニスにも挫折したワタクシ、
あんなに小さなボールにクラブを当てるなんて絶対に無理です。
なのでやりません。いえ、やれません。

でも…この参加賞は素敵!!
by maichee (2008-03-26 23:44) 

ビンゴ

maicheeさん、JAコンペいいでしょ?参加賞!
その時によって違うんだけど、リンゴだったりさつま芋1箱だったりetc
ゴルフ面白いよ♪難しいけど・・・歳とっても出来るしね。
やれないなんて言わずに機会があったら是非お試しを~。(笑)

by ビンゴ (2008-03-27 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。