SSブログ

キルフェボン 静岡店 [スウィーツ]

ダッシュの台北旅行の余韻を楽しむ間も無く仕事に追われる毎日。
先日は仕事で静岡市まで出掛けました。
お昼過ぎに用事が済み、駅に向かう途中突然、この近くにケーキショップがある事を思い出しました。

そのお店の名は・・・「キルフェボン 静岡店」

先日こももさんのブログで銀座店の記事が載っていて、私が「静岡店が始まり」とレスしたばかりでした。
まるでリレーブログのようですが・・・

ビルの1階にシンプルで可愛い外装、中は抑え目の証明で店の中央に大きなケーキのディスプレイ。
窓側はカフェになっています。

テイクアウトするつもりでしたが、すぐ食べたくなって席に着きました。

数ある魅惑的なケーキから、かなり悩んで「ペリカンマンゴーのババロア」お茶はニルギリのストレートをオーダー

ぺリカンマンゴーはアップルマンゴーより少し酸味が強いけど、口溶けの良いババロアと絶妙なバランス♪
大変美味しゅうございました。

おっと私だけ美味しい思いは気が引ける  と言うことで家には季節のフルーツタルトを。フルーツ好きにはたまりません!

あまりのキレイさにアップで撮ってみました。
こちらのケーキはコーヒーと一緒に頂きました。(って結局自分も食べてるし!)

あ~、至福の時♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ビバド父ちゃん

あっ!
ケーキ残しといてよ!
明日、食べに行くから!
by ビバド父ちゃん (2007-11-28 23:45) 

niko

キルフェボ~ンwww
大人気店ですね~。
混み混みで、いっつもお茶を断念。
美味しい~んですよね!!!フルーツのタルト。
しかし何年食べてないんだ???
なので似てるものを荻窪某店で購入してますが
本家本元が食べたいです!!!
次回、連れて行って下さい~ん♪
(遠いですか…)
by niko (2007-11-28 23:52) 

クーママ

あたし キルフェボンのは食べた事ないのよー
でもね 地元にキルフェボンでずっと働いていた人が
独立して出したお店があるんだけど 知ってる人に言わせれば
キルフェボンにソックリなんだと。
そこのケーキ(タルト)も フルーツどっさりですっごく美味しいの。
でも お高いのよね・・・
by クーママ (2007-11-29 10:47) 

こもも

わーい!リレーしてくれてありがとう!(←リレーじゃないって!)
静岡店は、ワンフロアなんですね~。ショーケースが銀座店より
大きく見えるなぁ。やっぱり発祥の地だけに特別メニューもあるの
かなぁ~。気になる気になる。
マンゴー、すっごく大きくカットされてるぅ。これならケーキも
マンゴーも満足度高くいただけそう♪
ん?1日にタルト2個?あのサイズの物を?まっ!ビンゴさんたらっ!
by こもも (2007-11-29 20:01) 

ビンゴ

ビバド父ちゃん、残念!1週間前の出来事さ!!!
代わりにしっかり食べておいたから~♪
by ビンゴ (2007-11-29 21:29) 

ビンゴ

nikoさん、静岡・・・遠いです(汗)
我が家からだと東京に行くのとあまり変わりません。
でも、平日の昼間、空いてるわ~♪
by ビンゴ (2007-11-29 21:31) 

ビンゴ

クーママ、それも食べてみたい!!!
じゃあ例のフルーツゼリーとトレードする?(爆)
って、ゼルーの方が安いか・・・
高いケーキだけど、数ヶ月に1回は良しとしようよ♪
パパにおねだりしなよん♪
by ビンゴ (2007-11-29 21:34) 

ビンゴ

こももさ~ん、静岡の平日は空き空きで良いですよ~♪
浜松店限定のクラウンメロンタルトは静岡は無し。
限定の文字は無かったなぁ・・・
でも、食べたくなるような種類が多すぎ!!!
入ってくるお客さんは皆クリスマスケーキを頼んでました。羨ましいわぁ。
さすがに1日に2個は無理でした(笑)
実はフルーツタルトは翌日のオヤツに頂きました。
でも、タルトの部分が水分を含んでしまっていたので無理してその日に食してしまえばよかったかなぁ?
by ビンゴ (2007-11-29 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。