SSブログ

富士山♪

8月1日
やっと富士山が姿を出しました!
我が家の屋上からの富士山をどうぞ~♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

PP母

おはよーっす
白いの雪??????
それともトイレットペパーの道・・・なわけないか(^^ゞ
アタシも『今日の富士山』にチャレンジしてみよーっと♪
by PP母 (2007-08-01 10:03) 

楓

おおっ、神々しいお姿ですこと。
お家からこんな壮観な光景が見えるなんて、素晴らしいですね~。
私の活動範囲では富士山なんてめったに拝めないので、
たまに出張で新幹線に乗るときは、富士山拝観が楽しみなんですっ♪

余談ですが、富士山と言えば、昨日の北京語の授業で
「看見~了!」を使った作文を作る際に、「我看見富士山了!」という文を
発表したら、先生に「うーん、日本人ですね~」と言われてしまいました(笑)
by 楓 (2007-08-01 20:00) 

ビンゴ

PP母さん、こんばは!
白いの・・・雪じゃ!
夏の富士山ってチョット間が抜けてるよねぇ。
やっぱり3分の1ぐらいは雪が無いとね。
そっち側の富士山も見せて!
by ビンゴ (2007-08-01 21:29) 

ビンゴ

楓さん、こんばんは!
日頃、あまりに身近の存在なので気にしてないんですが、7月はほとんど姿が見えなくて、今日久し振りに麓までバッチリだったの。地元の新聞にも載ったくらい。

さて、「私は富士山を見ました。」ですか?
やっぱり富士山って日本の象徴ですね。
香港の人にも「富士山の近くに住んでます。」と言うと解ってくれますよ。
by ビンゴ (2007-08-01 21:33) 

niko

わ~!!
富士山真正面~!!
すごいですねー。雪のない富士山、さわやかですねー。
私の部屋から見えるんですよ!!
そこがお気に入りなんですけども~。
やはり空気の澄んだ冬に限られてますー。残念。
このような富士山は見られないのです…。
by niko (2007-08-01 22:02) 

ビンゴ

nikoさん、こんばんは!
冬のほうが「富士山!」って感じですよ、やっぱり。
へぇ~、お部屋から見えるんですねぇ。
天気の良い夏の夜には、山小屋や登山者の明かりが見えますよ!
by ビンゴ (2007-08-01 22:07) 

うわァ、裾野までしっかりと見える事ができるんですね!
お見事!!
麦酒片手に夕暮れの富士山を眺める…えらく贅沢な気分だろうな〜。
夢ですわ。

実は先日、
台北から戻る機内で雲から覗く富士山の頂が見えました。
「日本に帰ってきたんだなァ」って思ったときに
「日本人だなァ」って笑っちゃいました。
by (2007-08-02 01:21) 

ビンゴ

maicheeさん、こんにちは!
高い建物がなく、遮る物が無いから麓までしっかり見えます。ビール片手に・・・でしたらいつでもどうぞ(笑)
私は飛行機から富士山を見たのは1回だけ。
まあ、いつも通路側をリクエストしているからなんだけど。地上からはいつも飛行機が通り過ぎるのが見えます。
やっぱり富士山=日本のイメージですね。
by ビンゴ (2007-08-02 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。