SSブログ

香港の携帯♪ [香港]

数年前、香港の空港でレンタル携帯を借りていた。
日本の携帯も使えたが、電話代が異常に高いから使わなかった。
でも、ある日いつものように到着後、お店に行くと・・・店が無い!
まあ、香港ではよある事。
しょうがないから電話は最小限にして、ホテルの電話を使ったらこれが又高い!
帰国後、ある香港在住の方のHPのBBSで相談したら、一言「買っちゃえば~!」
意味が解らなかった。
買う?基本料は?契約は???
でも、何の事なかった。香港で本体はただの電化製品と同じで、自由に買えるし、なんと中古の機種なんていうのもあるのだ。そして、SIMカードというのを買って本体の中にセットすればOK♪
次の香港に行った時、早速携帯ショップへGO!
電話ができれば良いので、多機能は必要無し。当然ながら一番安い携帯を購入。
日本円で1万円ぐらいだったかなぁ。
そしてHK$100のSIMカードを買って、お店のお兄ちゃんにセットしてもらう。
電話番号はSIMカードで変わるが、1枚で180日使え、その間にチャージすればまた180日使えるシステム。つまり半年以内にまた香港に行ってチャージすれば、電話番号は変わらないのだ。
私は毎日、仕事の都合で家に電話をかけなければならないが、国際電話もすご~く安いので、HK$100分の通話料(今は円安なので1600円位)なら香港2回行く間使える。
一度購入すれば、レンタル2回分で元が取れます!
そして、もっとすごい事!
そのまま台湾でも使えます。そして他の国でも!!(日本と韓国・アメリカ以外)
ただ、台湾では旅行者はSIMカードは買えません(涙)
年2回以上香港に行かれる方、日本の携帯使うより絶対安いですよ~♪

PS このストラップは絶対私の趣味ではございません!
   携帯ショップのお兄ちゃんがくれたのです!!!








nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

niko

ふむ、ふむ、ふううむ~。
先日タイに行った友人も行く前に買うと言ってたので
考えてたんですー。
私もさんざん現地知人に「買え」と言われてきたの
ですが、買おうかなーーー。
今、海外用のモトローラを持ってるんですが、
それを解約するのが面倒なだけで
古ーいの使ってます(汗)。
by niko (2007-07-21 17:16) 

ビンゴ

nikoさん、こんばんは♪
台湾は旅行者は買えないようなのですが、どうなんでしょ?お知り合いがいらっしゃれば、その方のお名前借りるとか?
香港は簡単すぎるほど簡単なんだけど~。
by ビンゴ (2007-07-21 23:10) 

Kei

おはようございます。香港のプリペイド携帯電話、安いですよね。以前500ドル分クレジットを入れたら国際電話かけても全然減らなくて困りました。聞くところによると、この携帯電話が使えないのは、日本と韓国とアメリカだそうです。まぁ日本だったら自分の使うし…だけどこの携帯電話、海外から海外という通話はすごく高い!アット言う間にクレジットがなくなります。

ところでこのストラップ、すごく可愛い!
ミッフィーの絵本で育った身としてはすごく羨ましいですわ。ビンゴさん、飽きたら譲ってください!?
by Kei (2007-07-23 08:57) 

ビンゴ

Keiさん、こんにちは♪
HK$500分ですか?かなり国際電話使えますよね(笑)
アメリカも使えないんですね。↑付け足しておきます。
海外TO海外って、日本と携帯の国際電話と同じように一度香港経由になるから高いのですかねぇ?
まぁ、台湾で使った時は事務的用件だけだったのであまり減らなかったけど・・・
次回台湾に行く事があったら、気を付けよっと!
情報有難うございます。
お礼にミッフィーはKeiさん用にお取り置きしま~す♪
by ビンゴ (2007-07-23 14:45) 

Kei

遅ればせながら…
\(^0^)/
by Kei (2007-07-24 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。