SSブログ

リフレクソロジー初体験♪ [お出かけ]

最近、身体の不調続きのビンゴです。

ムチウチの後遺症か首が痛くて回らなかったり、筋肉痛ではない全身のだるさ・・・
頭も重たくスッキリしないし、チョット限界?

という事で、ブログ繋がりで縁あってお知り合いになりましたセラピストのクラルスさんに、リフレクソロジーをして頂きました。

場所は横浜中華街に程近いマンションの1室
クラルス (2).jpg

始めに足湯をしながらの問診
私に適したコースを決めて頂きます。

私の場合かなり酷い状態で80分が限度との事。

う~ん、やっぱり・・・

着替えをしてベッドに身をゆだね「好きにして~」のお任せ状態

クラルスさんの暖かい手のマッサージが心地よく、気がつけばアッという間もの80分

頭スッキリで身体が軽くなりました。

あまりの気持ちよさに腕時計を忘れて、慌てて取りに帰るほど(爆)

1年間の疲れが取れました。

身体も軽くなりお腹が空きました。

クラルスさんにオススメのお店を教えて頂きランチタイム♪

向かったお店は上海料理の「萬来亭」
萬来亭2 (2).jpg

クラルスさんに「酸辣湯が黒酢が効いていて美味しいのよ」と伺っていたので、迷わず酸辣湯と炒飯をオーダー
萬来亭 (2).jpg

パラパラ炒飯のお味もGOOD!
オススメの酸辣湯もお酢が効いていて私好みのお味だわぁ!

店内には多数のサイン色紙や長嶋さんの写真が。
かなりの有名店だったのですねぇ。

身も心も大満足、BUT年末で忙しく横浜でゆっくり出来ず、ダッシュで帰路へ(涙)

クラルスさん、有難うございました!

門松 (3).jpg

帰りバスの外には門松を乗せたトラック
あぁ、師走



マンダリンオリエンタル東京「センス」で飲茶♪ [お出かけ]

中秋節だった土曜日、香港LOVE達の「お喋り会」開催♪

いつもの御苑「萬盛園」も良いんだけれど、今回はちょっとリッチにマンダリンオリエンタル東京の広東料理「センス」の土日限定の飲茶ランチを頂きながらお喋りに花を咲かせる事にしました。

久し振りの日本橋、「日本橋三越前」で地下鉄を降り、ホテルへ。
レストランは37階、案内された席は一番奥まった6人掛けテーブルが2テーブルある席。
残念なことに窓側は別のグループでしたが、私達の席からでも眼下に両国国技館などが見えました。
センス16 (2).jpgセンス17 (2).jpg
内装はとってもスタイリッシュモダン、オシャレでございます。

さて、本日お願いした飲茶ランチは土日限定で、前菜やシェフのオススメ点心、例湯がサービスされた後、メニューに載っている飲茶点心メニューから食べたい物を食べたいだけオーダーできるんです。
まず、お茶をお願いしました。
6人なので2種類(ポーレイ茶と安渓鉄観音)
センス (2).jpg
ポットもスタイリッシュ!杯は湯飲み茶碗の大きさです。

早速お料理の紹介を
センス2 (2).jpg
季節の野菜を使ったサラダ風前菜(今回は青パパイアのサラダでした)

7 種類の点心類の盛り合わせ
センス3 (2).jpg
センス7 (2).jpgセンス8 (2).jpg

日替わり香港の健康スープ 根野菜をたくさん使って
センス6 (2).jpg

その後オーダーした点心
センス9 (2).jpgセンス10 (2).jpgセンス11 (2).jpgセンス13 (2).jpg

最後に煲仔飯 か薬膳粥をチョイス
ちなみに私は煲仔飯です。センス14 (2).jpg

最後にデザートを4種類の中からチョイス
私は原木桶荳腐花センス15 (2).jpgちゃんと生姜シロップで香港と同じ味だわ♪

選べる点心は下記の通り

・海老入り広東蒸し餃子
・ホタテとカニ入り海鮮蒸し餃子
・グリーン野菜入り蒸し餃子
・きぬがさだけ入りきのこの蒸し餃子
・ニラ入り香港餃子香り焼き
・海鮮入り揚げ餃子
・豚肉と海老入り広東しゅうまい椎茸のせ
・広東大根もちの香り焼き
・揚げ海老ワンタンのマンゴマヨネーズ
・カレー風味五目餡入り揚げまんじゅう
・和牛のスープ入りショーロンポウ
・本日のライスクレープ蒸し香港風(この日はきのこでした)
・スペアリブのブラックビーンズ蒸し
・鶏足の香港スパイス蒸し
・豚足コラーゲンと花生の南乳みそ風味
・潮州高菜の漬け菜と豚ガツの胡椒風味
・大根の揚げパイ金華ハムの香り
・魚のすり身と野菜のゆば巻き揚げ
・かぼちゃ餡入りタロイモの香港風コロッケ
・パイナップル入りチャーシューパイ香港風

シェフのオススメ点心はこの中にあります。

画像の多さに改めて驚き!でも1つ1つが一口サイズで食べちゃいました(笑)
どの点心もとっても良い素材を使っていて、食感も楽しめ、それぞれしっかりした味付けがされていて、テーブルにはお醤油やお酢などは置いておらず、そのまま頂きました。

当然ながら、毎回毎回お喋りは尽きず、しっかりランチタイムの3時間半堪能させて頂きました。
お料理も居心地も大満足のランチでした♪

ゆっくりランチの後はコーヒータイム、
腹ごなしに日本橋を渡りタカシマヤ方面へ移動。センス18 (2).jpg

espressamente illy 日本橋を目指したのですが生憎貸し切り(涙)近くの喫茶店へ。ランチにあれだけお喋りしたのにここでもコーヒー1杯で2時間半!
相変わらず話は尽きません。

外もすっかり暗くなり、名残惜しいですが解散。
朝の雨から一転、お月様が顔を出しました。

私は中秋の名月を眺めながらバスで帰宅。

皆さま、楽しい時間を有難うございました♪

で、次回は忘年会ねッ!

F4 JAPAN TOUR 2008 in 横浜アリーナ [お出かけ]

新横浜までF4のコンサートに出かけてきました。

友人から「行けなくなった人のチケット有り」の連絡に間髪いれずに手を上げた私。
まさにタナボタです♪

この日は友人と会場で待ち合わせだった為、やはりコンサートに行くmaicheeさんと町田で待ち合わせし、新横浜へ
途中町田の書店にて「香港女子的裏グルメ」チェック。
やった~、平積みだわ~(感涙)
予約済みながら未だ手元に無かったので即購入。
新横浜までの車中にて拝見しました。
感想は・・・「とっても見やすい!」
       「今すぐにでも香港に飛んで食べたくなっちゃう!」
真っ赤なカバーもとっても人目を引きます♪
どうぞ、書店で手にとって見てくださいませ。と軽く宣伝(笑)

新横浜到着後、3時間のコンサート体力維持の為、しっかり昼食を取りました(爆)
新横浜 (2).jpg新横浜2 (2).jpg新横浜3 (2).jpg

自然食バイキング 「はーべすと」
       キュービックプラザ新横浜 9F

お野菜をタップリ取れますよ~♪  結構気に入りました。

このビルにて書店発見!またまたこもも本チェック。
ここもちゃんと平積みになっていました~!(大感涙)

さて、会場前はかなりの人・・・・無事友人と合流し会場の中へ
ここでmaicheeさんとお別れです。

F4 (2).jpg

コンサートは3時間、オープニングからスタンディングで最後まで!
1人1人のパフォーマンスあり、4人構成ありと盛り沢山のの内容に大満足、とても楽しいコンサートでした。

特にヴァネスの鍛え抜かれた上半身に目が釘付けの私でした~♪
ヴァネス、男っぷり上がったネェ♪


日付けは変わって今日、腕は筋肉痛、腰も張っている私なのでした・・・(涙)
あぁ、情けない・・・

「ピッチーファー2th 」でタイ料理♪ [お出かけ]

さて、アーメイコンサート終了が午後7時前、結構歌に合わせてダンシング~!したのでお腹が空きました。
帰りのバスは9時20分、たっぷり時間があるのでまたまたmaicheeさんにお付き合い頂きディナーへGO♪

赤坂から新宿へ移動。
バスはハルク前から出るのでその近辺でお店をチョイス。
ランチが台湾ご飯だったのでディナーはタイ料理に決定!
maicheeさんのオススメでハルク裏の「ピッチーファー2th 」へ行きました。

エレベーターで5階に下りると「サワディーカー♪」の声。
スタッフは皆さんタイ人の方の様子。

天井の高いフロアーで前方には大型TVでタイのカラオケを写しています。
これがまた、ついつい見入ってしまう・・・(笑)
席に着きメニューを見ると、あまりの種類の多さに暫し眺める。

結局よく解らないので適当にオーダー

新宿2 (2).jpg新宿 (2).jpg新宿3 (2).jpg新宿4 (2).jpg

ココナッツミルクジュース  結構サッパリで料理に合う~
サップイーサン(地方の料理盛り合わせ)  どれも口に合います。
グウィティオヘーン(台風汁無し米麺)  かき混ぜると下に鶏肉と甘辛いタレが出てきて。これ美味いっす!
トードマンクン(海老のすり身揚げ)  海老がブリブリですり身というよりそのまんまって感じ。まずい訳がありませんよ!

かなりお腹一杯でしたが、やはりデザートで〆なければ♪
新宿5 (2).jpg

ココナッツアイス  ココナッツの身とピーナッツ?のパウダーがトッピング

ハルクの裏なんて滅多に行かないので知らなかったお店ですけど、マスコミにも結構取り上げられてる様子。

ランチはバイキングもやっているようなので次回はランチで行ってみようっと!


とっても充実した1日になりました。
maicheeさん、うきうきさん どうも有難う♪

吉祥寺「月和茶」でランチ♪ [お出かけ]

アーメイのコンサートは16時からだったのでその前にmaicheeさんとランチをご一緒する事に♪
場所はmaicheeさんオススメの「月和茶」台湾cafe&diningのお店です。経堂と吉祥寺にお店があるそうで今回は吉祥寺へGO♪

お~、吉祥寺なんでいつ以来だろう・・・懐かしい。

駅から歩く事5分、東急裏にそのお店はありました。
吉祥寺8 (2).jpg吉祥寺 (2).jpg

テーブル席とお座敷になっています。使い込んだテーブルと椅子がいい感じ♪
ここでは、うきうきさんもご一緒する予定ですが30分ほど遅れるとの連絡があり、先に食べ始める事にしました。
さてオーダーを・・・
私は月和茶流鶏肉飯と点心のセット 1050円
吉祥寺4 (2).jpg
鶏肉飯はお野菜タップリでヘルシー、点心もアツアツで小龍包はスープタップリ!
大満足のお味でした。

maicheeさんは楊家魯肉飯 900円
吉祥寺3 (2).jpg

一口頂きましたがお肉がホロホロっと崩れて軟らかく、これまた美味しゅうございました。

丁度食べ終わる頃にうきうきさん登場。

食後は勿論デザート♪

私は茶凍杏仁豆腐を 上のオレンジのゼリーはジャスミン茶です。したに杏仁豆腐。甘さ控えめで美味しかったけどチョットだけシロップが欲しかったかも~、
maicheeさんはミルクレープ(名前忘れました)
うきうきさんはココナッツのお汁粉だったかしら?
吉祥寺6 (2).jpg吉祥寺7 (2).jpg

私のお茶チョイスは文山包種吉祥寺5 (2).jpg

3時ごろまでお喋りに花が咲き、うきうきさんと駅で別れ私とmaicheeさんは赤坂に。

コンサート前にステキなランチができました♪


気がつけば、1年経ちました♪ [お出かけ]

今日、6月27日

特に何の日という訳ではありませんが



唐突に始めたブログ、今日で1年経ちました。

やぁ、自分でもビックリです!

だって、飽きっぽいし、文才も無いし・・・・

こんなブログをいつも覗いてくださっている皆様、本当に有難うございます♪

これからもボチボチやっていきますので、よろしくお願いしま~す♪


来週は香港へGO♪

また旅行記も書きますので、乞うご期待!(なんて、大した事ないくせに・・・)



さて、今日は半強制参加第2弾(爆)のゴルフコンペでした。
前回は土砂降りで散々なゴルフでしたが、今日は涼しい曇り空。
プレーには絶好のお天気でした。
富士国際2 (2).jpgクラブハウスから

富士国際1 (2).jpg


前回久し振りなのに練習にも行かず、散々だったのに、今回も前夜に練習場で70球打っただけという、相変わらず学習能力欠如の私です。
まぁ、スコアは前回よりは良かったのですが・・・・・・・・・・真面目にやっていた頃のスコアにはほど遠い。(当たり前じゃ!)
終わったら帰ってきてしまったので、成績は知りません・・・・・
何か、賞品当たってたかなぁ?

ちなみに今回の参加賞もフルーツでした♪
                              うれしいわぁ♪
富士国際3 (2).jpg






ランチの後は写真展へGO♪ [お出かけ]

さてさて、嬉しいお知らせが入りましたので中断しましたペニンシュラランチ後の行動は、皆で日比谷公園へ。
公園の中にレスリー迷有志が寄贈したベンチがあるんです。
その場所の確認ということで・・・
前上がりでちょっとぬかるんだ地面、確認だけして退散。

1番の目的地に行かねば~!

タクシーに乗り込んで目指すは丸ビル!

AERA創刊20周年記念 坂田栄一郎 LOVE CALL ―時代の肖像―
を見に行きました。

写真展1 (2).jpg
3箇所で開催されている写真展、その内丸ビルと新丸ビルの間の地下通路に展示されている沢山の写真の中にどうしても見たい写真があったのです。


誰かって?

もう想像ついていますよね?

勿論、あの方


レスリーよ~!

お目当ての写真は1番奥にありました。
「プランタン」のプロモで来日した時に「アエラ」の表紙を飾った時の物。
でも、違うバージョンですね。

       写真展2 (2).jpg

ライトの光が画像に入っちゃってなかなか上手く撮れませんでした(汗)

穏やかなお顔で可愛いわぁ。(おっとカッコイイだわね?本人に怒られる!)

しばらく撮影会で勝手に盛り上がり、帰りの時間になりました。

久し振りにレスリーの話など、とっても楽しかったわぁ。

また、是非集まりましょうね!!!



PS  タケちゃんファンの方にオマケ(爆)

     写真展3 (2).jpg

尚、写真展は6月8日まで開催されています。
時代時代に活躍した方、旬の方などなど・・・・その当時の出来事が思い出されます。

お近くに行かれたら、チョット覗いてみたらいかがですか?





THE PENINSURA TOKYO 「ヘイフンテラス」 [お出かけ]

朝から土砂降り・・・普段なら意地でも外に出ませんが、今日はそんな事言ってられません!
だって~、レスリー迷のお友達とペニンシュラの「へイフンテラス」でランチだも~ん♪

(おっと、ペニンシュラオープン時に「ヘイフンンテラス」でランチしよう!と盛り上がった皆様、今回は下見と言う事でご容赦を~ m(_ _)m 近いうちに是非行きましょう♪ )

東京に移動中雨も止み、日頃の行いが良いからと自画自賛!

日比谷の地下道から地上に上がり、いざペニンシュラ正面玄関へ。

香港のペニンシュラを見慣れているせいか(いや、決して宿泊ではなく・・・汗)ちょっと迫力に欠けますが、ドアマンのユニフォームは一緒!回転ドアから1歩足を踏み入れるとスタッフの笑顔に出迎えられる。

ロビーで友人3人と久々の対面!
お2人は12月に会っていましたが、お1人はずっと体調を崩されていて、久し振りの再会だったのです。

とっても嬉しい!!!!!Aさん、ご回復おめでとうございます♪
大好きな香港に出かけられるまで、もう少しですよ~!
でも、焦らず・焦らず   病気をノックアウトして下さいね~! 

さて再会の挨拶もそこそこに、早速2階の「ヘイフンテラス」へGO!
heifunnterasu5 (2).jpgヘイフンテラス6 (2).jpg案内された席は奥まった所、景色は見えないけど、お喋りするには格好な席でした。
ヘイフンテラス2 (2).jpg
私の背後にはこんな扉が・・・ヘイフンテラス3 (2).jpg

まず、各自お茶をオーダー。
私は安渓鉄観音(948円)をお願いする。
お三方はそれぞれ、龍井、プーアール、水仙 をオーダー

ヘイフンテラス4 (2).jpg
私にはこんな茶壷でした。

さて、お料理は折角来たので奮発して「シェフおすすめコースランチ」(5,680円)

ではお料理の画像を・・・・と言いたいところですが、ここはお料理の写真は厳禁なのです。  残念。

ちなみにメニューは

・点心と焼き物の盛り合わせ 
   (小さな蒸篭のなかに蒸餃子・シュウマイ、お肉の冷製とクラゲの冷製)

・フカヒレ入りスープ餃子
   (スープはとってもコクがあり濃厚、でもお上品な薄味♪美味い!)

・帆立と中国セロリの炒め 
   (帆立が大きく食べ応えがありました、セロリも良い香り)

・海老団子とミルクの揚げ物の盛り合わせ 
   (表面カリカリ中は弾力がある海老団子、ミルクはなんとカスタードの揚げ物です!)
・海老入りワンタンスープ広東風 
   (海老プリプリ でもスープはフカヒレ餃子と同じ?)

・冷しアーモンドゼリー 
   (アメリカンチェリーとメロンのスライスがトッピングの杏仁豆腐です。プルプル好き
の私にはたまりませんわ♪)


お茶は何度も継ぎ足してサーブしてくれます。
お料理は一見少量?かと思いますが、結構満足できる量です。
ご飯物は有りませんでしたが、別にお願いしなくても女性なら要らないかも・・・

ホテル全体そうですが、ヘイフンテラスもフロアースタッフの数が多くサービスも良かったですし、よく教育されているなという印象。(1人思いっきり新人の子がいましたが、笑)
さすがペニンシュラですね。

ゆっくりお茶を飲みながら食事をし、お喋りを楽しんだ2時間

この雰囲気でこの料金なら納得かなぁ。めったに来るわけじゃないしね。へへへ~

さて、取り合えずお店を後にしますか。

その後・・・・・・・・・                        つづく

まだまだ花見♪ [お出かけ]

我が地元、まだまだ花見が出来るんです。

夕方から出かける弟、午後「ビンゴと花見にでも行ってくれば」と言ってくれた。
お~、珍しい!!!
そう言われちゃね、気が変わらないうちにサッサと出掛けてしまおう♪

で、車で15分 まさに今真っ盛りの桜の名所「富士霊園」へGO!
ここはF1が開催された富士スピードウェイの隣りにある霊園で、桜がとっても有名なんです。

平日なのにかなりの車・・・今しか見られないからネェ。

富士霊園2 (2).jpg富士霊園 (2).jpg富士霊園3 (2).jpg
 どうでしょう? 今年は蕾を鳥に食べられず、見事に咲いていました。
 坂道の参道を上がるとこんな景色
富士霊園4 (2).jpg富士霊園6 (2).jpg
両脇の桜の下では皆シートを広げお弁当を食べながらお花見していました。
乱れている人なんていませんよ~、だってここ霊園だもんね。バチが当たっちゃうわ。

富士霊園5 (2).jpg

展望台まで行けますが・・・・・BINGOバテバテで断念・・・相変わらず情けないヤツ

毎年出店が出ているので、花より団子で桜大福とお団子を購入。

さあ、ビンさん帰りましょう♪

帰りは下りなのに疲れたBINGO寝転んでストライキ!
気付かなかった私がリードを引っ張ったらズルズル引きずられるBINGO・・・
それを見ていた周りの人達に大笑いされっちゃった。

チョー恥かしかった・・・

やっと車まで辿り着き、渋滞の車を避け裏道を運転していると。ワン友チャーリーのお世話係さんからランお誘いメール。
 
ということで途中ドッグランに寄り、買った桜大福をオヤツに芝生でお茶タイム♪
富士霊園7 (2).jpg
桜の塩気が甘さを引き立てて美味でございました♪

40分ほどBINGOとチャリオを遊ばせ、お先に失礼!
チャリオ~、また遊ぼうね♪

弟のお土産はお団子だけになっちゃった(苦笑)富士霊園8 (2).jpg

プラプラと麻布十番~六本木散歩♪ [お出かけ]

午後、なにげにTVを観たら「香港」登場!
 
ムムム?何だ~?

どうやら「すし王子」の番宣特番だったらしい。
西貢の海鮮やら蓮香楼・許留山・恭和堂などなど・・・
お馴染みのところばかりだ~!
あぁ~、早く行きたいぞ~HONGKONG!!!


さて、前回の続きです。

「あまのや」さんで思いっきりゆったりランチをした後、タダ海さんの引率でプラプラと散歩。

先ずはすぐ近くにある「麻布山善福寺」へ。
ここには福沢諭吉のお墓や越路吹雪の碑などがあった。
なるほど・・・由緒のあるお寺さんなのねぇ・・・

お寺を後に麻布十番商店街へ進む。

お菓子屋さんの前でタダ海さんが「ここのワッフルが有名よ」との一声で、食べずにはいられませんわ。
とっても有名らしく、いつも行列が出来ていたり品切れだったりするらしいが、この日は並んでもいないし、ケースにはしっかりワッフルのお姿♪

さっき、甘味物をしっかり食べた3人だったけど、別腹と1ケづつお買い上げ。
その場で食す。ちょうど出来たてのようで温かかったわん♪
DSCF00121 (2).jpgDSCF00102 (2).jpg

私とこももさんは杏ジャム・タダ海さんはカスタードクリームをチョイス。

さて、ここのワッフルの生地は人形焼の生地だそうで、ちょっと固めで後味は確かに人形焼です!
私達が食べてる間に何人ものお客さんがワッフル目当てにお店に入っていきました。

またまた進むとTVで見慣れた場所に可愛い像が!
童話」「赤い靴」のモデルのきみちゃんの像でした。
きみちゃんはアメリカに行ってなかったんだネェ・・・知らなかった・・・

さて、商店街でパンを購入後、六本木方面へ。

六本木ヒルズのテレ朝のロビーとグッズ売り場を冷かし、毛利公園で「宇宙めだか」を探しつつ六本木交差点に出る。
ここまで来たらミッドタウンにも行っちゃおう!

すると路上でアイスクリームの試食券を配っていた。
3人共しっかり貰い、ミッドタウンの対面にあるアイスクリーム屋さんへGO!
新規開店の様子。
DSCF0013.JPGDSCF00141 (2).jpg
 
これが試食品、何と買うと320円らしい。
私はモカをチョイス、50円でトッピングが出来るというのでココナッツを追加。

お味は・・・タダだから美味しく頂いたけど、わざわざ買うかは?と言う事で(汗)ハハハ~

3度目のデサートをたいらげ、ミッドタウンをキョロキョロしながら裏の公園へ。

DSCF00152 (2).jpg
池のほとりに大きめの東屋があり、しばし歓談しながら休憩。

2週間前は桜が満開だったけど、もうすっかり新緑だわ~。

さて、夕方になりお二人とここでお別れ。
タダ海さん、ナビ有難うございました。


大江戸線に乗ろうと長いエスカレーターで降りていると、上りのエスカレーターで上がってくる何処かで見た事のある男性が~。

誰だっけ?しばし考える・・・・

解った!!! カリスマパティシエの鎧塚さんだ~!
これからお仕事なのねぇ。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。