SSブログ
お気に入り ブログトップ

炭酸水、大好きです♪ [お気に入り]

中国茶好きの私ですが、炭酸水も大好きです。
昨年ハマッタのは「ROCCHETTA」
今年はしばらく「perrier」のペットボトルを飲んでいたのですが、最近またお気に入りを見つけました。「SAN BENEDETTO」
炭酸のシゲキがたまらん!
お風呂上りはこれをグィっと!(ビールを飲めないので・・・)

炭酸水にレモンを入れるのも好きですが、始めからレモンの香料の入った炭酸水は人工的な味でいけません!
でも、レモンを買ってくると決まって使った残りを駄目にしてしまう私。
すると、スーパーでこんな物発見!

レモンとライムの2種類あったのですが、試しにライムを買ってみました。
早速炭酸水に垂らしてみると・・・美味しい♪
クエン酸や香料もはいってるけど、ちゃんとライムの果汁が入っているのであまり人口的な味はしません。
しばらく、ライム入り炭酸水続けます~♪


茶杯♪ [お気に入り]

最近、自粛(笑)してますが、香港に行くと茶杯を購入していました。
その中で、お気に入りをご紹介♪
    ざくろ
金魚めだか
特にお気に入りは”金魚”ちゃん

でも最近忙しく、ゆっくり茶道具を使ってお茶を入れる事ができない。したがって茶杯の出番がなかなかない。トホホ・・・

そこで、毎食後登場するのが茶漉し付きのマグカップ
茶道具を使って飲むお茶は、「青茶」
マグカップでガブガブ飲むお茶は、もっぱら 「黒茶」

このマグカップは台北の「林華泰茶行」で購入
渋谷や芝大門に支店があるが、ネットで見たら同じ物が台北だと半額だった。ラッキー♪


お気に入り♪ [お気に入り]

最近のお気に入り その1
スーパーで、このパッケージにつられて購入。
ガーリック味とトマト味の2種類あったので、取り合えずトマト味を・・・

ラスクのようなサクサク感。トマトとオレガノの風味、これはもう後引きます。
でも、カロリー高そうなので、程々にっと!

最近のお気に入り その2
富士山の山開きに、神社で地元の商店のイベントがあり、近所のお店が出店中。
冷かしていたら蜂蜜発見!
ペパーミント・ラベンダー・ローズの3種類の内、サッパリ系のペパーミントを購入♪
ブルガリアのペパーミントの花の蜜らしい。
プレーンヨーグルトと一緒に食している。 美味♪

最近のお気に入り その3
GODIVAのDARK CHOCOLATE PEARLS
アメリカに嫁に行った妹の幼馴染が里帰り。で、手土産に持って来てくれたらしい。
GODIBAのショップ自体に縁ががないので、日本にもあるか不明。
ビターで、さすがGODIBA 小粒でも美味でございます!
ちなみに粒の大きさは、正露丸をもう少し大きくした物   って例えが悪くてすみません。近くのアウトレットにGODIVAのショップがあるので今度覗いてみようっと♪
 


結構気に入ってます。 [お気に入り]

昨年、初めて台北に行きました。
香港とはまったく違った雰囲気にワクワク
で、もっとも私の頭の中を占めていたのが、胡椒餅と「九份」
行く前から九份・九份と騒いでいたので、一緒にいった友達
が付き合ってくれました。
旅行記はさて置き(苦笑)九份をキョロキョロ歩いていると、
山積みのスリッパが・・・  しかも安い!
その中にかわいいの発見♪

材料もチープだし、すぐ壊れちゃうかなと一足だけ購入。
一年たって、最近使い出しました。
それが、この暑さで大正解!!!
お風呂上りに気持ちよいです。
もっと、いろいろ買ってくれば良かったなぁ。


お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。