SSブログ
香港 お買い物 ブログトップ
- | 次の10件

2010年3月香港♪ 8 [香港 お買い物]

中環からバスで赤柱へ

2階立てバスの2階に座った私達
違った景色を見せてあげようと思っていたのに、時々寝ている2人・・・ちゃんと見てよ~!

しかも私は慣れている積極的なバスの運転(爆)に、2人はビックリ!
とっても狭くて曲がりくねっている道を飛ばす!飛ばす!
まぁ、確かに日本では考えられないわねぇ(苦笑)
う~ん、ミニバスにしなくて良かったか・・・
途中工事なんかをしていたので、いつもより時間がかかってしまいましたが赤柱到着。

取り合えず妹が買いたいと言っていたので、ジェニーベーカリーへ。

私は今回8Mixを購入
8mix (2).jpg8mix2 (2).jpg
いつもながら、芸術的な詰め方ですねぇ、感心しちゃいます!
今回初めて8Mixを食しましたが、私は4Mixよりこちらの方が好みです♪

さて、次のお店は?

すると、犬用チャイナ服発見!!!
これは覗かねば~。

とっても狭いお店ながらヨーキー位の子用からラブの大きさまでサイズが揃っています。
お値段を見ると、ラブで確か100HK$くらい(日本円で約1200円)
お安い!!!
これならお遊びで写真撮ったりするのに良いかも~♪
即購入しました。

で、家に帰って着せてみると、こんな感じ
チャイナ服2 (2).jpgチャイナ服 (2).jpg
選んでいる時は大きいと思いましたが、お店のおじさんが断固このサイズと言い、結局このサイズで正解でした。
値段のわりにしっかり作ってあり、ワン友達にも好評!
数名欲しいという方もおりまして、次回は買い付けか~?(笑)

その後、マーケットをプラプラ

そうそう、この建物で思い出しました。
ボートハウス (2).jpg
レスリーファンならば当然ご承知のこの建物、常盤貴子と共演した「星月童話」のロケ地(その当時は「スタンレーズ・フレンチレストラン」という名前でした)でして、今は「ボートハウス」というレストランに変わっていますが、どうやら近々レストランを閉店し、その後はサービスアパートメントかなにかになっちゃうそうです。

なんて、私はここで食事をした事無いんですけどね(苦笑)

この建物を通り過ぎ、スタンレープラザのスーパーに寄りながらバスで戻ります。

帰りのバスは下が良いと言う甥っ子。
行きのバスで大揺れの2階は懲りたらしいです(爆)

ホテルへ戻り休憩
日が暮れる頃ラウンジにて軽食生ハム (2).jpg

午後8時過ぎに夕食へGO!

                                          つづく
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロクシタンのオマケ♪ [香港 お買い物]

巷ではシルバーウィークとな・・・

  BUT,自営業の我が家では関係ないね~!(涙)

幹線道路は渋滞しているけど、旧道沿いの我が家付近は車の往来も少なく「暇」です。フゥ・・・



さてさて、久し振りに香港ネタでも。

最近、私のお気に入りコスメはロクシタン。
香港へ行くと纏め買いをしています。
よく行くお店は時代広場の対面にあるロクシタンの路面店。

香港では日本未発売の商品もあるので店内をキョロキョロ、つい余計な物も買ってしまいます(汗)

日本円で1万円位購入すると数々のサンプルやオリジナルの品物を貰えます。

前回と前々回のオマケがコレ!ロクシタン (2).jpg

ポーチに見えるのは広げるとエコバックになります。
ロクシタン2 (2).jpg
これ、結構丈夫で、ペットボトルや牛乳パックなどの重い物を2・3本入れてもヘッチャラのスグレ物です!

ピンクの折りたたみ傘は広げると
ロクシタン3 (2).jpg
ロクシタンのロゴが沢山♪
とっても軽くてバッグに入れても重さを感じません。ちょっとチャッチイけど急な雨に助かりました。

さて、前回後1点商品を買えばオマケがもらえるという事で急遽購入したのが
ロクシタン4 (2).jpg
Bergamot Tea Eau de Toilette  180 HK$

ついで買いだったのですが、コレが大正解!!!
柑橘系の爽やかな香りで、ジムに行く前にタオルにひと吹き、
トレーニングの最中、汗を拭う時に一瞬で良い気分になります♪

次回は何がオマケかな?(笑)
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年4月香港♪14 [香港 お買い物]

香港最終日完結編です。

龍門を後に、「お茶でもしようか」とプラプラ灣仔の街を歩く女2人。

でも結局散歩になってしまいました(笑)

ワンチャイ2 (2).jpg只今、灣仔はあちらこちらで再開発の嵐。
観光客としてはどんどん香港らしさが無くなって寂しいな。

ワンチャイ3 (2).jpg
そして、建物につられて中を見学。
自然やエコなどの学習センターのような場所でした。
なんと言う名前の建物かも覚えていない・・・(汗)
こももさ~ん、あなたのブログで紹介して!(苦笑)

ついでに買い物も。
CDショップでレスリーの発売されたばかりのCD/DVDセットを買い、毎度お馴染み「金鳳茶餐廳」で翌朝用のパンを買いまして、「また日本でね~♪」と、こももさんとはここでお別れ。
3日間お付き合い有難う♪

さてホテルに戻り、チェックアウトの時間を1時にしてもらうと早速買ったばかりのレスリーDVDを時間まで観賞♪
今回は荷物が少ないので楽勝でパッキング終了。

空港に到着後、妹の「もうすぐ誕生日だけど・・・」というメールを思い出し(爆)SWAROVSKIで夏向きのクリスタルペンダント購入。すると私も無性に欲しくなり自分用にも購入。SWAROVSKI (2).jpg

いつもの様にCX500便で帰国。

おっと、珍しく機内で免税品購入。
フレグランス (2).jpg
気になっていたロクシタンのローズモイスチャーフェイスミストとエンポリオのダイヤモンド
フェイスミストは、寝る時にバラの匂いを嗅ぐと良い眠りにつけると聞いたので、いつも寝る直前手を伸ばして顔周辺にスプレーしています。
匂いも程よく、早く消えてしまうので朝には残っていません。
おかげで寝つきが良いです。
寝つきの悪い方、オススメですよ♪

たった2泊の香港でしたがなかなか充実した穂日でした。
お読みくださった方お付き合い有難うございます。

さて次回は、豚インフル次第ですが7月の予定です♪

                                       おわり

PS グチを聞いて(読んで)下さった方々、有難うございました。
数日が過ぎ、血圧もちょっと下がりました。
ですので、グチは消しました♪
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

嶢陽茶行(香港)有限公司 [香港 お買い物]

空気が乾燥していますね。各地で火事が多発しています。
個人的には唇がカサカサ、手も荒れ気味。
ひと雨欲しいところですが、どうやら明日は雪になりそうです。ヤダなぁ・・・

さて、湿度といえば、やっと2週間後に香港へ行けます!!!!
今回は特に待ち遠しかったわぁ。

そういえば、先日購入した本「蔡瀾の香港を丸ごと味わう」
蔡瀾(チャイラン)の香港を丸ごと味わう―食在香港、食在蔡瀾 (アジアの新しい旅シリーズ)
 に目を通していると、お茶を味わうというコラムに私がいつも寄るお茶屋さんが載っていました♪
蔡瀾さんお気に入りのお店として紹介されていました。
香港に行くと必ず寄るお店が紹介されていると、なんだか自分の事のように嬉しくなります。
お茶の葉の種類は少ないですが、老舗を守っているというプライドが感じられる・・・でも全く気取っていない雰囲気のお店です。

上環に行かれる方は是非立寄ってみてください。



- | 次の10件 香港 お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。